WithBOSSリクエスト受付 > ログ > その14

  • 名前:Classfied Luigi
    登録日:2024/04/14 21:03
    ステータス:60/40/-20/100
    色:緑
    攻撃「(何かの声を出し、攻撃)」
    回避「任天堂の楽しみは無限大です。」
    被弾「(Classfied Luigiの笑い声と共に、第二形態突入)」
    会心「(水の波を出し、攻撃した)」
    勝利「(暗転し、暗い所から目の無いマリオが現れ、一瞬アップになり消える)」
    敗北「DEFEAT Classfied Luigiが脱落しました」 -- Donald-2nd-R (2024-07-04 00:32:04)
  • 名前:月音 凛
    登録日:ただの人間の刀使い(歴戦王クラス)
    ステータス:50/20/25/85
    攻撃時:さて、少しばかり本気を出そうじゃないか(瞬く間に%tekiに切りかかる)
    回避時:それぐらいは見えるよ?
    被弾時:やるね、君。
    会心時:じゃあ、これでお終い。(%tekiの視界の外から首を狙った一撃)
    勝利時:まぁ、ちょっとは楽しめたかな
    敗北時:やるね、君たち……これで満足さ -- サイファー (2024-07-04 00:37:47)
  • ぬーん
    30%台の命中率で普通にヒットしてるし、ボス自身不運続いてますな -- 戒 (2024-07-04 07:39:22)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-04 08:10:51)
  • ↑4
    なんか無双しそうな希ガス
    -- やる大矢 (2024-07-04 10:45:27)
  • 補充ありがとうございます〜
    速度偏り気味の速攻で喧嘩売ってみましたが、結構硬いんで火力低いとビクともしませんね…。
    速度にあんまり偏らなくてもヒットは可能っぽいから、火力積んで叩くべきかな? -- 戒 (2024-07-04 12:01:10)
  • ↑旧カムラヲちゃんよりはまだ良心的なステかな
    速度はエラい高いけど攻撃力40、体力は60でマイナス20なら…
    とは思うけど苦戦しそうではあるw
    -- 戒 (2024-07-04 12:25:23)
  • あーーーー20勝超えはカオスバトロイか直轄でやってくれーーー -- Brochiyo (2024-07-04 14:41:55)
  • ここの通常戦で大快挙しても、ちっとも嬉しくないですな…w -- 戒 (2024-07-04 18:02:17)
  • そしてルースなかなか強い。
    そんなに防御力ないはずなのに、エラい硬くてビクともしないし体力が高い…
    かと言って持久戦は難しそうなんでどう攻めるか、色々試そうかな -- 戒 (2024-07-04 19:31:37)
  • けけちゃりんさんが前に言ってた、各種ステータスが100を超えてはいけないルール(防御は70で上限が設けられてるので除外)、チートに近い無双ステを出されるのを抑止する目的で、明確に適用した方がいいのかなと思い始めました。
    特に速度…。速度はあんまりにも高すぎるとそれだけでも無双される恐れが高まるし、例えばどれかのステをマイナス500にすれば、速度を500にしても問題はないわけですから(旧カムラヲちゃんのステ変で、例で100:80:-500:500みたいな)もしそんなステを仮に出されたら、こちら側にまず勝ち目はないでしょう。 食らったら一撃死リスクを加味してもヤバいし。
    速度に関してはバトロイの仕様上の問題ですんで、結構考えましたが青天井状態になってる以上、数値設定を制限する他無いのかなと。 -- 戒 (2024-07-04 23:29:57)
  • そしてルース硬い…
    なかなか難攻不落のボスで突破口が見出せない、どう攻めるか… -- 戒 (2024-07-05 07:36:50)
  • ルース倒されました
    攻撃に尖ったステの強烈な一撃がたまらずトドメを刺された! -- 戒 (2024-07-05 08:19:46)
  • -- Donald-2nd-R (2024-07-05 08:26:39)
  • クオン→貧乏人のおっさん~何度死んでも蘇るメタル親父の執念~→そっこー→アドミン→Test67→ケンちゃん→ネバネバサンバ→ドラえもん&波平→Crassfied luigi→月音凛 -- けけちゃりん (2024-07-05 09:23:43)
  • 名前:洗脳イタチ
    ステータス:100/80/-100/100
    色:赤
    登録日:俺的ミュージック27 ラスボス オレテキ壊滅の危機


    攻撃「この世界など一つでもなくなればいいのだ!」
    回避「残念だな、%teki!あと一歩だったな!」
    被弾「何!?魂が蘇っただと!?」
    会心「さあ、ここで死んでもらおうか!?」
    勝利「ハッハッハッハッハッ!新世界の始まりだ!」
    敗北「(大爆発)」イタチ「俺は今まで何をッ…。」


    ぽんたさん案ボスです -- 戒 (2024-07-05 12:08:56)
  • マイナスステの使用範囲もここいらでしっかり決めた方がいいですな
    これの数値に制限がないと、120〜180に合計数値絞ってる意味がなくなりますんで
    前に管理人さんが検討されてた「ステータス合計の絶対値が120~180の範囲内」に自分は定めたいですが… -- 戒 (2024-07-05 12:18:31)
  • 次はヒトミミさんのクオン
    色が設定されてないけど大丈夫かな?
    攻撃を80くらいまで盛って痛烈を出せば*1多分即死 -- やる大矢 (2024-07-05 14:49:24)
  • 【お知らせ】
    余りにも目に余る発言があった為、メンバー権限により本日15時時点の発言までロールバック処理致しました。
    BOSSリクエストは皆さんの良識でお互いに出し合っているというのを持った上で活動してください。
    今後も続くようであると更なるルール制定を検討せざる負えません。
    現在のルールはページ1番上に記載されておりますのでよく読んでご利用ください。 -- サイファー (2024-07-05 19:46:56)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-05 19:49:08)
  • それとマイナスステータスについて少し追記してきました。 -- 管理人 (2024-07-05 19:55:37)
  • ステータス合計の絶対値が120~180の範囲で(例:5000/180/-10000/5000の絶対値は20180。40/60/60/20の絶対値は180)
    ルールをよく見た上で改めてボス投下
    名前:真・ハンマーボット
    色:金


    70/40/50/20
    アイコン:https://d.kuku.lu/mwsh8v2ug
    セリフ
    攻撃: 打撃!(%tekiに力強くハンマーを振り下ろす)
    回避: ぬるっと回避!(回転しながら回避)
    被弾: うげっ!?(被弾)
    会心: Its.H A M M E R T I M E !!!!(%tekiに超高速ハンマー連打)

    のHAMMERTIMEのとこだけ赤文字にできる? 
    勝利: ゴ ミ の よ う だ ☆
    敗北: どぉぉぉわぁぁぁあ!?!?(爆散)

    絶対値は大丈夫だ(確信) -- 長月グレンデル (2024-07-05 19:58:41)
  • ちなみにボスのスタンバイについてはメンバー間で話し合いましたが反対意見が多かったので受理しないものとします。
    ※真・ハンマーボット自体は特に問題ないので受理します。 -- 管理人 (2024-07-05 19:58:49)
  • クオン→貧乏人のおっさん~何度死んでも蘇るメタル親父の執念~→そっこー→アドミン→真・ハンマーボット→Test67→ケンちゃん→ネバネバサンバ→ドラえもん&波平→Crassfied luigi→月音凛
    後ボス投下ありがとうございます。 -- 長月グレンデル (2024-07-05 20:00:39)
  • 【言い忘れ】
    アドミンや洗脳イタチなどについては改定前に投下されたものなので受理します。
    ただし、洗脳イタチより後でマイナスステータスを入れたボスをリクエストする場合は絶対値に注意してください。 -- 管理人 (2024-07-05 20:06:00)
  • ボス補充&マイナスステのルール制定ありがとうございます
    マイナスステも野放しにしといたら、次から次へとチートステを生みだしかねんと思っていたので、大変助かります。 -- 戒 (2024-07-05 20:17:07)
  • 入れ替えの件は協議中です -- サイファー (2024-07-05 20:18:56)
  • 真・ハンマーボット→雷のオムザック
    八卦ロボの一体です
    …とりあえずこれでマイナスステは片付くか… -- 長月グレンデル (2024-07-05 20:21:57)
  • ボスの内容入れ替えについては不問の方向でカタがつきそうです。


    ですが、順番来て補充が迫ってる所でもし、やっぱりこれがいいや、いやこいつがいいなみたいに入れ替え案多発なんて事があった場合、後から出した入れ替え案は却下されますのでご注意下さい。 -- 戒 (2024-07-05 20:43:23)

  • 今回は早めだしまあいいか…と? -- 長月グレンデル (2024-07-05 20:46:45)
  • よかった…(長生きできるとイイナァ…) -- 長月グレンデル (2024-07-05 20:53:02)
  • そうですなぁ…
    補充する寸前になって内容入れ替えたりするのも、手間がかかってメンドくさいと思いますので、その辺ご考慮願います。 -- 戒 (2024-07-05 20:54:10)

  • もちろんさあ(究極理解)
    入れ替えは早めに…か?
    (まあ今回はいいとして) -- 長月グレンデル (2024-07-05 20:57:09)
  • 余談だけど、

    今バトロイの刺客(体:70 攻:20 防:30 速:60)出したらどうなるんすかね…(気になる) -- 長月グレンデル (2024-07-05 20:58:58)
  • バトロイの刺客のタイプは低火力のスピード型ですんで、重戦車型で粘ったら勝てる型かなと思う
    昔は対抗できるステがわからなかったと思うので、その分苦戦したのもありそうだけど… -- 戒 (2024-07-05 21:02:22)
  • 今だと70202070の方が体感的には強いと思う
    それでも重戦車が粘ればそれまでだが -- Brochiyo (2024-07-05 21:04:31)

  • 一回そのステでボス出したらどうかな?
    (実験として)
    ボスはそちらで考えておk
    とりあえず素材↓
    https://d.kuku.lu/nyz5vyuy7 -- 長月グレンデル (2024-07-05 21:18:24)

  • 重戦車型って攻防強化のこと? -- 長月グレンデル (2024-07-05 21:21:07)
  • そうですよ〜。
    防御高いと低火力の攻撃に耐えられるので、かわされながらも高い攻撃力で粘って殴る…
    火力低いと痛烈な一撃が使えないために防御割ることができないんで、攻防で攻めるのが一番やりやすいかな -- 戒 (2024-07-05 21:33:44)

  • だとしたら逆に重戦車型がボスだったらどうしよう。
    やっぱ安定の速攻重視になるのかな? -- 長月グレンデル (2024-07-05 21:38:11)
  • 攻防強化の天敵はまさに速攻重視ですw
    重戦車型は足遅いんでこっちの攻撃が速攻に当たらん、高い防御は痛烈な一撃で割れる、速さの差で連続パンチお見舞いできるで一方的に叩けますからね。
    なかなか沈まないほど高い体力と防御力持ってればある程度耐えられるかもしれないけど
    -- 戒 (2024-07-05 21:52:52)
  • …となると結局クリボー型になるってわけか…
    他には体力多めの堅守高速型とか
    防御は痛烈な一撃を受けない26あたりかな?
    …としてもボスも調整が難しいもんですなぁ…
    (後運も絡むしな) -- 長月グレンデル (2024-07-05 21:57:42)
  • そうなんすよ、結局んとこ運だったりするw
    めっちゃくちゃ強そうなステでもこっちサイドにボコられまくって、あっさり死ぬっていうこともありますので
    誰に誰が殴りかかるかはランダムでわかりませんからね… -- 戒 (2024-07-05 22:00:24)
  • 運も絡むしステの割り振りも難しいな…
    攻撃は28~32あたりかな?(会心で確2くらいかな?)
    防御は痛恨を受けない26。
    速度は速いほうがいいし、体力が多ければ会心2発くらいは耐えられる(相手にもよるが)
    …ステータスも悩みどころですなぁ。 -- 長月グレンデル (2024-07-05 22:09:42)
  • 改めて順番
    クオン→貧乏人のおっさん~何度死んでも蘇るメタル親父の執念~→そっこー→アドミン→雷のオムザック→Test67→ケンちゃん→
    ネバネバサンバ→ドラえもん&波平→Crassfied luigi→月音凛→洗脳イタチ -- 長月グレンデル (2024-07-05 22:49:39)
  • 色々対策を講じても100%勝てるっていうステは無いんですよね
    速攻ボスの大快挙があまりにヒドすぎたんで、振り幅変えて貰って対策練りやすくして、速攻ボスも絶対に勝てる保障はなくなりましたし。
    今ならスピード体力、刺客型ステが勝ちやすいのかはわからないから、実際に出すしかないな -- 戒 (2024-07-05 22:53:31)
  • ケシカス(君?)がやりやがった
    管理人さん次のボスを -- 長月グレンデル (2024-07-05 23:10:31)
  • ステータスは問題ないと思いますよ
    上限超えてないし20以下のステあるんで -- 戒 (2024-07-05 23:12:37)
  • 絶対値は大丈夫だが長持ちするかどうか… -- 長月グレンデル (2024-07-05 23:15:10)
  • 似たステが上位に居るからどうだろう
    やってみないとわからないから、とりあえずは戦ってもらうしかないですよ~
    -- 戒 (2024-07-05 23:21:54)
  • ステータス別案


    ボス名:雷のオムザック登録日: NHK破壊マシーン
    60/30/15/75
    色: 黄色
    アイコンhttps://d.kuku.lu/dttetwbgf -- ↓ (2024-07-05 23:02:57)
    セリフ
    攻撃「NHKを…ぶっ壊す!(&tekiにビーム砲を放つ)」
    回避「お前は受信料払ってんのか!?」
    被弾「意地でもNHKを視聴する気か!?」
    会心「これで仕舞だ!プロトン・サンダー!(%tekiをNHKごと消し飛ばす)」
    勝利「破壊し尽くしてやる…ゼオライマーも…ニコニコも…そして…NHKも…!」
    敗北「お前は…NHk」ゼオライマー「うるさい(メイオウ攻撃)」オムザック「ギャアアアアアアア!!


