クッソー☆☆

「クッソー☆☆」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クッソー☆☆ - (2017/07/18 (火) 22:44:56) の編集履歴(バックアップ)


概要

クッソー☆に続いて発表された阿刀田阿子の作品であるためクッソー☆☆と呼ばれる。
正式な題名は「the reimu's happy holidays」。2014年12月2日投稿。

クッソー☆☆とは言うものの題材は主にお尻に関することでうんこはあまり関係ない。
そのシュールな脚本が話題になったがATUD兄貴も言ってるように元ネタがあり「超兄貴ショー」を基としている。
動画説明文にもあるように、なんの因果か東方の方でも同時期に同じ題材の動画が投稿されている。
投稿されてしばらくはクッソー☆やクッソー☆☆☆に押されがちであったが、AKIRA姉貴が評価されてくるようになるとこちらも再び評価されていった。
またカス☆に出演して話題になったKG姉貴はこの作品を期にクッソー☆シリーズに出演するようになっていった。
+ 登場キャラクター
  • リグル・ナイトバグ:
+ 大まかなストーリー

ニコニコでの扱い

クッソー☆シリーズの中では比較的影が薄い。しかし内容のインパクトは大きいので知名度は低くない。
AKIRA姉貴が評価されていくにしたがって出番も増やしている。

本スレでの扱い

実況での扱い

まりストでの扱い

投稿されてすぐに専用のイベントが作られ全キャラが実装された。
これによってクッソー☆シリーズでもっとも早く実装された作品となった。