イクイノックス

全てを蹴散らす天賦の才!これが、イクイノックスだぁーっ!

イクイノックスとは、元競走馬である。
ウマ娘で有名な、あのキタサンブラックの産駒であり、
父であるキタサンブラックとは対象的な馬だった。
例として...キタサンブラックはタフな馬であったが、
その子であるイクイノックスは虚弱体質だったらしい。
ー全てを蹴散らす天賦の才ー
天覧競馬であった、第168回天皇賞・秋。
このレースにて、イクイノックスはとんでもない事をする。(勿論いい意味で。)
なんと、アンタッチャブルレコードと思われていたトーセンジョーダンのタイム(1分56秒1)を一秒近く上回るタイム(1分55秒2)を叩き出したのだ。
その時の実況がこれである。

「―外からドウデュース逆襲のダービー馬!外からダノンベルーガ、プログノーシス川田!さらにその外から6番のジャスティンパレス!しかし抜けている!しかし抜けている!7番のイクイノックス、イクイノックス!外からジャスティンパレス、プログノーシス、更にはダノンベルーガ!しかし、全てを蹴散らす天賦の才!これがイクイノックスだぁーっ! 」

とまぁ凄い馬でした。
ここからは私、ただのヒトミミがウマ娘として参戦させた際の性能を解説します。
基本的には20/30/15/35のステータスですが、気分によって変えます(防御は変えない)
ステータスは、元のイクイノックスが虚弱体質だった事もあり防御が少し不安...ってな感じにしてます。
セリフはウマ娘のキタサンブラックとのつながりを少しだけ意識したようなセリフにしてます。
最終更新:2024年05月08日 23:40