わたしの勉強机
テサロニケ第二3章
最終更新:
daniel1260
-
view
1 終わりに,兄弟たち,わたしたちのために祈りつづけてください。エホバの言葉が,まさにあなた方の場合と同じように速やかに進展し,栄光を受けてゆくようにと。
2 また,わたしたちが,害を加えようとする邪悪な人々から救い出されるようにと。信仰はすべての人が持っているわけではないのです。
3 しかし,主は忠実な方ですから,あなた方を確固たる者とし,邪悪な者から守ってくださるでしょう。
4 さらに,わたしたちはあなた方に関し,主にあってこう確信しています。あなた方が,わたしたちの命じることを行なっており,また[これからも]行なってゆくであろうと。
5 主があなた方の心を,神の愛へ,そしてキリストのための忍耐へと,引き続き順調に導いてくださいますように。
6 さて,兄弟たち,わたしたちは,主イエス・キリストの名においてあなた方に命じます。あなた方がわたしたちから受けた伝統にしたがわないで無秩序な歩み方をするすべての兄弟から離れなさい。
7 わたしたちにどのように見倣えばよいかは,あなた方自身が知っているのです。わたしたちは,あなた方の間で無秩序な振る舞いをせず,
8 まただれからもただで食物を受けたりはしなかったからです。むしろ,労と刻苦とを重ねて夜昼働き,あなた方のだれにも費用の面で重荷を課さないようにしたのです。
9 わたしたちに権限がないというのではありません。わたしたち自身を,見倣うべき手本としてあなた方に示すためだったのです。
10 事実,あなた方と共にいた時,わたしたちは常々こうも命じました。「働こうとしない者は食べてはならない」と。
11 ところが聞くところによると,あなた方の間で,ある者たちが無秩序な歩み方をし,少しも働かないで,自分に関係のないことに手出ししているとのことです。
12 そのような人たちに,主イエス・キリストにあって命じまた勧めます。静かに働いて,自分の労によって得る食物を食べなさい。
13 兄弟たち,あなた方は,正しいことをする点であきらめてはなりません。
14 しかし,この手紙によるわたしたちの言葉に従順でない人がいれば,その人に特に注意するようにし,交わるのをやめなさい。その人が恥じるようになるためです。
15 それでも,その人を敵と考えてはならず,兄弟として訓戒し続けなさい。
16 では,平和の主ご自身が,あらゆる方法であなた方に絶えず平和を与えてくださいますように。主があなた方すべてと共におられますように。
17 私パウロのあいさつを自分の手で[ここに記します]。どの手紙でもこれがしるしです。これがわたしの書き方です。
18 わたしたちの主イエス・キリストの過分のご親切があなた方すべてと共にありますように。