まくのしん

美しいです、お嬢様ッ!
別名 音音子
にこまきおば
通称 MKNSN姉貴
^^テロ
出演作品 ハロウィン☆(十六夜咲夜)
ダンロンAfter(犇木実留久)

概要

ハロウィン☆(2013年10月31日)にて咲夜を演じた声優。

ハロウィン☆自体、企画者の満月(まき)の不人気ゆえにあまり話題にされることはなく、またクッキー☆内における「咲夜役は人気になりづらい」というジンクスゆえに二重に空気だった。
しかし2018年10月頃にCTV☆でまくのしん出演のダンロンAfterが発掘されてからCTV☆の中でのみそれなりに知名度をのばした。本人のTwitterでの独特な言い回しが語録化してたびたびコピペされている。
そういうわけでCTV☆は数あるクッキー☆の界隈の中で唯一まくのしんの話題で盛り上がる場所と思われる。

+ハロウィン☆での活躍

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い

他のハロウィン☆声優と共にキャラソンが発掘され実況されるが取り立てて話題にされることは少ない。

CTV☆での扱い

ハロウィン☆(2013年10月31日)やダンロンAfter(2015年5月9日~)以外にも、本人が出演している動画が大量に発掘されてリスト入りしている。特に仲間6人ほどでおそまつさんのコスプレをして踊ったり料理したりする動画は数が多く存在感が強かった。2019年4月頃に元動画が大量に削除されており、現在は数が少ない。

主な持ちネタ

添付ファイル