クッソー☆☆☆

「クッソー☆☆☆」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クッソー☆☆☆ - (2016/06/05 (日) 02:22:48) の編集履歴(バックアップ)


概要

クッソー☆☆に続いて発表された阿刀田阿子の作品。
タイトルから「チョコレート☆」とも呼ばれる。

今作はかなり前から制作を発表しており、声優だけでなく絵師も募集していた。その為この作品だけ多くの絵柄が見られる。その為投稿前から注目を集めていた。
多くのイラストが活用されており、完全に紙芝居動画となっているが、カス☆同様ボイスドラマと銘打っている。
タイトルからもわかる通りクッキー☆を非常に意識した作品となっており、多くのオマージュが見られる。
しかし、最終的にバッドエンドになるというクッキー☆全体で見ても珍しいストーリーで話題となった。

またこの作品に登場したRRM姉貴は後に人気キャラとして評価されていき、クッソー☆シリーズの代表的なキャラとなった。
これによってそれまで独自の人気キャラがいなかったため、売失作品やカス☆に比べいまいち出番に恵まれなかったクッソー☆シリーズが一気に出番を増やしていくこととなった。
+ 登場キャラクター
+ 大まかなストーリー

ニコニコでの扱い

RRM姉貴や超早口おばさんといった強烈なインパクトを誇るキャラから投稿されて間も無くMADに登場するようになった。
それによってその他のクッソーシリーズの評価も上がっていくこととなった。
それまでのクッソー☆の汎用性を大きく向上させた作品と言える。

本スレでの扱い

RRM姉貴やAKIRA姉貴といった声優が注目され、ツイッターなどで交流するようになっていった。
これによってその後のクッソー☆FINALが人気になっていく礎を築いたと言える。

実況での扱い