天竜ヘブンズドラゴン

Ver. 2.3 カードNo. 2-3-010
種類 ユニット レアリティ SR
名称 天竜ヘブンズドラゴン
属性 種族 天使/ドラゴン
CP 20 BP 8000/9000/10000
アビリティ 加護】【沈黙効果耐性】
■ドラゴニックオーラ
手札のこのカードのコストは-[あなたの捨札にある消滅しているカードの枚数×1]される。
このユニットのコストは5以下にならない。
■タイラントオブディザイア
このユニットがフィールドに出た時、【ドラゴン】ユニット以外の全てのユニットを消滅させる。
お互いの捨札にある【ドラゴン】ユニット以外の全てのユニットを消滅させる。

Ver.2.3で追加された超大型ユニットの黄。
同じく新しい能力である【沈黙効果耐性】も持つ。

ヘブンズドラゴンはコスト20を誇り、自分の消滅札の枚数を参照してコスト6まで軽減できる。
消滅によってデッキを圧縮する巨盗タウロス選ばれし者などで消滅札を肥やし、
秘技・エクリプスセイバーダークプリーストでヘブンズドラゴンを回収、
宇宙の歌姫アイリーン作成でコストを固定するという運用が主流となっている。

CIPにはフィールドと捨札にある【ドラゴン】以外のユニットを消滅する。
同じ盤面リセットの目的で運用される天空神機ゼウスと比較すると、
進化の素材を求めない点・相手の捨札にも干渉する点・ゼウスよりも低いCPで出せる点などで優れる。
自分のフィールドを【ドラゴン】で固めれば一方的な消滅も可能だが、相手の【ドラゴン】が残る恐れもある。

BP8000と固く、除去を難しくする効果耐性を二つも持つため、一度場に出れば数ターン生き残るのは容易である。
相手がヘブンズドラゴンを除去するには、これらを留意したランダム・全体効果を準備しなければならない。

  • イラスト:りゅてい

フレーバーテキスト
天の思召しにより降臨した天空竜。善なる者には幸福を、悪なる者には神罰を。
人々はそれを神と崇め天空の守り神として信仰していた。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■タイラントオブディザイア 神に仇なす者よ、我が天界の裁きを下そう 貴公の罪、執行者たる我の剣で切り刻むとしよう
(二回目以降) 神々への冒涜は我が処罰する 我の裁きで自由を手にした者はいない
【加護】【破壊効果耐性】のみ 貴公に余地など与えん 罪人に自由はない
アタック 執行する 正しくあれ

+ エラッタ
2018年6月7日付修整(Ver.2.3EX2_01)
  • このユニットのコストは4以下にならない > コスト5以下


最終更新:2018年02月04日 19:56