ブラック黄龍

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-227
種類 ユニット レアリティ R
名称 ブラック黄龍
属性 種族 神/悪魔
CP 16 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■四聖の湧力
手札のこのカードのコストは- [あなたの捨て札の【四聖獣】ユニットx1] される。
このユニットのコストは3以下にならない。
■鎧袖一触・四聖陣
このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札から【四聖獣】をランダムで4体まで【特殊召喚】する。
黄龍を1枚作成する。
あなたのターン開始時、あなたのフィールドに [ブラック四聖獣] がすべている場合、
対戦相手の手札、フィールド、トリガーゾーンからランダムで4枚消滅させる。

Ver.2.3EX2で追加されたブラック四聖獣の元締め。

紫属性だが効果・コストから【四聖獣】デッキ専用ユニットとなっている。
主にブラック四聖獣の起動効果で捨札に【四聖獣】を落とし、軽減したうえで一斉に展開させる運用となる。
黄龍と同様、ターン開始時に自身とブラック四聖獣が揃っていれば第二効果が発動するが、
ネタコンボの域を出ていないため展開後は作成した黄龍に繋げて消滅除去を狙う形となる。

  • イラスト: 出利

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP (【特殊召喚】) 余の邪魔をするか! オーホッホ!
CIP (作成のみ) 哀れじゃ 滑稽じゃな!
ターン開始時 逝くがよい! 漆黒の景色に染まるがよい!
アタック 去れ 逆らう気か!


コメント

※この入力欄は検索枠ではありません。
各書き込みの冒頭のラジオボタンをチェックしてから書き込むと、その書き込みへのレスになります。