キャラなりきり雑談所 > 用語集

※文章執筆:lharc様(一部変更しております)

2020/10/26付で新世界観に移行したため、取り急ぎMeWeから持ってきました。無論向こうからOKをもらっております。

【バトルロイヤル】
世界的に流行っているスポーツ。
4人で戦い、最後に残った者が勝利すると言う単純なもの。
参加すると必ず賞金が出る。(額は結果による)
この賞金はそれなりの額があるため、この賞金で生計を立てている者も少なくない。
エントリーするためにはまず厳しい試験をクリアして認定証を手に入れる必要があり、その認定証を提示することで初めて試合へのエントリーが完了する
ちなみに「〇〇軍」のような括りは新世界観では存在しないため、個人が何らかの目的でバトロイファイターになる感じとなる。

【自由バトルロイヤル連盟】
バトルロイヤルの自由を守る組織。
構成員の中には認定証を持っていない者もいるが、大半は認定証持ちと大差ない強さを持っている。
基地は自走式であり、移動するたびにメンバーに新しい場所が伝わる。
このため、仮に敵に見つかって攻撃されてもすぐに場所を変えることができる。
基地の内部には居住スペースがある。

【セーレ】
バトルロイヤルの改革を掲げるテロ組織。
その内容は「バトルロイヤルの試合内容を管理すること」
これによりファイター間の格差が是正できるらしいが、主要メンバーである焔たちは賛同していない(あくまで金で雇われただけ)
本拠地は一見普通のビルにしか見えず、移動も地下通路を通じて行われるので拠点の特定は困難。
また、複数の前線基地を備えており、これもさらに本拠地の特定を阻んでいる。
本拠地や前線基地も含め、居住スペースは完備されている。
最終更新:2020年10月26日 22:48