めぐる

「めぐる」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

めぐる - (2017/08/27 (日) 05:30:53) の編集履歴(バックアップ)



そうらぜ
通称 MGR姉貴
出演作品 クッソー☆FINAL(霧雨魔理沙)

概要

クッソー☆FINALで魔理沙を演じた声優。Yuuh!*とともに登場する。
デザインの元ネタはAZS姉貴と思われる。企画者の阿刀田阿子からクッキー☆の危険性を説明されていなかったらしい。

少年を思わせる口調に反して、出演時には既に成人であったらしい。滑舌が悪く、作中での「そうだぜ」という台詞は「そうらぜ」と表記されることが多い。
TDN表記のMGRを「マグロ」や「モグラ」、「メタルギアライジング」などと意図的に誤読するネタが存在する。

クッソー☆FINAL出演声優の中には積極的に生放送を開いていた者もいたが、めぐるは比較的に消極的だった。
それでも白宮れいとコラボした声劇を投稿したこともある。
+ クッソー☆FINALでの活躍
5番目の魔理沙としてYuuh!*とともに登場。白宮れいを煽ったり、古賀ネコと戯れたり、イセアモア演じる霖之助を成敗したりした後、Yuuh!*とともに仲良く去っていった。

ニコニコでの扱い

ニコニコ静画では人気が高く、Yuuh!*とセットで描かれることが多い。
その割にニコニコ動画のMADなどにはあまり登場しなかったが、深淵もまたこちらをのぞいている兄貴の「後ろに90°近く曲げてくるやつ☆.MGR姉貴」以降、一挙に出番を増やした。

本スレでの扱い

実況での扱い


主な持ちネタ

後ろに90°近く曲がる
めぐるが、自分には親指を後ろに曲げられるという特技があると話していたときの音声に由来。深淵もまたこちらをのぞいている兄貴の動画以降、色々なものを後ろに90°近く曲げてくるというネタが定着する。