    ↑とどっちが強いのか…(こちらは調整型だが) -- 長月グレンデル (2024-07-05 23:22:34)
  • 火力が低いと重戦車型に穴突かれる可能性もありますんでう~ん
    結局戦ってみないとそれはわからない。 -- 戒 (2024-07-05 23:26:45)
  • 攻撃:会心で30~40出せれば大体のキャラを一撃で落とせるので、攻撃は28~32にする。
    防御:痛恨の一撃を受けない26
    速度:不幸の数字の13や遅い基準になる15を意識した16
    などの調整し、なるべく多くのキャラに対応させるようにできる。耐久度を50にするのも調整である。
    有名なのは、これらを意識した29/29/26/16の調整ゆの?だろうか。
    また最近では最強型ステータスでも痛恨の一撃を受けないよう調整された
    13/11/26/50の秋月と照月改(改二)?が成果を上げている。

    う~ん…調整も難しいですなぁ…
    -- 長月グレンデル (2024-07-05 23:31:02)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    クオン
    対戦回数:2回
    撃墜、勝利者:ケシカス -- 管理人 (2024-07-06 00:06:04)
  • ケシカス如きに負けるBOSSに興味はない! -- Donald-2nd-R (2024-07-06 00:20:07)
  • NEXT→ 名前:貧乏人のおっさん~何度死んでも蘇るメタル親父の執念~
    登録日:ギャンブル依存症は人生破滅への第一歩
    ステ:84:43:33:20 -- 長月グレンデル
  • しつこく蘇ったボス版貧乏親父がまた出ましたなw補充ありがとうございます。


    速攻が相変わらず人気なんで同じのを採用してもつまらないし、今回もゴジラなんかと近い重戦車型ステを採用しましたが、どこまで持つかな? -- 戒 (2024-07-06 06:36:45)
  • もうおっさん倒されましたw
    10回ぐらいは頑張って欲しかったけど、スピード型に弄ばされてジリ貧で負けちゃいました
    鈍足はどうしても速度型より勝ちにくい所あるから仕方がないか。 -- 戒 (2024-07-06 08:17:03)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    貧乏人のおっさん~何度死んでも蘇るメタル親父の執念~
    対戦回数:5回
    撃墜、勝利者:ワンカス -- 管理人 (2024-07-06 08:19:48)
  • 補充ありがとうございます〜。
    今回はまた速攻か、いつもの硬いのと速攻を混ぜて投下していこう… -- 戒 (2024-07-06 08:29:56)
  • 名前:喪黒福造(Boss版)
    登録日:欲張りは後で懲らしめられる
    アイコン:通常時imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (無題a.png)会心時imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (s_warau4_ekisho20.jpg)ステ:75:20:10:75
    攻撃:私の取り扱う品物はココロ…。人間のココロでございます。あなたの心の隙間、埋めて差し上げましょう…(%tekiの欲望に沿った道具を差し出す)
    回避:ホーッホッホッホッホ…(幻影を見せ、姿をくらました)
    被弾:これはスチール製の名刺ですよ…。無駄ですよ、おやめなさい。(名刺で%tekiの攻撃を受け止め立ち上がった)
    会心:%tekiさん、あなた私の忠告を無視しましたね。あれほど言ったのに…こうなればとことん堕ちる所まで堕ちて貰いましょう!ドーーーーーーン!!!!
    勝利:さて、次のお客様はどちらにいらっしゃいますかな?そこのあなた…心に隙間を抱えてはいませんか?ホーッホッホッホッホ…。
    敗北:私にだって心に隙間はあるのですよ。どなたか私の心の隙間、埋めて下さいますかね?ホーッホッホッホッホ…。 -- 戒 (2024-07-06 08:59:31)
  • スピード+体力の刺客型ステータスを最近見ないのと、刺客が今出たらどうなるか?という意見ありましたので興味出て今回は刺客型ステにしました。 -- 戒 (2024-07-06 09:03:33)
  • ボスもう死んでました
    HP1だとこちらサイドにしたら強く感じるのに、ボスに回すとむっちゃ弱くなる感… -- 戒 (2024-07-06 10:44:37)
  • スピード+体力の型は通常戦だとうなぎに採用してる
    クローチェとかその辺の会心を一発は受けれるからね -- Brochiyo (2024-07-06 11:10:33)
  • 攻防は低いけど体力多いし回避率高いで結構しぶといんですよね
    会心貰ったらさすがにキツイけど、ちょっとやそっと受けたくらいじゃ死なないので生命力の高さで前は同じ型のステのBossには苦戦しためっちゃ… -- 戒 (2024-07-06 11:36:47)
  • 新ボス案
    全盛期のイチロー 
    ステ 20/42/38/80
    登録日 AREA51
    攻撃「イチローのホームラン!(ホームランは内野安打の打ち損ない)」
    回避「(流暢な韓国語で反論しながら背面で攻撃を受け流した)」
    被弾「(流石のイチローも仰け反る様です)」
    会心のイチロー「 鳥 羽 イ チ ロ ー G O ! !(全力レーザービーム)」
    勝利「いやぁ気持ちよかったですねぇ、ほぼ、イキかけました。」
    敗北「(空振り三振)」 -- ただのヒトミミ (2024-07-06 16:03:34)
  • Lord Boss1
    登録日:TB:BF Wave 8 of Hard Mode
    75/50/20/35
    色:赤
    アイコン:https://imgur.com/a/xKyAP6Q
    攻撃「(%tekiを殴る)」
    回避「何度も俺達に喧嘩を売るなんて、度胸があるな。」
    被弾「今回は絶対に負けるわけにはいかない。」
    会心「俺達を放っておいてもらう為には、俺の力を見せつけるのみだ。(衝撃波を放つ)」
    勝利「愚か者よ、二度と俺達に喧嘩売るなよ?」
    敗北「ウググッ...だが、これで勝ったと思うな...ウォォォォォ...」 -- LragR (2024-07-06 16:37:55)
  • WithBOSS -- Donald-2nd-R (2024-07-06 17:07:33)
  • アドミン→雷のオムザック→Test67→ケンちゃん→ ネバネバサンバ→ドラえもん&波平→Crassfied luigi
    →月音凛→洗脳イタチ → 喪黒福造→ 全盛期のイチロー→ Lord Boss1 -- 長月グレンデル (2024-07-06 19:04:57)
  • 次アドミンですが、マイナスステルール適用以前のキャラで難航する可能性ありますね~…。
    防御力₋255なら攻撃力1でも殴れば多少なりともダメージ受けそうなんで、スピード極振りにしてみようかな? -- 戒 (2024-07-06 19:10:11)
  • セリフ変え忘れた
    ボス名:雷のオムザック
    登録日: NHKからバトロイRを守る会
    70/40/-10/80
    色: 黄色
    アイコンhttps://d.kuku.lu/dttetwbgf -- ↓ (2024-07-05 23:02:57)
    セリフ
    攻撃「NHKを…ぶっ壊す!(&tekiにビーム砲を放つ)」
    回避「BSに逃げれば大丈夫だと思ってんのか?%teki?(圧)」
    被弾「意地でもNHKを視聴する気か!?」 ←ここ微妙に変化
    会心「これで仕舞だ!プロトン・サンダー!(%tekiをNHKごと消し飛ばす)」
    勝利「破壊し尽くしてやる…ゼオライマーも…ニコニコも…そして…NHKも…!」
    敗北「お前は…NHk」ゼオライマー「うるさい(メイオウ攻撃)」オムザック「ギャアアアアアアア!!


    改めてこれでヨシ!(ちなみにオムザックの次も思いついているぜ) -- 長月グレンデル (2024-07-06 20:25:00)
  • 内容変更するのはいいのですが、全ての内容を連続で書く必要はなさげなんで、変更したい部分だけピンポイントで書いて頂けると助かるかなー。 -- 戒 (2024-07-06 20:51:09)
  • 管理人さん忘れそうだから(心配)… -- 長月グレンデル (2024-07-06 20:57:41)
  • ここに1回書いとけばデータは逃げんし、忘れてしまう事ないと思うんで、心配は要りませんよ〜。 -- 戒 (2024-07-06 21:03:17)
  • それはよかった
    -- 長月グレンデル (2024-07-06 21:05:01)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-06 23:41:04)
  • 補充ありがとうございます
    強敵と思いますんで普通に戦ってもダメなら策練り直ししていくか… -- 戒 (2024-07-07 06:46:14)
  • おーいボスと戦うのが目的なのに、20勝以上するなw -- 戒 (2024-07-07 11:46:43)
  • 防御70型俺も何回か出したことあるけど通常戦大快挙するよね... -- Brochiyo (2024-07-07 11:55:06)
  • 最高最速ダブルV逸ボーイ -- Donald-2nd-R (2024-07-07 14:05:36)
  • 多分低火力軍勢の中に放り込んだから、攻撃がなかなか通りづらくて相性が悪いせいで大快挙してしまうのかなと思うw
    そしてボス消し飛ばされましたね…。もうルール上作れませんが、防御もあまりに下げられすぎるとリスク大きいという事か -- 戒 (2024-07-07 17:20:22)
  • NEXT→ 雷のオムザック
    管理人さんお願いします -- 長月グレンデル (2024-07-07 19:05:39)

  • とは言ったが心配だ(ざわ…)
    -- 長月グレンデル (2024-07-07 19:22:26)
  • そんなに心配せんでも大丈夫ですよw
    さては他人が信用できんタイプかな -- 戒 (2024-07-07 19:26:03)

  • じゃなくてボス(オムザック)のほう -- 長月グレンデル (2024-07-07 19:44:59)
  • あぁ、ちゃんとデータは書いてあるからそこも心配無用です。
    果報は寝て待て、補充されんのをのんびり待ちましょう -- 戒 (2024-07-07 19:47:58)

  • いや長持ちするかだよ -- 長月グレンデル (2024-07-07 20:25:31)
  • んなもん知らねぇので結果を待って、どうぞ、 -- サイファー (2024-07-07 20:31:22)
  • オムザックのステータスの絶対値が200でした -- 管理人 (2024-07-07 20:52:24)
  • ステータスを60/30/-10/80あたりに変えるなら問題なく参戦可能です。 -- 管理人 (2024-07-07 20:55:33)
  • あら?そうだった?
    じゃあそれでOK -- 長月グレンデル (2024-07-07 20:59:18)
  • 管理人さんのステでお願いします -- 長月グレンデル (2024-07-07 21:02:11)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    オムザックのステータスは60/30/-10/80。(本来のステータスだと絶対値が180を超えていたため) -- 管理人 (2024-07-07 21:07:06)
  • 補充ありがとうございます
    マイナスステも使える範囲がシビアになったんで、普通のステ採用した方がかえって良かったりしそう…気のせいかな -- 戒 (2024-07-07 21:20:40)
  • 寝る前に見たらボス倒されてました。
    ワイのギドラがオムザックを絞殺したw絶対値120~180の範囲内でのマイナスステ運用は難しいですね… -- 戒 (2024-07-08 00:16:11)
  • ボス入れてきました。
    洗脳イタチ以前に申請されたボスなのでステータスはそのままです。
    【メモ】
    雷のオムザック
    対戦回数:2回
    撃墜、勝利者:キングギドラ

    Test67
    登録日:てすと -- 管理人 (2024-07-08 00:46:44)
  • ボス倒されました
    開幕で防御を割られてしまった所に、攻撃重視からの非常に重い攻撃が2回もぶち当たった為に死亡しました。
    どんなステだったか忘れたんで見たら速度-60だったのか…これは厳しい
    -- 戒 (2024-07-08 07:43:16)
  • 例えば18000/150/70/-18220とかなら流石に挑戦者側が途中で息切れして負けるだろうけど
    もうそんな極端なのはできないからね -- Brochiyo (2024-07-08 07:59:22)
  • 親父も-180にした結果、手も足も出せなかったですな…
    速度ステって調整が面倒wあまりに低すぎると命中率うんちになって当てるのが厳しくなるし、かと言って上がりすぎると超回避マンになってクソゲーになるしw -- 戒 (2024-07-08 08:30:33)
  • 名前:安定さくらん
    色:ピンク
    ステータス:65/30/20/65
    日付:スウィーツペット ボスチャレンジ


    攻撃「まずは桜餅のおでましもっち!」
    回避「危ないもっち。」
    ダメージ「痛いですもっち!」
    会心「これで終わりです、スウィーツフラッシュ!」
    勝利「自慢の桜餅はいかがですもっち?」
    敗北「やられたもっち…。」 -- といろ (2024-07-08 08:46:59)
  • 剣先ツルギ:水着
    色:赤
    アイコン:

    登録日:【復刻】夏空のウィッシュリスト
    61/30/15/74
    攻撃「海……血の海を見る、時間だぁぁぁ!(「ブラッド&ガンパウダー」で%tekiに攻撃)」
    回避「なんだァ……こんなもんかァ……?」
    被弾「ぎぃっ!?」
    会心「覚悟しろぉよォー!(EXスキル「止まらない奔流」発動)」
    勝利「これだよぉ……これぇぇぇえ!!」
    敗北「う、うあぁ……」


