Chariot

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-228
種類 ユニット レアリティ VR
名称 Chariot
属性 種族 不死/機械
CP 6 BP 8000/9000/10000
アビリティ スピードムーブ
■ペイン・オブ・デッド
[▲3]このユニットがフィールドに出た時、
あなたの紫ゲージが3以上の場合、このユニットに【貫通】を与える。
このユニットがアタックした時、
対戦相手の行動権のあるユニットからランダムで1体に8000ダメージを与える。
■起動・ジェノサイドアームズ
このユニット以外のあなたの【不死】を破壊する。
そうした場合、このユニットの基本BPを-2000し、行動権を回復する。

SEGAコラボカードの一体。
アビリティは【スピードムーブ】【貫通】や行動権回復など、
魔天ルシファーを単騎アタックに特化したようなデザインとなっている。

アタック時のバーンは紫ゲージを要しないためゲージを維持したまま相手ユニットの除去ができ、
他色のデッキにも採用の余地がある。

行動権回復効果は【不死】が関連するが、
紫属性で小型の【不死】はジャック・オー・ランタンブレイクハウンド程度であり、
紫単ではこの効果を発動できないことも多い。
この効果を活用したい場合は、必然的に【不死】が多くなる青紫デッキの裏択として採用したい。

  • モデルは「THE HOUSE OF THE DEAD」シリーズの初期から登場しているボスキャラクター。
    同シリーズのボスはCoJと同じくタロットの大アルカナから取られている。
    • ■起動・ジェノサイドアームズ の由来は、
      初代で弱点にダメージを与え続けると装甲や肉体が削がれていき、体が軽くなる演出を再現していると思われる。
      また、最新作の「SCARLET DAWN」では手下のゾンビをプレイヤーに投げつけて攻撃する演出がある。
  • なお、山城 軍司THE CHARIOTとは「エイミングクラッシュ」と若干シナジーがある程度であまり相性はよくない。

フレーバーテキスト
タロットカード戦車をイメージして作られた。全身が金属製の鎧で覆われており、性格は非常に狂暴。
常に、館内に侵入者がいないか、番犬のように目を光らせて巡回している。

ユニットボイス
タイミング ノーマル/フォイル共通
■ペイン・オブ・デッド ウガアァァァ!
その他効果発動時 ウブゥゥゥ!
アタック ブルゥゥ!

関連項目



最終更新:2018年06月07日 19:55