冥裁者ラダマンティス

Ver. 2.0EX3 カードNo. 2-0-318
種類 進化カード レアリティ SR
名称 冥裁者ラダマンティス
属性 種族 不死
CP 2 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■冷酷なる裁き
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。
それを破壊する。
このユニットが破壊された時、このユニットは捨札に送られる代わりにあなたの手札に戻る。
■選略・ジャッジガベル
このユニットがオーバークロックした時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:ターン終了時まで全てのユニットのBPを+5000する。
②:インターセプトカードを1枚引く。

青属性の小型進化ユニット。

CIPには相手1体にレベル参照除去を行う。
軽量で扱いやすく、突破口を引いてすぐに殴りに行ける点で優秀である。花の高原との相性も良い。

PIGには暗黒神姫ニュクスのように手札へ戻る。
戦闘やダークテイマーなどで破壊することで使いまわすことができる。

OC時には選略が発動する。
選略①は無差別にBP強化。BPに差はできないが、高BP参照除去に繋げられる。
例として弱者の回廊であれば元のBPが4000以上のユニットを全破壊できる。

選略②はインターセプトのサーチ。基本的にはこちらを選んでデッキを回したい。

  • イラスト:ニジハヤシ

フレーバーテキスト
暗き道の果てに鎮座する男。その場所では、彼がルール。
従う者には救済を、従わぬ者には制裁を与える。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■冷酷なる裁き(CIP) 罪深き者よ…道は閉ざされたのだ! よかろう!瞬時に、殲滅してくれる!
(二回目以降) 永遠に…悔いろ! さあ!貴様の罪をかぞえろ!
その他効果発動時 情状酌量の余地はなし 反省の色が見えん!
アタック 地獄に落ちろ! 餞別だ!

関連項目



最終更新:2018年08月25日 07:57