    大 矢 再 戦 -- やる大矢 (2024-07-08 09:06:04)
  • ケンちゃん→ネバネバサンバ→ドラえもん&波平→Crassfied luigi→月音凛→洗脳イタチ→喪黒福造→全盛期のイチロー→Lord Boss1→安定さくらん→水着ツルギ
    と。 -- やる大矢の不定期報告 (2024-07-08 14:31:41)
  • すみませんがCrassfied luigiではなくC「l」assfied luigiです... -- Donald-2nd-R (2024-07-08 15:31:43)
  • 戒氏祭り -- Donald-2nd-R (2024-07-08 16:39:18)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    Test67撃破ログ→やる大矢のバトロイ日記/特別編/その2 〜大変申し訳御座いません。厳しく改善指導致します。〜 -- 管理人 (2024-07-08 16:47:15)
  • ボスに負けてるじゃねぇか!
    しかもBOSSにトリプルV逸されてるし! -- Donald-2nd-R (2024-07-08 17:03:19)
  • というか、投入直後陥落あったやん、HP2残しだし -- Donald-2nd-R (2024-07-08 17:04:34)
  • けんちゃん...けんちゃん...けんちゃあああああああああああああん!!!!! -- Donald-2nd-R (2024-07-08 19:18:39)
  • ヒドい、ワンパンで即死してるケンちゃん
    今マイナスステを迂闊に入れるとほんとに弱体化しちまいますねこれ -- 戒 (2024-07-08 19:50:05)
  • 名前:変なフライゴン
    登録日:このフライゴン、何か変…
    色:黄緑
    ステ:70/30/0/80
    攻撃「%teki、Your headボロンしてみぃ!」
    回避「フライゴン・ガンダム・阿修羅・スペシャル!これがやりたかった!」
    被弾「栗原ァ!回避できてねぇぞぉ!」栗原「これは私の推察なのですが%tekiはクソでかい力士だと思われます」
    会心「チリひとつ残らず、消滅させてやる…!栗原ァ!次元連結システム、最大出力…!(メイオウ攻撃)」
    勝利「うーん、どこが変なんだろう…」
    敗北「そうか、そんなに簡単な事だったのか。窓がない理由とは…ゲッターとは…」界王様「変なフライゴンは虚無りこの始末☆」 -- 鎌田白菜 (2024-07-08 20:29:48)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-09 00:54:07)
  • 補充ありがとうございます
    また人気の速攻型だ…鈍足が勝ちにくいとなるとやはりこうなるのか -- 戒 (2024-07-09 09:20:55)
  • むちゃくちゃ硬いですねこのボス
    問題なく命中はするものの、通常打3発被弾しても耐えたし、倒すまでに4発は当てないといけないのか… -- 戒 (2024-07-09 12:30:04)
  • キツw多少殴られてもビクともしない…
    名前通り粘るボスですわ。速度そんなに積まなくても当たりそうなんで、火力多めに積んだ方がいいのかな? -- 戒 (2024-07-10 09:37:24)
  • とりあえずポレは速度上げて回避率と命中率勝負
    「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」っていうでしょう? -- やる大矢 (2024-07-11 13:59:16)
  • 24回防衛…命中率は確保できてても、耐久力が高すぎて全く陥落する気配がないw
    すごいネバるボスですな、ワイはどう攻めるか考え中
    -- 戒 (2024-07-11 19:53:47)
  • 4発も通常打に耐える速攻ボスは史上初かも
    速度に偏った振り方をする事で火力は下がってしまうから、恐らくそれでかえって削りにくくなってる感じするので火力多めに積んでみるか -- 戒 (2024-07-11 20:02:18)
  • これはクリボー型と同じ対策をしたほうが良さげ
    -- やる大矢 (2024-07-12 09:27:02)
  • クリボー型倒したキャラのステってどんなでしたっけ -- やる大矢 (2024-07-12 09:32:49)
  • クリボー型は最終的には速攻がトドメ刺してますね、旧幅で言う5:40:5:50の特攻型かな。
    他は硬いの組み合わせて、速攻が同士討ちやボスからの被弾で死ぬのを防止しようとしてるけど、今回は謎の回避率で盾が役目を全く果たしてくれない…w -- 戒 (2024-07-12 09:45:45)
  • うが、28回防衛w強い今回は強いぞ…。そして挑戦者側はBossを狙わないひどい。
    10の防御力でも、30くらいの攻撃力ではせいぜい20以下しかダメージを与えられないようで厳しい -- 戒 (2024-07-12 10:01:05)
  • もうこれ連続攻撃でチマチマ削るしかないな -- やる大矢 (2024-07-12 16:48:27)
  • いやーこれは硬いっすねマジw
    体力ちょいと多いだけでここまで苦戦するものなのか -- 戒 (2024-07-12 17:49:47)
  • オムザック倒されたそうなので次投下


    名前:テイオウメスカブト
    登録者:昆虫界の女帝
    アイコン:https://d.kuku.lu/x84gkk82w
    ステータス:70/35/15/60
    色:金
    攻撃「この私に挑むとは…なかなか度胸があるでちね…(%tekiに突進!)」
    回避「遅いでち!」%teki「さてはアンチだな%teki」
    被弾「なにするでち!」
    会心「これで終わりでち!(プロトン・サンダー!(%tekiを理不尽にも消し飛ばす)」
    勝利「私に立ち向かうのであれば、君がランバルド共を倒してからでち!」ほしの「うへ~~~~~」ランバルド「HE!?
    敗北「目が...回った..でち….」ゼオライマー「メイオウ攻撃(無慈悲)」


    ランバルド「解せぬ」 -- 長月グレンデル (2024-07-12 17:59:35)
  • 10/10/50/30はボス撃破にはあまり向かない -- Brochiyo (2024-07-12 18:14:19)
  • 九七式中速この攻撃!(命中率49%/会心率10%)
    九七式中速こ、会心の一撃!!!
    九七式中速こ
    「これで決めたる…砲撃用意!準備よし!撃てぇ!「死んでください」」
    ネバネバサンバに53のダメージをあたえた!!


    だいぶ削った!(なおポレは即タヒ) -- やる大矢 (2024-07-12 18:16:52)
  • ケンちゃん→ネバネバサンバ→ドラえもん&波平→Classfied luigi→月音凛→洗脳イタチ→喪黒福造→全盛期のイチロー→Lord Boss1→安定さくらん→水着ツルギ→ 変なフライゴン→ テイオウメスカブト
    と。
    ところで管理人さんもボス投下しないか? -- 長月グレンデル (2024-07-12 18:42:02)
  • 10しか防御ない割にはえらい硬いんで、通常戦向けの低火力型では体力削れんし、コイツとは相性悪いと思う
    火力でとにかく押すしかない
    -- 戒 (2024-07-12 19:45:30)
  • なお71/38/10/61 らしい -- 長月グレンデル (2024-07-12 20:36:21)
  • です
    体力71もあるし火力低いと蚊が刺してるみたいになるから、こいつは火力大事w -- 戒 (2024-07-12 20:39:37)

  • 攻撃30以上で会心2~4発耐える…やはり速攻型か? -- 長月グレンデル (2024-07-12 20:41:31)
  • 速攻しかないですな
    重戦車型は一方的に餌食にされるし、かと言って低火力のスピード型は体力を削れない。
    速攻しか効率的に弱点突けないから、速攻の死亡対策に盾挟みながらやってますけど今回うまくいかないな -- 戒 (2024-07-12 20:45:17)
  • 因みに5:57:1:37とか、速度ちょっと割った型投下したりしてます。
    回避されること多いけど当たってくれればいいなーみたいな…結局運うんウン
    -- 戒 (2024-07-12 20:55:34)
  • 5/33/1/61
    5/45/5/45
    5/45/5/45
    これで行ってみる
    これでだめなら
    imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (わしは終わり.png)-- やる大矢 (2024-07-12 21:03:37)

  • あまりわし終わり波平ムードになってるといいことないよ。ランバルドも言ってるし -- 長月グレンデル (2024-07-12 21:07:56)
  • とか言ってたら二桁ランバルドw↓


    勝ち残ったのはランバルドです!
    現在4連勝しています。
    トータル10勝になりました!
    ランバルドのLIFEは1回復しました!
    ランバルド
    「 嬉しいなぁ。 」


    withbossではそんなことどーでもいいのによぉ〜 -- 長月グレンデル (2024-07-12 21:09:38)
  • ここの通常戦で大快挙するならボスバトルに運くれよってなる -- 戒 (2024-07-12 21:10:59)
  • 自分は5:49:1:45出してみようかな次、45型は偏ってないから最適かもしれません -- 戒 (2024-07-12 21:14:30)
  • 勝ち残ったのはランバルドです!
    現在7連勝しています。
    トータル13勝になりました!
    ランバルド
    「 嬉しいなぁ。 」

    もういいって! -- 長月グレンデル (2024-07-12 21:18:31)
  • そっこー37「けけちゃりんとうばつ」

    けけちゃりんに恨みでもあるんですか…?(ヘタレ王子口調) -- 長月グレンデル (2024-07-12 21:39:26)
  • 悪運は続く
    勝ち残ったのはランバルドです!
    現在3連勝しています。
    トータル16勝になりました!
    ランバルド
    「 嬉しいなぁ。 」


    -- 長月グレンデル (2024-07-12 21:54:40)
  • いらん運を使ってしまってる…
    あ、因みにぽんたさんのボスは本人がここに書き出せんので、代理で出しただけですよ -- 戒 (2024-07-12 22:10:39)
  • けけちゃりんさんに恨みがあるわけではなく、彼のボスなのでボスを討伐しようって意味で書いただけかと -- 戒 (2024-07-12 22:12:49)
  • 勝ち残ったのはランバルド氏です!
    現在3連勝しています。
    トータル7勝になりました!
    ランバルド氏
    「 嬉しいなぁ。 」
    悪運は伝播する
    ランバルドはジョセフだった…?


    あ、因みにぽんたさんのボスは本人がここに書き出せんので、代理で出しただけですよ

    うちは金~日のみの活動なので、うちも代理できますかねぇ… -- 長月グレンデル (2024-07-12 22:21:16)
  • 次のボス投下までにうちのテイオウメスカブト生き延びれるかなぁ… -- 長月グレンデル (2024-07-12 22:22:08)
  • よし…ひとまず5:49:1:45を含めた速攻2体、死亡抑止盾放り込んできました
    もし1週間の間に死んでなければ…運ですよウンうん雲 -- 戒 (2024-07-12 22:27:07)
  • あーきっつw今回運がいいのもありそう。
    けけちゃりんさんのボスは時々凶悪なほど運がいい事あるから、割と真面目に脅威かもしれない…w -- 戒 (2024-07-12 22:45:23)
  • うへ〜 -- Brochiyo (2024-07-12 22:52:25)
  • 案削除しました。
    因みに代理してる理由としては、ここ自体に規制がかかっていて物理的に書き込みができないようなので、致し方なく行ってるだけだったりします。
    新しいのを出されてるタイミングは先に出したボスが死んだ後ですんでコピーはしましたが、スタンバイが目的なら残念ながら対応はできません。 -- 戒 (2024-07-12 23:05:59)
  • ↑ぽんた氏に何かあったのか?(心配)
    -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:12:26)
  • スタンバイ目的じゃないですよ。
    時間がないだけで -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:13:38)
  • いえ~うん…先に出したボスが死亡前に出してる時点でスタンバイと同義になりますんで、申し訳ないですけど案は没とさせて頂きます。
    原則1体までって決まりになってますんで、こればかりは守って頂かないとかな -- 戒 (2024-07-12 23:22:02)
  • ぽんた氏がここに書き込めないのは恐らくかつてここで散々問題を起こしてアク禁にされた誰かさんだからでしょうね
    誰なのかはあえてボカしますが -- P (2024-07-12 23:22:42)
  • そうはしてるけど(前に同じことして怒られた(トラウマカメラ、狂気の笑顔の件))
    まあメスカブトによるが -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:23:45)
  • と言ってたら二桁二人目
    勝ち残ったのはランバルド氏です!
    現在3連勝しています。
    トータル11勝になりました!
    ランバルド氏
    「 嬉しいなぁ。 」
    悪運は続く -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:24:49)
  • いえ~うん…先に出したボスが死亡前に出してる時点でスタンバイと同義になりますんで、申し訳ないですけど案は没とさせて頂きます。
    原則1体までって決まりになってますんで、こればかりは守って頂かないとかな

    じゃあ先Gold strikerにするか…
    まあメスカブトが生き延びれるかだが -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:26:52)
  • まあ代理…というかスタンバイはできないものはできないので、もし来られる前に死んでしまったらその時は不運だと思って諦めて下さい。
    これ許すと他の人もやっていいやろってなっちゃうし、ルールを定めた意味がなくなってしまいますので、今後は死亡前に案出されても対応不可という形で却下、削除致しますのでご了承ください。 -- 戒 (2024-07-12 23:27:56)
  • じゃあどこに書けば… -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:30:10)
  • 最近うちのランバルドが勝ちまくってる件
    その運ボスバトルで発揮しろよ…(ジョセフ状態) -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:32:15)
  • 書き留めるならスマホの中にでも残すか、PC使えるならメモ帳に書き留めて保存する等色々手段ありますんで、それでお願いいたします…。
    ここに書いといたら自分がそのつもりなくてもスタンバイと同義になってしまいますので、ここに書くのは1体だけを厳守してください。 -- 戒 (2024-07-12 23:34:04)
  • もちろんさあ


    てゆーかネバネバサンバが粘りすぎ


    けけちゃりんの運がいいのかネバネバが強すぎるのか -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:37:20)
  • そこは名前通りの粘り強さを見せているって思います…w
    ステから言ったら、そこまで脅威かって言えば普通に命中率は確保できるし、超回避のクリボー型よりは難易度低いはずなんですがね。 -- 戒 (2024-07-12 23:41:41)
  • じゃあうちのテイオウメスカブトは? -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:46:29)
  • ステ見たら今のネバネバに近いですけど、う~ん…
    どんなに強そうなのも、運が悪いとすぐに敗退することも珍しくないので、この辺は何とも言えないかもです。 -- 戒 (2024-07-12 23:49:23)
  • うーん…cobalt chopperやGold Strikerも同じくらいだし… -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:51:09)
  • まぁどんな強そうに見えるのもコロッと負ける時は負けるので、運次第ですよ。
    というかバトロイ自体元々運ゲーで、バトルも全てがランダムに起きるから、予想なんてつかないもので
    -- 戒 (2024-07-12 23:55:47)
  • うぐ…運はどうにもならないのか…
    あと左腕虫食われてかゆい うま -- 長月グレンデル (2024-07-12 23:58:39)
  • …戒さん? -- 長月グレンデル (2024-07-13 00:47:26)
  • ステータス合計の絶対値が120~180の範囲で(例:5000/180/-10000/5000の絶対値は20180。40/60/60/20の絶対値は180)
    絶対値がさっぱり分かランチャー -- 長月グレンデル (2024-07-13 00:51:50)
  • さすがに中学生1年生で学ぶことぐらい調べてこい -- Brochiyo (2024-07-13 00:53:36)
  • 寝落ちしちゃった後に、まさかのランクインを許してしまった…
    これは斃さねばなるまい。 -- 戒 (2024-07-13 07:30:03)
  • 残り体力( ネバネバサンバ:39 , 死にたい3:5 , ダメだって!:14 )


    死にたい3の攻撃!(命中率86%/会心率20%)
    死にたい3、会心の一撃!!!
    ネバネバサンバに49のダメージをあたえた!!


