五十嵐ゆり子

もしもし!警察ですか?
通称 ゆり子
CV れいみ

概要


アニメ「ゲゲゲの鬼太郎(6期)」の登場人物。
第5話『電気妖怪の災厄』に登場した1話限りのゲストキャラであり、物語は彼女の死亡シーンで始まる。職業はジャーナリスト。
ただし、この時点では生死不明ともとれる描写で、CM明けに彼女の死亡を伝える新聞が読まれた事で死亡していたことが判明する。
6期鬼太郎はホラーテイストの強い作品で民間人が死亡する事も珍しくはないのだが、彼女は本シリーズにおける初の死亡者であった。


2019年09月07日に閃き兄貴が投稿した「遅刻した牛乳」にて登場し、その後も同投稿者によってレギュラーキャラとして活躍している。
+ 原作での活躍
暴力団「雨山」は偶然呼び出してしまった「電気妖怪かみなり」をそそのかし、ねずみ男と共謀して巨大な収益を上げていた。
その事を市議会に透っ破抜いた五十嵐ゆり子は雨山に目を付けられ、かみなりを襲わせ殺害されてしまった。

ニコニコでの扱い

動画・静画共に閃き兄貴がたった一人で推している。
初登場の2019年9月7日から現在(2020年1月)までにたった一人で20以上の関連動画を投稿している。

本スレでの扱い


実況での扱い



主な持ちネタ

五十嵐ゆり子を復活させろ!
閃き兄貴の動画で掲げられる主張。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年11月01日 02:03
添付ファイル