獣王女アタランテ

Ver. 2.3 カードNo. 2-3-020
種類 ユニット レアリティ SR
名称 獣王女アタランテ
属性 種族 獣/英雄
CP 4 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■獣王女の森罰
あなたの【獣】ユニットがフィールドに出た時、
対戦相手のユニットからランダムで1体の基本BPを-2000する。
■結託の獣友
あなたのターン終了時、
あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト3以下の【獣】ユニットを1体【特殊召喚】する。
■森聖なる護封陣
あなたのフィールドに【獣】ユニットが4体以上いる場合、
あなたの【獣】ユニットに【秩序の盾】を与える。

【獣】に関連する効果を持ち、除去・展開・防衛をこなすロード系ユニット。

【獣】の召喚時にはランダムに相手単体の基本BPを-2000する。
パピヨンガールのような効果ではあるが、ランダムで基本BPを削るため【加護】やダメージ耐性で防ぐことができない。
アタランテを複数並べればその分火力は上乗せされる。

自分のターン終了時にはデッキからコスト3以下の【獣】を【特殊召喚】する。
盤面の拡大のほか、後述の第三能力に繋ぐ手段とすることができる。
呼び出す筆頭としては突破力が高いモロクミノタウロスが挙げられる。

【獣】が4体以上いればそれらに【秩序の盾】を付与する。
サン・エレファントのOC効果の火力を高めることにも繋がり、種族デッキとして理にかなっている。
【獣】以外は耐性がつかないことと、鳳凰始世姫ジョカを出されると更地にされる点には注意。

  • イラスト:がおう
  • モデルはギリシャ神話に登場する女性。産まれてすぐ山に捨てられ、アルテミスが送った熊に育てられた。

フレーバーテキスト
森を守護し森と共に生きる少女。動物達と心を通わせ、木々の声を聴き、風と共に駆ける。
森を汚す者を神罰の矢で邪心を撃ち抜き、善人へと更生させてしまう。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP 森への侵入者を発見、これより討伐する 私は森で育ち、森と共に在り続けるから…♪
(二回目以降) 神聖な森を汚す者は許さない 私はずっと森に残るから…♪
その他効果発動時 狙いは外さない よし、標的を確認した…!
アタック 討つ 狩るよ…!

+ エラッタ
2018年4月26日付修整 (Ver.2.3EX1_04)


最終更新:2018年05月07日 00:06