    残り体力( ネバネバサンバ:-10 , 死にたい3:5 , ダメだって!:14 )


    ネバネバサンバのLIFEは0になった!
    ネバネバサンバはやられた・・・
    ネバネバサンバ
    「ネバーギブアップ!」


    グッバーイ!(無慈悲) -- Donald-2nd-R (2024-07-13 07:33:40)
  • と思って投下した瞬間に、ぽんたさんの自殺志願者キャラに、道連れにされて死亡しました。
    なかなかネバってくれましたな…
    -- 戒 (2024-07-13 07:36:04)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    ネバネバサンバ
    対戦回数:44回
    撃墜、勝利者:死にたい3 -- 管理人 (2024-07-13 07:55:55)
  • 補充ありがとうございます
    今回は重戦車型のボスか…。速攻が安牌ですけど適当に色々投げて試すか -- 戒 (2024-07-13 08:10:35)
  • 初戦陥落。〇にたいが大活躍 -- Brochiyo (2024-07-13 09:34:00)
  • 怒りのドラえもん&波平
    70/30/20/60
    登録日 帰って来んな
    攻撃「ドラえもん「いゃああああー!!!もーー%teki!!いゃあー!」波平「許せ%teki☆」
    回避「波平「う~ん♪」
    被弾「ドラえもん「o(ヽ^ゝ^)o美味しそ~~~んまぁぁぁぁ!!」
    会心「ドラえもん「ちょ、ちょ、射sるッ!」波平「夕べのロース!売れんかいなあ!んー、売れんかいなぁああ!!」
    勝利「ドラえもん「お姉さんが欲しッおお...欲しッ波平「ぬっふっふっふ(^ω^)」
    敗北「ドラえもん「うわぁぁああ!」波平「え~、青くねそれ?」 -- Brochiyo (2024-07-13 09:40:49)
  • んで次はドナ2さんのClassfied Luigi
    絶対値ルール制定前のBOSSだからあかん、無双してまう -- やる大矢 (2024-07-13 11:33:51)
  • まさかの開幕会心食らったのが痛かった…残念。
    マイナスステで防御が下がってるから、敢えて火力落として超スピードで攻めるのもアリかもしれない
    -- 戒 (2024-07-13 11:48:49)
  • 速攻重視かスピードか、どっちがいいんだ? -- 長月グレンデル (2024-07-13 17:35:37)
  • 低火力のスピード型がトドメを刺した事もあったし、防御が-20だから多少火力低くてもダメージ通る可能性はあるんで、どっちがいいかはわからないかな。
    火力高ければ被弾すればその分大きいダメージにはなるけれど -- 戒 (2024-07-13 18:02:46)
  • 戒さん、今回はいつもの九七式と怪獣2体っすか。


    なんで九七式って名前にしたん?(ずっと気になってた) -- 長月グレンデル (2024-07-13 18:32:16)
  • 次はガイーg(対象はSOUPにされました)
    アクンケセウミコトド?なClassfied Luigi か。


    ステータスは60/40/-20/100 らしいが
    どう対策する? -- 長月グレンデル (2024-07-13 18:34:58)
  • あぁ、それは旧日本軍の戦車から取った名前ですよ〜。
    今となってはそんなに深い意味がないかもしれない -- 戒 (2024-07-13 19:15:02)
  • その次の月音 凛はどういくか…(ビジョン発動) -- 長月グレンデル (2024-07-13 19:58:48)
  • そろそろかさばってきたな…管理人さん掃除お願いします -- 長月グレンデル (2024-07-13 20:25:00)
  • 管理人さん、掃除ついでにボス投下お願いします。
    次はドナ2さんのClassfied Luigi -- 長月グレンデル (2024-07-13 22:02:42)
  • グレンデル氏の明らかに重複しているオムザックのリクエストは一つに纏めました。 -- Brochiyo (2024-07-13 22:33:45)

  • ブロちよさん流石です
    あなたは次のルイージどうするの? -- 長月グレンデル (2024-07-13 22:40:22)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-13 23:55:51)
  • サンキュー管理人さん -- 長月グレンデル (2024-07-13 23:57:02)
  • さて次はルイージ。
    皆どう動くか -- 長月グレンデル (2024-07-14 00:03:44)
  • ところでうちは
    カオスバトルロイヤルにもボスが欲しいと思ってるよ
    管理人さん、実装できる?
    実装されたらランバルド君を投下します。 -- 長月グレンデル (2024-07-14 00:08:41)
  • いやいらん
    通常戦は通常戦で楽しみたいんだ -- Brochiyo (2024-07-14 00:16:00)
  • そうか? -- 長月グレンデル (2024-07-14 00:19:08)
  • あと登録数超えはマジで気をつけろ
    スマホとPCで別々ーってやるとやらかしやすいけど -- Brochiyo (2024-07-14 00:19:14)
  • ブロちよさんうち度々暴発するもんで…(憤慨) -- 長月グレンデル (2024-07-14 00:25:01)
  • 似たようなステのケンちゃんと同じ2回で陥落
    早すぎ -- 鎌田白菜 (2024-07-14 01:48:27)
  • こんな時間までたまにぐらいと思って外で遊んでて、登録ができなんだ…
    ボス補充ありがとうございます…と言いたかったけど見たら死んでました。戦えなかったw
    -- 戒 (2024-07-14 01:49:38)
  • トドメ刺したのは通常戦向けの堅守高速型…。
    マイナスステを加味したとしても、今回は不運だったとしか言えないかな。 -- 戒 (2024-07-14 01:55:35)
  • 名前:シャボンダマンモス
    登録日:2005/??/?? ??:??
    色:深い赤
    ステータス:74/35/10/61
    攻撃「俺様はシャボンダマンモス。」
    回避「諦めるモス。終わりモスよ。」
    被弾「えぇぇぇぇー!?」
    会心「食らえモス!シャボム玉!」
    勝利「モスモスモスモス。お前の負けだモス。」
    敗北「嫌だモース!(爆散)」%teki「私の勝ちー!さらばだ、みなさーん!」 -- Donald-2nd-R (2024-07-14 08:05:00)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    Classfied Luigi
    対戦回数:2回
    撃墜、勝利者:ランバルド君 -- 管理人 (2024-07-14 08:06:08)
  • にしてもありえないだろ -- Donald-2nd-R (2024-07-14 08:10:28)
  • 補充ありがとうございます、月音凛ちゃん出現!
    彼女には個人的にはアイコンつけてほしかったなぁ…w. -- 戒 (2024-07-14 09:12:00)
  • >グレンデルさん
    さてはスマホからの登録で、ホーム画面ちゃんと確認していないな…?
    主にスマホで登録前に、バトロイのホーム画面を確認してないと、登録したキャラが死んでるかちゃんと確認できないのでやりがちです。IPちょっとしたタイミングで切り替わっちゃうし。
    パソコンからなら嫌でもホーム画面経由するし、そういうミスはまず無いですが…。
    自分も時折やらかしてしまう事あったんで、見るのが面倒でもホーム画面はきちんと確認するようにしましょうね(他人の振り見て我振り直せ…と) -- 戒 (2024-07-14 09:25:02)
  • アイコンめんどかった(( -- サイファー (2024-07-14 09:50:05)
  • 防衛何回できればすごいとかあるんだろうか(単純な疑問) -- やる大矢 (2024-07-14 10:42:52)
  • ランキング入りしたらそれだけで今なら結構すごい事と思いますよ
    今じゃ前ほど簡単にランキング入りできないと思うし、こちら側の対策も取りやすくなってるので、これで入れたら大したもんじゃないかな -- 戒 (2024-07-14 13:08:32)
  • ツルギのステ変えました -- やる大矢 (2024-07-14 13:18:46)
  • 久々に復帰...やる時間がなかったでやんす() -- ただのヒトミミ (2024-07-14 14:41:09)
  • おひさー!
    後ついでにDRAGONによって凛陥落 -- Brochiyo (2024-07-14 14:48:26)
  • DRAGON BALL -- Donald-2nd-R (2024-07-14 14:52:45)
  • さあ次は(ピー!)案の洗脳イタチ
    これも速攻型だけど当てさえすればチャンスはある!チャンスはあるんだっ! -- やる大矢 (2024-07-14 15:29:43)
  • 実は一度ステ変申請ありましたが、本人から取り下げられたんでこのままで出場かな。
    防御かなり下がってますんで、強そうですがこれは諸刃の剣ですな… -- 戒 (2024-07-14 15:58:52)
  • 戒さん何故メンヘラに(究極困惑) -- 長月グレンデル (2024-07-14 17:38:37)
  • グレンデルさん
    さてはスマホからの登録で、ホーム画面ちゃんと確認していないな…?
    主にスマホで登録前に、バトロイのホーム画面を確認してないと、登録したキャラが死んでるかちゃんと確認できないのでやりがちです。IPちょっとしたタイミングで切り替わっちゃうし。
    パソコンからなら嫌でもホーム画面経由するし、そういうミスはまず無いですが…。
    自分も時折やらかしてしまう事あったんで、見るのが面倒でもホーム画面はきちんと確認するようにしましょうね(他人の振り見て我振り直せ…と)

    スマヌー -- 長月グレンデル (2024-07-14 17:46:10)
  • 誰もいなインザミラー!? -- イルーゾョ (2024-07-14 20:26:06)
  • よくメンヘラな女の子に当たりやすいものですから…w
    -- 戒 (2024-07-14 20:42:13)

  • あ~そうか。その~、まぁ死ぬほど愛されて眠れないんか。 -- 長月グレンデル (2024-07-14 20:45:29)
  • 管理人さんボスまだあ? -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:27:47)
  • 動きがない -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:39:20)
  • まあ焦らない焦らない、焦ってもいい事はないですゾ
    -- 戒 (2024-07-14 21:39:34)
  • フリーキャラ名簿にうちのキャラいるので使っていいですよ↑
    ランバルド「話逸らすな」 -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:42:42)
  • そしてランバルドしかいない -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:44:59)
  • 噂をすれば影(ボス入れてきました) -- 管理人 (2024-07-14 21:45:36)
  • 次はイタチか…どう動く?
    と言ってたらメンヘラにスマホで殴られるランバルド達www -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:47:43)
  • 名前レウス
    ステータス:ご自由にどうぞ
    文字色:赤
    セリフ
    sweepの時間だ!よーし!%tekiをsweepするぞぉ!
    間一髪で回避!(どやあ)
    ぐおっへあっ!?
    究極清掃奥義:SWEEP OF HELL
    お前ら、俺のモップ使いに惚れたか?
    ヤッダァバァァァァァァァァァァ!!!!
    よくも俺のモップに意地悪したな!

    モップ野郎使っていいよ -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:51:13)
  • なぁアンタ金あんだろ?ちょっとよこしてくれよ勝って返すから。

    金?洗脳するぞ? -- ランバルド (2024-07-14 21:52:28)
  • レウスについて
    名前は九七式レウスとか九七式モップ野郎でも可☺︎☺︎☺︎ -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:54:28)
  • でうちも壁役を☺︎☺︎☺︎ -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:56:37)
  • と言ってたらうちのランバルドが倒シチャッタ…
    管理人さーん!次ー! -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:58:18)

  • 烈火ランバルドの攻撃!(命中率57%/会心率10%)
    烈火ランバルド
    「洗脳してやルー☆ 」
    洗脳イタチに80のダメージをあたえた!!


    残り体力( 洗脳イタチ:-58 , 烈火ランバルド:9 )


    洗脳イタチのLIFEは0になった!
    洗脳イタチはやられた・・・
    洗脳イタチ
    「(大爆発)」イタチ「俺は今まで何をッ…。」


    勝ち残ったのは烈火ランバルドです!
    烈火ランバルドが見事にD-BR杯を制覇しました!
    烈火ランバルド
    「 嬉しいなぁ。 」
    -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:59:34)

  • 証拠切り抜き -- 長月グレンデル (2024-07-14 21:59:53)
  • 補充ありがとうございます〜
    さて、どう攻めるかな…。速度高いんで速度極振りにでもしないと命中率はうんち。
    ただ80も攻撃力があるのでまず粘るのは無理…
    とりあえずは一発でもお見舞いさせて様子見たいんで、スピード極振りにしてみようか -- 戒 (2024-07-14 22:00:06)
  • いやもううちのランバルドが倒しちゃったんだが -- 長月グレンデル (2024-07-14 22:01:04)
  • と思ったら補充してすぐ死んだ…w
    マイナスステ使ったら猛威振るう時もあれば、女神が微笑まなかったら文字通り効果がマイナスに働くようですな -- 戒 (2024-07-14 22:01:37)
  • 次は戒さんの喪黒福造か…
    ステータスはクリボー型…どうする?
    あと↑に書いたモップ野郎使っていいよ -- 長月グレンデル (2024-07-14 22:02:32)
  • イタチ、うちのランバルドが、烈火の如く・やっちゃった模様。 -- 長月グレンデル (2024-07-14 22:03:49)
  • 攻撃力は高くないので、クリボー型とは違うかな
    攻撃力低いので持久戦に弱い所あるはずだから、重戦車型で粘るのがいいかなぁと思います -- 戒 (2024-07-14 22:05:58)
  • 名前レウス (九七式レウスとか九七式モップ野郎とか)
    ステータス:ご自由にどうぞ
    文字色:赤
    セリフ
    sweepの時間だ!よーし!%tekiをsweepするぞぉ!
    間一髪で回避!(どやあ)
    ぐおっへあっ!?
    究極清掃奥義:SWEEP OF HELL
    お前ら、俺のモップ使いに惚れたか?
    ヤッダァバァァァァァァァァァァ!!!!
    よくも俺のモップに意地悪したな!

    うちのキャラ貸し出すよ -- 長月グレンデル (2024-07-14 22:07:42)
  • 勝ち残ったのはランバルド氏です!
    現在5連勝しています。
    トータル6勝になりました!
    ランバルド氏
    「 嬉しいなぁ。 」

    悪運は再び襲う -- 長月グレンデル (2024-07-14 22:29:16)
  • それは良いんですが、フリーキャラ名簿に書いてあるなら内容がダブるので書かないで下さいねん。


    名前:はいよろこんで
    ステータス:65/40/15/60
    色:赤
    登録日:この世界に生きるすべてのいきづらい人へ


    攻撃「はい喜んで」
    回避「はい謹んで」
    被弾「あなた方のために」
    会心「・・・ーーー・・・」
    勝利「ギリギリダンス、ギリギリダンス、踊れ!」
    敗北「・・・」


    イタチ撃破につきぽんたさん案BOSSです -- 戒 (2024-07-14 22:29:34)

  • どうやって情報伝えてんだ…?(テレパシーかな?)


    そしてぽんた出撃(ボス不在時に) -- 長月グレンデル (2024-07-14 22:37:15)
  • 勝ち残ったのは恋するメンヘラ硬女です!
    現在4連勝しています。
    トータル6勝になりました!
    恋するメンヘラ硬女のLIFEは1回復しました!
    恋するメンヘラ硬女
    「私からあなたを奪う奴も、目移りするのも許さない…」

    悪運移った?(ならスマヌー) -- 長月グレンデル (2024-07-14 22:41:54)
  • 移ったとおもうよ -- Brochiyo (2024-07-14 22:42:45)

  • あちゃー
    うちだけでなく戒さんまでジョセフ症候群に?
    ランバルド「うひー」
    あっブロちよさん! -- 長月グレンデル (2024-07-14 22:45:06)
  • 管理人さん次…(何故かボドボド) -- 長月グレンデル (2024-07-14 23:03:22)
  • さあ次はさんの喪黒福造(Boss版)
    盾役と速攻兵がいればすぐ倒せます -- やる大矢 (2024-07-15 00:11:52)
  • 喪黒福造(Boss版)
    ステータスは75:20:10:75ッ!
    ウヌゥ…またクリボー型か…? -- DIO (2024-07-15 00:20:17)
  • ボス入れてきました -- 管理人 (2024-07-15 01:03:43)
  • 補充ありがとうございます〜
    喪黒さんのステは前にも話しましたが、グレンデルさんが今刺客出たらどうなるかな?と呟いたので実際出たらどうなるか検証する為、バトロイの刺客のステを基にした型を採用してます。
    この型で他ランキングに残ってるのはターンXとグールゲイターかな。グールゲイターとは対戦しましたが、当時はまだ条件が5勝でキツかったのと、攻防低いのに生命力高くてむちゃくちゃキツかったですね…。 -- 戒 (2024-07-15 07:48:43)
  • コイツは火力高くないし多分重戦車で粘るのがいいと思うので、とりあえず重戦車を出して行ってみようかな -- 戒 (2024-07-15 07:51:09)
  • 【悲報】データ回収できそうにない
    というわけで取り急ぎ復旧させました。
    http://dbrfanfic.v-info.info/boss-br/battle.cgi -- 管理人 (2024-07-15 10:02:25)
  • お忙しい所復旧作業感謝致します。
    が、残念ながらロールバックしてしまいランキング等もかなり前の状態に戻ってしまったようです。
    できなくなるよりずっといいので、この辺は我慢しましょう -- 戒 (2024-07-15 10:19:10)
  • ボスのランキングすげぇ戻ってるな...
    アロナと🍉が消えてしまった -- Brochiyo (2024-07-15 10:38:19)
  • パソコンからキャラ登録すると、何故か403エラー発生してしまってパソコンから登録ができないw
    自分だけっぽいので、何か原因あるのかしら…
    スマホからは登録しても異常ないので、暫くスマホオンリーでいきます。 -- 戒 (2024-07-15 10:56:51)
  • ごめんなんか入れんくなった -- Brochiyo (2024-07-15 11:07:29)
  • あら、多分俺と同じ403かな… -- 戒 (2024-07-15 11:08:47)
  • キャッシュ削除すれば普通にアクセスはできるんですけど、保存チェックつけて投下したらまた同じエラー起きますね。
    これではLIFEアップできないな -- 戒 (2024-07-15 13:46:19)
  • チェック入れるとエラー発生するんで、エラー起きないようになるまでは面倒ですけどLIFE10のまんまでやるしかないかな
    とりあえず喪黒さんに重戦車型を中心に送り込んでますが、攻防が低い割に意外と隙が無い…?
    スピードが高いので被弾しづらく、おまけに体力が高く多少被弾してもあまり手応えが感じられない。
    やはり刺客型ステータスは強いのか…? -- 戒 (2024-07-15 23:49:19)
  • 名:そらそらそうめん
    色:ランダム
    登:2021年6月7日
    能力:72/36/10/62
    攻「めん!つゆ!どんぶらこっこっこ!」
    回「ああ、おてんとさまのあるかぎり」
    ダメージ「はぁ… のぼせそうめん」
    会「そらそらそうめん そらそうめん!」
    勝「みんな おいしく なりそうめん!」
    敗「また くるぜ〜!」 -- けけちゃりん (2024-07-16 08:59:14)
  • すごい、喪黒さんHP1で耐え切ったw
    親父に撃破される寸前まで追い詰められたのによく耐えたな -- 戒 (2024-07-16 11:53:32)
  • 喪黒さん敗北。打たれ強かったけど、粘られて会心ぶち当てられて負けました。
    鈍足はすぐ負けちゃうし、またスピード体力型出してみようかな? -- 戒 (2024-07-17 00:54:41)
  • 名前:戒(Boss)
    登録日:このキャラ制作…何周年記念か忘れた(
    ステ:80:25:10:65
    アイコン:バトルロイヤルに使用されているアイコン無名〜12
    攻撃:死んでしまえばいいんや!!!!
    回避:甘いわ!!
    被弾:痛いっちゅうねん!!
    勝利:もう終わりかいや…。
    敗北:ヒィィwww


    完全に通常使用してる「戒」まんまです、手抜きですんません
    -- 戒 (2024-07-17 01:10:05)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    喪黒福造(Boss版)
    対戦回数:22回(サーバーエラー前のものもカウント)
    撃墜、勝利者:ちくぁ -- 管理人 (2024-07-17 07:46:38)
  • 補充ありがとうございます
    相変わらず直轄とWith Bossはチェック登録による403エラー発生現象が止まないようなのですが、何か解決策は無いのでしょうか?
    同じ現象が発生しているメンバーがかなり多いようですので、このままではバトルがしづらく厳しいですね… -- 戒 (2024-07-17 08:03:19)
  • Lord Boss1→安定さくらん→水着ツルギ→ 変なフライゴン→レウス→シャボンダマンモス→はいよろこんで→そらそらそうめん→戒(Boss) -- けけちゃりん (2024-07-17 15:26:58)
  • 【悲報】イチローさん、もう討伐される -- やる大矢 (2024-07-17 16:21:25)
  • 体力が高くなかったためか、会心で即死しましたね…残念。
    ボスにおいて生命力の高さは、一番大事な要素なのかもしれないです -- 戒 (2024-07-17 17:46:59)
  • ちなみにもぐろ -- Donald-2nd-R (2024-07-17 20:33:23)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-18 00:09:10)
  • 補充ありがとうございます〜
    今回は速攻型か、とりあえず速攻と戦車型を送り込もう -- 戒 (2024-07-18 06:31:57)
  • 伝説の超パラガス以降のボス一覧、誰か加筆してほしい -- けけちゃりん (2024-07-18 11:03:37)
  • 加筆する予定なんですけど、かなり前から遡らないと把握できないんで時間かかります
    ご了承を -- 戒 (2024-07-18 12:39:42)
  • テイオウメスカブト
    登録者:昆虫界の女帝
    アイコン:https://d.kuku.lu/x84gkk82w
    ステータス:70/35/15/60
    色:金
    攻撃「この私に挑むとは…なかなか度胸があるでちね…(%tekiに突進!)」
    回避「遅いでち!」%teki「さてはアンチだな%teki」
    被弾「なにするでち!」
    会心「これで終わりでち!(プロトン・サンダー!(%tekiを理不尽にも消し飛ばす)」
    勝利「私に立ち向かうのであれば、君がランバルド共を倒してからでち!」ほしの「うへ~~~~~」ランバルド「HE!?
    敗北「目が...回った..でち….」ゼオライマー「メイオウ攻撃(無慈悲)」
    -- 長月グレンデル (2024-07-19 17:35:32)
  • 修正
    Lord Boss1→安定さくらん→水着ツルギ→ 変なフライゴン→テイオウメスカブト→シャボンダマンモス→はいよろこんで→そらそらそうめん→戒(Boss) -- けけちゃりん -- 長月グレンデル (2024-07-19 17:36:14)
  • Lord Boss1が撃破されました。やはり速攻はBOSSにとって脅威なのか。 -- LragR (2024-07-19 18:32:07)
  • 倒したのは空気男。
    その強さは歌になってしまうほど。 -- ランバルド (2024-07-19 18:34:35)
  • おま、403エラー検証のために出したセリフ抜きの手抜きキャラが撃破はひどい…
    -- 戒 (2024-07-19 19:09:16)

  • ま、エアーマンだからいいじゃないか。 -- 岩男 (2024-07-19 19:11:08)
  • さあ次はといろさん案の安定さくらん
    体力多めの速攻型なので苦戦は避けられないか
    -- やる大矢 (2024-07-19 19:11:45)
  • ボスハマダカカノン砲 -- ランバルド (2024-07-19 20:29:39)
  • 伝説の超パラガス以降のボス一覧、誰か加筆してほしい -- けけちゃりん

    同感 -- ランバルド (2024-07-19 20:41:18)
  • やばいミスった -- ランバルド (2024-07-19 20:53:50)
  • 誰もいないンザミラー! -- ランバルド (2024-07-19 21:45:19)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-19 23:48:27)
  • おk -- ランバルド (2024-07-19 23:49:56)
  • うちはとりあえず壁を入れるか… -- ランバルド (2024-07-20 00:31:03)
  • 補充ありがとうございます
    速攻ばっかりもやはり飽きるし、こうなりゃ一か八か天敵相手に重戦車で持久戦だァwww
    -- 戒 (2024-07-20 09:41:22)
  • 俺は速攻で突撃だ!(壁も入れるぜ) -- ランバルド (2024-07-20 18:32:36)
  • 勝ち残ったのはducky9です!
    ducky9が見事にD-BR杯を制覇しました!
    ducky9
    「quack quack quack」


    やられたもっち…


    次は剣先ツルギ:水着 だ!


    管理人さんお願いします。


    (カオスバトルロイヤル-withboss…) -- ランバルド (2024-07-20 21:50:37)
  • 勝ち残ったのは速攻型アイツ君です!
    現在5連勝しています。
    速攻型アイツ君
    「嬉しいなぁ。」

    ここではいいってそんな記録 -- ランバルド (2024-07-20 22:33:17)
  • 勝ち残ったのは速攻型アイツ君です!
    現在7連勝しています。
    速攻型アイツ君
    「嬉しいなぁ。」


    制御不能 -- ランバルド (2024-07-20 22:37:09)
  • そういえば前カオスバトルロイヤルにボスが欲しいと言ったんだが、
    今からカオスバトルロイヤル-withbossって設立できますか?
    可能なら俺を最初のボスにして欲しいな
    カオスバトロイwithboss初ボス
    ボス名:ランバルド君
    登録日:原初を刻む帽子のアイツ
    色:青
    アイコン: https://d.kuku.lu/6bhseac4a
    ステータス: 70/40/50/20
    文字色:青
    洗脳してやルー☆
    驚いた?(超高速回避)
    うげっ!?
    逝くよ![ランバルド百烈剣]」%teki「アラー!?
    嬉しいなぁ。
    うぎゃー!?
    コンド…イッショニ…オハナシシヨウヨ… -- ランバルド (2024-07-20 23:44:29)
  • さあポレのリベンジマッチですよ -- やる大矢 (2024-07-20 23:57:22)

  • そんなボスで大丈夫か?
    (現在カオスバトルロイヤル-withbossの妄想中。管理人さん、追加してくれないかなあ。) -- ランバルド (2024-07-21 00:00:59)
  • ボス入れてきました。
    とりあえずカオスバトロイの機能をBOSSバトロイに入れることは可能ですね… -- 管理人 (2024-07-21 00:10:21)
  • いけるのか!?よっしゃあ!
    とりあえずカオスバトロイの機能をBOSSバトロイに入れることは可能ですね

    複製すれば完璧だ!
    名前はカオスバトルロイヤル-withboss!
    出来たら教えてくれよな!
    あと↑の俺のスタンバイも忘れずに(カオスバトルロイヤル-withbossの方にな) -- ランバルド (2024-07-21 00:13:34)

  • ステータスだぜ
    ボス名:ランバルド君
    登録日:原初を刻む帽子のアイツ
    色:青
    アイコン: https://d.kuku.lu/6bhseac4a
    ステータス: 70/40/50/20
    文字色:青
    洗脳してやルー☆
    驚いた?(超高速回避)
    うげっ!?
    逝くよ![ランバルド百烈剣]」%teki「アラー!?
    嬉しいなぁ。
    うぎゃー!?
    コンド…イッショニ…オハナシシヨウヨ…
    俺のステータスだぜ


    …楽しみだな…カオスバトルロイヤル-withboss
    (今のやつを楽しみたい方も多いから直轄withbossとは別に作ってくれるとイイナァ。) -- ランバルド (2024-07-21 00:16:04)
  • 夜勤からの寝落ちしてる間に、前ボスが死んでた…補充ありがとうございます


    別に作ると二度手間になるから、カオスバトロイの要素をこちらに組み込めばいいんじゃないかなと思います。管理人さんに負担かかるし…
    もし触るなら…文字数の関係で、カオスバトロイと同じキャラが作れないのが悩みですんで、文字数をカオスバトロイと同じにできたら大変ありがたいのですが、可能ですか? -- 戒 (2024-07-21 05:11:59)
  • quackedもっち...... -- Donald-2nd-R (2024-07-21 07:31:19)
  • Bossを撃破できなかった親父が初撃破。
    ギャンブラー親父の集団から執拗な金の無心を受け続け、ツルギちゃんはなぶり殺しにされました -- 戒 (2024-07-21 11:15:47)
  • 変なフライゴン→テイオウメスカブト→シャボンダマンモス→はいよろこんで→そらそらそうめん→戒(Boss)


    NEXT-変なフライゴン


    どうする?戒?


    (タッグボス企画…) -- ランバルド (2024-07-21 17:35:45)
  • 変なフライゴン→テイオウメスカブト→シャボンダマンモス→はいよろこんで→そらそらそうめん→戒(Boss) or
    戒&ランバルドのタッグボス(?) -- ランバルド (2024-07-21 17:41:11)
  • うーーーん、タッグボスですか…。
    自分の運の悪さうつってすぐ死ぬ可能性高まるかもだから何ともw -- 戒 (2024-07-21 18:15:26)

  • ふっへへw俺も同じさw -- ランバルド (2024-07-21 18:17:17)
  • 関係ない時に記録出すしさw
    バルファルク、オムザック、Azki、トラウマカメラ、Cobalt chopper、
    ゴールドなんとか、
    ランバルド君、モップ野郎、ショウ少佐(この三人は通常キャラ)
    うちは結構あるよ -- ランバルド (2024-07-21 18:18:04)
  • と言ってたら戒氏のトリプルV逸立役。
    勝ち残ったのは速攻型アイツです!
    速攻型アイツが見事にD-BR杯を制覇しました!
    速攻型アイツ
    「嬉しいなぁ。」
    なんでや -- ランバルド (2024-07-21 19:34:30)
  • …戒さん?
    (そういえばただのヒトミミも最近いない) -- ランバルド (2024-07-21 20:25:56)

  • 予定ではヴァルハザクを出すつもり -- ランバルド (2024-07-21 21:30:09)
  • ボスまだあ?
    あとカオスバトルロイヤル-withbossの進捗どう? -- ランバルド (2024-07-21 23:13:12)
  • ボス追加+カオスバトロイの機能入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-21 23:17:37)

  • っしゃああああ!
    (本当はアビリティも実装してくれるとな…) -- ランバルド (2024-07-21 23:20:00)
  • 久々に復帰。ついでにボスを -- ただのヒトミミ (2024-07-21 23:22:40)

  • もっとそれっぽくして欲しいから
    色もカオスバトルロイヤルと同じにしてね(ただしアクセントの色は赤で)
    あと画像追加、セリフを長くしたり、爆散したり
    (可能だったら他のバトロイにNPCも欲しいな‥)
    管理人さん、可能ですか?
    (これを機に参加者が増えてくれると嬉しいなぁ。) -- ランバルド (2024-07-21 23:24:16)

  • 会いたかったぞ!ヒトミミーーーーーッ! -- ランバルド (2024-07-21 23:24:49)
  • フライゴンは70/30/0/80 。
    強烈な攻撃さえ当てられれば… -- ランバルド (2024-07-21 23:29:31)
  • 気になったんですがカオスバトロイWishBOSSとは? -- ただのヒトミミ (2024-07-21 23:42:46)
  • 説明しよう!カオスバトルロイヤル-withbossとは、
    直轄withbossとカオスバトルロイヤルを融合した、
    カオスなボスバトルができる、バトルロイヤルRなのである!


    ランバルド「誰コイツ…」 -- ??? (2024-07-21 23:45:09)
  • 新ボス案
    UNKNOWN-D1
    登録日 404NOTFOUND
    ステータス30/10/70/70
    カラー:とにかくめちゃくちゃな色
    攻撃「ATTACKCode:...DELETE。」
    回避「DEFENSECode:...AURA。」
    被弾「Error。Error。」
    会心「CRITICALCode:ALLDESTROY。」 -- ただのヒトミミ (2024-07-21 23:47:23)
  • 俺とボス作らねか?ヒトミミ?
    楽しいぞ?
    ただのウマミミよ名を授ける。
    [サウザンアロー]だ!
    これからはサウザンアローと名乗るがいい!ウマミミ! -- ランバルド (2024-07-21 23:47:33)
  • ↑のとにかくめちゃくちゃな色 って出来ますか?管理人さん? -- ランバルド (2024-07-22 00:05:15)
  • 色もカオスバトルロイヤルと同じにしてね(ただしアクセントの色は赤で)
    あと画像追加、セリフを長くしたり、爆散したり 、色追加したり
    (可能だったら他のバトロイにNPCも欲しいな‥)
    ほぼカオスバトルロイヤルと変わらなくして欲しいな。
    管理人さん、可能ですか?
    (これを機に参加者が増えてくれると嬉しいなぁ。) -- ランバルド (2024-07-22 00:53:30)
  • あとテイオウメスカブト大丈夫かなぁ‥? -- ランバルド (2024-07-22 00:55:50)
  • せっかく補充していただいたのに、また寝落ちしてる間にお亡くなりになってた…。


    >グレンデルさん
    故・スパバトほどの高度な機能追加は、誰か他にcgiに強い協力者がおらんと無理そうなので、そこは諦めましょー…。
    セリフ文字数を変更、バトル前のコメント欄を追加して下さいましたんで、その辺がカオスバトロイと同じ仕様になってます。
    ただしアイコンはそのままの状態。多分あれを同じにするにはかなり労力かかるので、ここまでは求めなくていいかな…。 -- 戒 (2024-07-22 06:58:57)
  • LragR氏の連続撃破!! -- Donald-2nd-R (2024-07-22 07:03:42)
  • 追記で防御が最大95までの設定ができるように、防御と速度が頭を0から設定できるように変更をして下さいました。
    1でも死にステに振るのが勿体ないんで、可能なのか気になったのでお願いしてみたのですが、変更して頂き感謝致しますm(__)m -- 戒 (2024-07-22 07:26:44)
  • 名前:コ・ロ・ク・ル(裏譜面)
    色:青紫
    ステータス:56/20/96/8(ダメの場合、56/40/20/64)
    日付:2024/7/21


    攻撃「コロコロ まわれ コ・ロ・ク・ル」
    回避「不可」
    ダメージ「良」
    会心「(32分発狂地帯)」
    勝利「ノルマクリア失敗」どんちゃん「むぎゅー」
    敗北「ノルマクリア成功」どんちゃん「わーい!」


    攻撃95あればなんとかなるはずなのでとりあえずテスト。
    可能であれば防御100まで緩和してほしい。 -- といろ (2024-07-22 08:53:12)
  • 500エラー発生してしまったので防75に戻しました。
    また、それに伴い一部キャラのステータスを変更しております。
    ※ボスもそろそろ入れます -- 管理人 (2024-07-22 09:48:23)
  • シロコ*テラー
    色:黒に近い紺
    登録日:この場所が永遠の彼方
    アイコン:

    60/60/0/60
    攻撃「ん、先頭に立つ。(「BLACK FANG 465」で%tekiに攻撃)」
    回避「くすぐったい。」
    被弾「いたっ…」
    会心「ん、手に馴染む。(EXスキル『火力支援』発動)」
    勝利「ん…想定通り。」
    敗北「まだ、足りないのに…(ヘリの梯で撤退)」 -- やる大矢 (2024-07-22 09:51:17)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-22 09:53:29)
  • クソでかい河豚
    登録日:デカすぎんだろ…
    ステ:58/42/70/10
    攻撃「クソでかい河豚ののしかかり!」
    回避「クソでかい河豚には当たらなかった!」
    被弾「クソでかい河豚はクソデカ判定のため被弾した!」
    会心「%tekiはクソでかい河豚にひき潰された!」
    勝利「Chu!クソでかくてゴメン!」
    敗北「~~ざっ、けんなや!! ……巨体で動けん!! ドブカス……がぁ!!」 -- 鎌田白菜 (2024-07-22 10:48:06)
  • 補充ありがとうございます〜
    防御極振りの親父が大快挙してて、他のキャラが3勝満たすのにすごい邪魔w
    大快挙防止用のキャラ放り込んで、親父を止めなくては… -- 戒 (2024-07-22 12:16:21)
  • メスカブト撃破。内面がめんどくさい女は恐ろしいです。
    くれぐれもやばい女性に捕まらないように、人を見る目を養いましょう…w -- 戒 (2024-07-23 20:10:00)
  • ボス入れてきましたがシャボンダマンモスの前に怒りのドラえもん&波平がいたのでそっち入れました。
    【メモ】
    テイオウメスカブト
    対戦回数:10回
    撃墜、勝利者:束縛欲の速んん -- 管理人 (2024-07-23 23:17:56)
  • 補充ありがとうございます
    今回も体力が多めの速攻重視という事ですが、とりあえず適当に速攻を投げてみよう -- 戒 (2024-07-24 07:52:04)
  • 怒りのドラえもん&波平倒れました
    あんなに勝てなかった親父が、またボスにトドメの一撃をお見舞い。
    金こそがこの世の全てなのか -- 戒 (2024-07-24 20:43:36)
  • 戒(Boss)のステを微変更
    80:35:10:55にします。 -- 戒 (2024-07-24 20:52:33)
  • ラムパルド
    登録日 一般ポケ最強の攻撃力
    60/65/40/15
    攻撃「じしんをしてやる」
    回避「ラムパルドには あたらなかった」
    被弾「%teki「こらあきさま!何 やっている!」(←への返答)「粉砕の準備だよ。」
    会心「(A165から放たれるもろはのずつきで%tekiを吹っ飛ばす)」
    勝利「勝ったぁ。嬉しい!」
    敗北「ラムパルドは たおれた!」 -- Brochiyo (2024-07-24 21:07:27)
  • 戒氏With-BOSSで乱暴 -- Donald-2nd-R (2024-07-24 21:20:11)
  • (これまでのBOSSアイコンも使えるようにして欲しいけどさすがにそんなムチャは言えないよなあ) -- やる大矢 (2024-07-24 22:43:02)
  • →UNKNOWN-D1(ただのヒトミミ)→コ・ロ・ク・ル裏譜面(といろ)→シロコ*テラー(やる大矢)→クソでかい河豚(鎌田白菜)→ラムパルド(Brochiyo)
    と。 -- やる大矢の定期報告 (2024-07-24 22:49:04)
  • ボス入れてきました。
    これまでのBOSSアイコンの導入は検討します。 -- 管理人 (2024-07-24 22:54:46)
  • 補充ありがとうございます~
    憎きネバネバ型ステータスまた現る…。先には行かせないダスよ。 -- 戒 (2024-07-24 23:36:19)
  • シャボンダマンモス撃破されました。硬いのに粘られ最後に会心がヒット。
    この前のネバネバサンバの大快挙は一体何だったんだってくらいあっさりやられてしまったからバトロイはわからないな -- 戒 (2024-07-25 09:59:02)
  • はいよろこんで→そらそらそうめん→戒(Boss)→UNKNOWN-D1→コ・ロ・ク・ル(裏譜面)→シロコ*テラー→クソでかい河豚→ラムパルド -- けけちゃりん (2024-07-25 11:06:10)
  • 2連続ランバルド氏に倒されました -- Donald-2nd-R (2024-07-25 15:24:37)
  • 名前:ブラックデデデリベンジ
    登録日:2024/04/14 21:08
    ステータス:50/50/0/80
    色:黒
    攻撃「(ハンマーで回転し、ハンマートルネイドで%tekiに攻撃)」
    回避「(ジャンプして躱した)」
    被弾「(咆哮と共に、第二形態突入。ブラックデデデリベンジはハルバードを装備した)」
    会心「(ハルバードの力を貯めてから、渾身の一振り。熱迅雷サンダーアクスを発動した)」
    勝利「(勝利の咆哮)」
    敗北「(体が黒くなり割れた)DEFEAT ブラックデデデリベンジが脱落しました」 -- Donald-2nd-R (2024-07-25 16:01:59)
  • こっち高防御でボス側が低火力の場合、ミスが多発して押し切られる現象が速攻一択なのをより押している -- Brochiyo (2024-07-25 16:22:18)
  • ボス補充+防御上限を60にしました。 -- 管理人 (2024-07-25 22:59:30)
  • 補充ありがとうございます。
    そこは自分も問題かなと思ってました、こちら側の防御が高いと低火力ボスが凄く不利になるんですよね。
    他は通常戦大快挙現象が起きて、他の参加者の勝利数稼ぎに悪影響が出るとの意見がありましたんで、一度60に下方修正して頂きました。
    これでもダメなら防御は最大値50に戻そうと言う形で行きます。 -- 戒 (2024-07-25 23:04:28)
  • 試しに60投下+20〜25ぐらいの低火力キャラをバトルさせてみてますがやはりミス祭りになってる…
    防御が50でも他振りたい所に全部数値を回せるようにはなってるんで、耐久値限界値は伸びたはずだから、防御は戻した方がバランス的にはいいのかな。
    と、戒のステータス一回変更しましたがやはり従来の80:25:10:65に戻します。何度も申し訳ない…
    -- 戒 (2024-07-25 23:23:50)
  • 残り体力( はいよろこんで:26 , ランバルド硬:3 )


    ランバルド硬の攻撃!(命中率25%/会心率45%)
    ランバルド硬、会心の一撃!!!
    ランバルド硬
    「逝くよ![DEADEND・RANRANROO]」
    はいよろこんでに30のダメージをあたえた!!


    残り体力( はいよろこんで:-4 , ランバルド硬:3 )


    はいよろこんでのLIFEは0になった!
    はいよろこんではやられた・・・
    はいよろこんで
    「・・・」


    勝ち残ったのはランバルド硬です!
    ランバルド硬が、なんと2度目のタイトル防衛に成功しました!
    ランバルド硬
    「ボスは俺が倒す。絶対にな」


    こいつボスでいいだろ -- Donald-2nd-R (2024-07-25 23:54:32)
  • やはり防御高すぎると、返って低火力ボスが出しにくくなるのでダメなのか
    またバランス悪い所あるなーと思う所あったら、その都度調整していかねばなりませんな… -- 戒 (2024-07-26 00:05:41)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    はいよろこんで
    対戦回数:1回
    撃墜、勝利者:ランバルド硬 -- 管理人 (2024-07-26 07:33:05)
  • あ、防御上限も50にしてます。 -- 管理人 (2024-07-26 07:33:19)
  • 補充したって言ったそばからまたやられてる…
    【メモ】
    そらそらそうめん
    対戦回数:1回
    撃墜者:九七式モップ野郎
    勝利者:舗里言痛 -- 管理人 (2024-07-26 07:34:50)
  • 今度こそボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-26 07:41:00)
  • おい...... -- Donald-2nd-R (2024-07-26 07:52:47)
  • 名:カルビーの工場見学ロックンロール
    色:ランダム
    登:カルビー×おかあさんといっしょ
    能力:69/30/20/61
    攻「おいらはまちの大企業 カルビー」
    回「おいしさじまんの スーパースナック」
    ダメージ「ミスなんて ひとにみせない」
    会「雷ゴロゴロうるせー!」
    勝「カルビーの工場見学最高でした。」
    敗「倒産」 -- けけちゃりん (2024-07-26 08:52:20)
  • 補充ありが…と言いたいとこでしたが
    ワイが防御極振り親父に初回撃破で、またセルフ撃破になりました。
    痛烈が使えないキャラばかりだと防御高いキャラは暴れ放題になるのはよくわかった…。これもいい研究。 -- 戒 (2024-07-26 09:34:48)
  • あと一つ悩みで、速度上限についても少し見直ししたい所なんですよね。
    速度が上がって速攻に対処しやすくなったのはいいものの、こちらが上がった事で今度は鈍足ボスが更に不利になってしまって、結果的に防御と同じで速攻が選ばれやすくなる原因になってしまってる感があるんですよね。
    鈍足でも粘って行きやすい環境を何とか作れないものか… -- 戒 (2024-07-26 09:49:45)
  • 名前:コンサートマン
    ステータス:55/37/20/68
    色:赤
    登録日:俺的ミュージック29 隠しラスボス


    攻撃「コンサートを楽しもうではないか!」
    回避「世界は音楽に満ち溢れている。」
    被弾「まだまだ終わらせない。」
    会心「フィナーレだ、これで俺的の世界を終わらせる!」
    勝利「世界中が音楽で鳴り響かれる時代がやってきた!」
    敗北「我らの時代は終わった…。」


    ぽんたさん案BOSSです -- 戒 (2024-07-26 12:08:00)
  • うーん
    防御71以上ってこれまでボスで出してましたっけ -- サイファー (2024-07-26 12:51:02)
  • そうなんですよね…
    70より上はルール上ダメなんですけど、本人が却下されてでも案は出したそうだったものですから…
    ただ、これ通すとやはりルールを決めた意味がなくなるんで、ルールに反してないステだけ残しておきます。 -- 戒 (2024-07-26 13:26:57)
  • さあ次はヒトミミさんのUNKNOWN-D1
    防御に極振りすればイケます(なお同じようなやり方で潰されたのが水着ツルギ)
    -- やる大矢 (2024-07-26 14:14:14)
  • 今防御の最大数値は従来の50に戻りましたが、まだまだ他にも修正の必要はありそうな感じしてるので、バトルログのチェックもやっていこうかな…
    どうしてもバランス調整がうまくいかなかったら、あくまでお試しなので最悪全てを従来の仕様に戻すしか無いのかな~と思いつつ…。
    このゲームの調整は運も絡むし難しすぎる…クソッ。 -- 戒 (2024-07-26 14:36:28)
  • メスカブト倒されたっぽいので次
    名前:SAWBLAZE
    アイコン: https://d.kuku.lu/hdkrm348d
    登録:刺客型ステータステスト
    ステ: 体:64 攻:20 防:26 速:70
    色:ほんのちょっとだけ青っぽい黄緑
    セリフ
    攻撃「クハハハハッ!心臓ごと…揚げてやる…!」
    回避「今度は俺が苦しめてやる‥うへへへへ…お前が新しい実験台か?」
    被弾「はっ!全部灼いてしまおうではないか!」
    会心「さぁ、耐えてみろ…ちょうど死ぬくらいに揚げてやる。(%tekiを焼き尽くす)」
    勝利「フハハハハハ…次はお前らも灼いてやるよ。」
    敗北「何故だ‥おかしい」ゼオライマー「メイオウ攻撃(無慈悲) -- ランバルド君 (2024-07-26 18:14:50)
  • 管理人さん。ボスまだあ? -- ランバルド (2024-07-26 18:32:53)
  • あんまり急かしちゃ駄目よん -- ただのヒトミミ (2024-07-26 18:35:41)
  • UNKNOWN-D1(ただのヒトミミ)→コ・ロ・ク・ル裏譜面(といろ)→シロコ*テラー(やる大矢)→クソでかい河豚(鎌田白菜)→ラムパルド(Brochiyo)
    → ブラックデデデリベンジ (Donald-2nd-R)→ カルビーの工場見学ロックンロール (けけちゃりん)→ コンサートマン(ぽんた)→ SAWBLAZE (俺)
    と。 -- ランバルド君 (2024-07-26 18:36:21)

  • SAWBLAZEの台詞ですが、なんか一言あったらどうぞ。
    -- ランバルド (2024-07-26 18:44:17)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-26 18:59:08)
  • 補充サンキューな!
    ん、攻撃に振れば行けるか…? -- ランバルド (2024-07-26 19:03:44)
  • 【メモ】
    戒(Boss)
    対戦回数:2回
    撃墜、勝利者:貧乏親父あ -- 管理人 (2024-07-26 19:06:04)
  • 試験的に速度上限を75に引き下げました。 -- 管理人 (2024-07-26 19:25:22)
  • ボス補充&速度修正の対応ありがとうございます。
    高防御の時と同じで、クソも当たらんって状態にならない事を祈りたい…。
    試しに最大値と鈍足の通常キャラを出して、戦わせて検証してみましょうか。 -- 戒 (2024-07-26 19:29:39)
  • やっぱ挑戦者側が強くなりすぎたね -- Brochiyo (2024-07-26 19:30:59)
  • ランバルド硬あの攻撃!(命中率20%/会心率30%)
    ランバルド硬あ、会心の一撃!!!
    ランバルド硬あ
    「逝くよ!ランランルー!」
    UNKNOWN-D1に33のダメージをあたえた!!


    残り体力( UNKNOWN-D1:-3 , ランバルド硬あ:8 )


    UNKNOWN-D1のLIFEは0になった!
    UNKNOWN-D1はやられた・・・


    勝ち残ったのはランバルド硬あです!
    ランバルド硬あが見事にD-BR杯を制覇しました!
    ランバルド硬あ
    「嬉しいなぁ。」
    倒し シチャッタ… -- ランバルド (2024-07-26 19:33:41)
  • 50に補正かけたにも関わらず、50防御キャラに押し切られてBOSS死亡。これはひどい…


    上限が変わるだけでここまで変わるものなのか…。よかれと思って提案したつもりが完全に裏目に出てしまってる感、申し訳ない… -- 戒 (2024-07-26 19:35:30)
  • ネタバレ:次のボス2体も高火力で行けそうだぜ -- ランバルド (2024-07-26 19:36:52)
  • 余談: SAWBLAZEはBATTLEBOTSより登場。
    他の奴らについてはbattle botsで検索だ。 -- ランバルド (2024-07-26 19:45:02)
  • 次のコロクルはちょっと耐久高めか。
    うまいこと高火力の会心をぶつけたい。 -- ランバルド (2024-07-26 19:46:40)
  • BOSSアイコン追加の進捗は?
    爆散するようにもして欲しい -- ランバルド (2024-07-26 20:33:12)
  • 補充ありがとうございます
    速度75のキャラを出して実際に鈍足と戦わせてみるも、殴り合いをしてくれないw狙ったらダメか… -- 戒 (2024-07-26 20:36:26)
  • ↑今まで使用されたアイコンの数結構多いと思いますし、追加するにもそれなりに労力かかるはず。管理人さんもいつでも動けるわけじゃないんで何でもそう急かさずに
    -- 戒 (2024-07-26 20:41:32)
  • あらぁ、倒された -- ただのヒトミミ (2024-07-26 21:39:56)
  • D2ndテストが追いつかない勢いでボスが倒されまくってる -- Brochiyo (2024-07-26 21:44:37)
  • まずい調整のことばっかり頭いっぱいで、BOSSの案が浮かんでこない… -- 戒 (2024-07-26 22:07:22)
  • なんかボス案が書き込めない -- ただのヒトミミ (2024-07-26 22:07:55)

  • ステータスの上限いじったらああなったんだよ。
    (今は防50まで、速75までになってるよ)
    あとモップ野郎使ってくれて嬉しいなぁ。
    他のバトロイでも使っていいよ -- ランバルド (2024-07-26 22:08:16)
  • 戒さん、ただのウマミミさん、こちらで用意しますか?
    俺ならすぐ思いつくぜ -- ランバルド (2024-07-26 22:09:27)
  • [大和撫子]グラスワンダー
    カラー青
    登録日逆襲の有馬記念
    ステータス30/50/20/80
    攻撃「私の覚悟を...舐めないで下さい。(薙刀と太刀の二刀流)」
    回避「甘いッ...!」
    被弾「くっ、不覚です...!」
    会心(固有スキル)「例え高く険しい道程だとしても...立つのはその頂ッ![不撓不屈の想い]」
    勝利「勝利の舞...ですわ♪」
    敗北「くっ、不退転..何が不退転かっ...!」 -- ただのヒトミミ (2024-07-26 22:11:42)
  • 多分文字数制限か -- ただのヒトミミ (2024-07-26 22:12:15)
  • 名前:貧乏人のおっさん~ギャンブルに呑まれた男は、死ぬことを知らない~
    登録日:鈍足VSスピード上限の実験台
    ステ:60:50:50:20
    攻撃:金貸せっ、金!おいお前は金持ってんのか?でっかい当たり出る台見つかったんだよ元取ってやるからよ…
    回避:負けるなんて俺にはあり得ねえよ!
    被弾:んがっ!当たり出るはずだったのに外したっ!まだだ…
    会心:金!
    勝利:ギャンブラーの執念ナメんなよ?追い詰められたネズミは猫を噛む…ギャンブラーも追い詰められた時こそ本番だ。
    敗北:うわ、また借金取りに見つかった…どうやって探してくんだ必殺夜逃げじゃあ! -- 戒 (2024-07-27 08:27:04)
  • またおっさんで手抜きした奴…w
    鈍足が相手で速攻やスピードに全く手も足も出せない状態だった場合、速度上限には更に見直しが必要かも。
    元に戻してしまうと速攻一強、変えても速攻一強…どうにかならないものか、マジで -- 戒 (2024-07-27 08:32:21)
  • あら、知らないうちに -- Donald-2nd-R (2024-07-27 08:38:06)
  • 特攻隊が大快挙してるひどい -- 戒 (2024-07-27 14:26:25)
  • コロクルは多分56/40/20/64だと思うけどな
    言ってしまえば調整版クリボー型
    これランキング載るやつじゃね?


    -- ランバルド (2024-07-28 19:24:49)
  • 気合で倒すしかない
    しかしどう攻めるかなー…。盾と速攻と重戦車の3種ミックスで臨むか -- 戒 (2024-07-28 19:34:56)

  • うーむ、貧乏親父かメンヘラか特攻隊か九七式か怪獣か
    どーやったら会心率上がるんや…(それもコロクルに向けての) -- ランバルド (2024-07-28 19:40:01)
  • 会心はその時の運w
    速攻が一番弱点突きやすいけど、結局何をやっても速攻が強いのは変えられそうにないのかな… -- 戒 (2024-07-28 19:54:18)
  • 速攻、攻防、守備3種でボスに喧嘩売ったが、残り体力8で持ち堪えて撃破ならず。
    こいつはネバネバ以来の強敵かもしれません -- 戒 (2024-07-29 08:22:10)
  • 頃来るを追い詰めた3人 -- Donald-2nd-R (2024-07-29 16:41:06)
  • やっぱり速攻型は強かったwなかなか陥落しませんね。
    かと言ってこれ以上下手に幅をいじると余計バランスが悪くなるので、手の施しようがない… -- 戒 (2024-07-29 18:11:49)
  • コロクル陥落。結構きつかったけど親父がまた仕留めてくれました。
    手柄横取りですけどまあよしw -- 戒 (2024-07-29 19:41:38)
  • おやじ -- Donald-2nd-R (2024-07-29 19:45:59)
  • さあポレのリベンジマッチですよ -- やる大矢 (2024-07-29 22:26:24)
  • ん、補充した。 -- 管理人 (2024-07-30 00:57:37)
  • 補充ありがとうございます
    今回も速攻という事で、速攻重戦車盾3種MIX攻めで行くぞう -- 戒 (2024-07-30 07:34:58)
  • 名前:げんきプレーズ
    色:緑
    ステータス:62/38/20/60
    日付:ジュエルペット ボスチャレンジ


    攻撃「私に攻撃したら宿題100枚にするわよ?」
    回避「居残り勉強でもしたいの?」
    ダメージ「廊下に立たせるわよ?」
    会心「マシガルげんき!プレーズ、ジュエルフラッシュ!」
    勝利「もし私に勝ちたければグラウンド100周でもするプレ!」
    敗北「これじゃ、4年1組のクラスメイトに笑われちゃうプレ!」 -- といろ (2024-07-30 12:22:19)
  • シロコちゃんもう倒されました
    速攻の攻撃が運悪くシロコちゃんに向かいまくって、ボコ殴りにされて死亡。
    With Bossはブルアカ女子にあまり優しくないのか…? -- 戒 (2024-07-30 17:13:39)
  • ねぇ...... -- Donald-2nd-R (2024-07-30 19:35:55)
  • 錠前サオリ:水着
    色:青と紺の間
    登録日:Sheside outside 〜花曇りに白波を映して〜
    アイコン:

    76/34/9/61
    攻撃「準備完了、行くぞ。(「アリウス製アサルトライフル」で%tekiに攻撃)」
    回避「甘い。」
    被弾「うぅっ......」
    会心「今だ!(EXスキル「ミュージック、スタート!」発動)」
    勝利「業務、完了だ。」
    敗退「まだ…やるべきことが……(ヘリの梯で撤退)」


    -- やる大矢 (2024-07-30 20:43:48)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-31 07:43:37)
  • 補充ありがとうございます
    初戦撃破寸前の所まで追いやられましたが耐えた。やっぱりこっち側強化されすぎたのかな… -- 戒 (2024-07-31 12:07:05)
  • もうボス死んでました
    うーん鈍足が全く活躍できないのが地味に辛い -- 戒 (2024-07-31 17:55:38)
  • 殺人高気圧に...やられたみたい... -- Donald-2nd-R (2024-07-31 20:51:44)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-07-31 23:56:21)
  • 補充ありがとうございます
    重戦車なんで速攻…ばっかも飽きるし、敢えて鈍足中心に他のステで攻められるかも試そうかな。 -- 戒 (2024-08-01 07:34:08)
  • と思ったらボス倒されました。クワイエットの必殺の狙撃で、ボスの装甲が貫かれた。
    速度を下方修正すれば速攻の天下、かと言って上げれば鈍足ボスがますます不利になるし選択が難しい。 -- 戒 (2024-08-01 08:36:59)
  • まーたクワイエットか
    というか鈍足ダメだな... -- Brochiyo (2024-08-01 13:30:22)
  • たかき imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMG_1150.jpeg)
    贋作・衝撃・絶望
    50/50/9/71
    攻撃「たかきの シェルブレード!」
    回避「%teki「たかきもがんばってるし おれもがんばらないと!」
    被弾「こうかは ばつぐんだ!」
    会心「たかきの ハイドロカノン きゅうしょにあたった!」
    勝利「ファイナルファンタジーの進化は明らかに!(意味不明)」
    敗北「DEFEAT たかきが脱落しました %teki「帰れよ」 -- Brochiyo (2024-08-01 13:43:38)
  • ランバルド!応答してくれ!ランバルドーっ!! -- Donald-2nd-R (2024-08-01 14:44:19)
  • ラ"ムパ"ルドです...ついでに俺のボスです...(それでも一抜け二抜けダブルV逸にはなるけどね。) -- Brochiyo (2024-08-01 14:48:27)
  • どう足掻いても鈍足は勝ちにくいのがバトロイのダメなとこw
    基本鈍足しか使わない自分には辛いなこの仕様は… -- 戒 (2024-08-01 19:28:57)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-08-02 00:00:24)
  • 補充ありがとうございますー
    とりあえず対速攻という事で、速攻重戦車盾3種で。
    鈍足ボス、速度型ボス双方の均衡を保たれる環境作り考案…きついw
    幅いじっても根本的な解決にはならんみたいだし、どうすりゃいいんだろうなぁ…
    -- 戒 (2024-08-02 00:44:55)
  • デデデ撃破。
    不運にも被弾しまくった+防御が0だった為に、1発のダメージが重かったのが敗因か。 -- 戒 (2024-08-02 16:39:52)
  • ハチに 刺されちゃった イテテ・・・ -- Donald-2nd-R (2024-08-02 17:49:47)
  • 名前:チーター
    登録日:2024/07/10 10:00
    色:オレンジ
    ステータス:40/40/10/90
    攻撃「いざ!勝負!」
    回避「だが フライングのため 失格!」
    被弾「REPLAY」
    会心「(走る%tekiを追い抜く)」
    勝利「(バタバタする最後に倒した挑戦者を襲うチーター)逃げきれず! レベル 50 失敗... あなたの記録 タイム 測定不能」
    敗北「逃げきった! レベル50 成功! あなたの記録 タイム 0秒40」 -- Donald-2nd-R (2024-08-02 18:05:07)
  • 名前:嘘バレ廻戦
    登録日:本物のリークだと信じるでしょう…
    ステ:65/20/29/66
    攻撃「太鼓をたたくたびに 相手が打たれる」
    回避「それは本当です?」
    被弾「ソカモナ!」
    会心「エネルギ─…吸収…アリ─ナ 呪力ゼロ、拳のみ、勝者あり」
    勝利「MY NAME IS KAISEN…JUJUTSU KAISEN!!!」
    敗北「すみません集英社…」 -- 鎌田白菜 (2024-08-02 21:33:37)
  • ボスがいない時にランバルド君の乱暴 -- Brochiyo (2024-08-02 22:44:29)

  • いやー。ランバルド達だって覇権争いしてるんだよ。 -- 帽子のアイツ (2024-08-02 23:00:30)
  • poly◆goon2「(次のボスは)冬を待て…ポリ」

    何でやねん。 -- 帽子のアイツ (2024-08-02 23:25:22)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-08-03 18:53:30)
  • 補充ありがとうございます
    挑戦者側で似た名前のキャラが、デ杯制覇してたのであれ…と一瞬思った( -- 戒 (2024-08-03 18:56:44)
  • 管理人さん、アイコンの方は?(BLGPムード) -- ランバルド (2024-08-03 18:58:08)
  • 管理人さん多忙でなかなか時間確保できなさそうなので、やるにしてもすぐにはできないと思うからそう焦らずに -- 戒 (2024-08-03 18:59:58)
  • ボス撃破されました
    不運が続くなー、通常攻撃でボコられさらにトドメの会心も命中。
    ここ最近同士討ちや不自然なほどボスに攻撃が向かわない現象が、なかなか起きなくなった気がするw -- 戒 (2024-08-03 23:38:25)
  • 破 壊 光 線 で 3 タ テ -- Donald-2nd-R (2024-08-03 23:52:55)
  • ボス入れてきました。
    アイコンは明日以降追加予定です。 -- 管理人 (2024-08-04 00:10:24)

  • よっしゃ! -- ランバルド (2024-08-04 00:12:14)
  • 名:すすめ!すってんすっく
    色:ランダム
    登:おかあさんといっしょ 2020年5月4日 今月のうた
    能力:59/41/10/70
    攻「すってんすっくは とまらない」
    回「これだー!」
    ダメージ「ひゅ〜ん…」
    会「たーーッ!」
    勝「ためして ひらめき だいせいこう!」
    敗「ありゃりゃ なんなの?」 -- けけちゃりん (2024-08-04 05:59:41)
  • 補充ありがとうございます〜
    BOSSのアイコンか…ちょっとわくわくするな -- 戒 (2024-08-04 06:59:06)
  • コンサートマン → SAWBLAZE →大和撫子]グラスワンダー→ 貧乏人のおっさん~ギャンブルに呑まれた男は、死ぬことを知らない~ → げんきプレーズ → 錠前サオリ:水着→ チーター → 嘘バレ廻戦 → すすめ!すってんすっく
    と。 -- ??? (2024-08-04 17:58:53)
  • ゆーげっとぅーばーにんぐ
    次のボスお願いします -- 鎌田白菜 (2024-08-05 20:30:11)
  • 久々に手柄横取りされずに、バーニングゴジラが綺麗にボス討伐を決めましたな…。
    体感的にコンサートマン手強かったけど、仕留めてくれたか。 -- 戒 (2024-08-05 20:43:05)
  • 名前:Test01
    ステータス:55/40/19/64
    色:赤
    登録日:俺的ミュージック31 NEW WORLD 隠しボス


    攻撃「ハイジョシテモラウ…」
    会心「メモリーガボウソウシマシタ!」
    勝利「G A M E O V E R」
    敗北「(Test01は正常の状態に戻った)」


    ぽんたさん案ボスです -- 戒 (2024-08-05 20:54:59)
  • コンサートマンは怪獣に焼かれたようです -- Donald-2nd-R (2024-08-05 23:48:58)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-08-06 08:27:37)
  • 補充感謝です
    次は刺客型ステという事で、速度0の鈍足粘り親父軍で攻めましょうか -- 戒 (2024-08-06 09:27:11)
  • ボス撃破、粘られて敗北という形で終わりました。
    刺客型の弱点は火力が低く、粘られると厳しい所かな…
    鈍足は足が遅いので速度型に手が出しづらい、刺客型は火力が低いので粘る型に弱い
    弱点を突きにくく、安定した戦力を誇るのは…やはり速攻しかないのか…。 -- 戒 (2024-08-07 16:45:26)
  • A-Bombの大手柄 -- Donald-2nd-R (2024-08-07 17:03:20)
  • ボスの補充したらまた落ちてしまった…
    再補充はさすがに明日以降ですね…
    【メモ】
    [大和撫子]グラスワンダー
    対戦回数:1回
    撃墜者:A-Bomb 3P
    勝利者:A-Bomb 2P -- 管理人 (2024-08-08 00:12:00)
  • うわひどい、補充されていきなり会心の爆破で粉々にされてますな…。
    会心のヒットは避けようがないので、こればっかりは運だし仕方がないかなぁ… -- 戒 (2024-08-08 06:14:28)
  • あ、次は自分のクッソ雑魚のボス版貧乏親父じゃないか…w
    鈍足だしすぐ死ぬ未来しか見えぬw -- 戒 (2024-08-08 06:23:01)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-08-08 08:04:42)
  • 補充感謝です
    貧乏親父VS貧乏親父という光景になってるんで違うキャラ出すか… -- 戒 (2024-08-08 08:26:56)
  • 耐え切ったけど、速攻型特攻隊の会心で散るところだった
    鈍足は被弾しやすく命中率が悪いという悪い2連コンボがあるので、どう足掻いてもやられやすい
    鈍足を活躍させるなら、被弾前提の設計にしないといけないか… -- 戒 (2024-08-08 22:41:05)
  • と言ってる間に親父撃墜。やはり鈍足はダメなのか -- 戒 (2024-08-08 23:08:14)
  • 親父...... -- Donald-2nd-R (2024-08-09 00:07:44)
  • ボス入れてきました。 -- 管理人 (2024-08-09 07:59:28)
  • なんかもうBOSS死んでんじゃん -- やる大矢 (2024-08-09 10:51:34)
  • 不運が続くなぁ
    ネバネバサンバ以降20勝以上できてるボスがいない… -- 戒 (2024-08-09 12:22:08)
  • 名前:おしゃますぎるねね
    色:ピンク
    ステータス:59/40/20/61
    日付:ミュークルドリーミー ボスチャレンジ


    攻撃「今回はいつもより本気出しちゃうから甘く見ないでね!」
    回避「本気出したねねに勝てれるかしら?」
    ダメージ「痛いわね!」
    会心「これでも喰らいなさい!メロメロパンチ!」
    勝利「余裕だったわね!ときわちゃんにご褒美のおやつ用意してくれもらえるかしら?」
    敗北「今日のところは見逃してあげるわ。」 -- といろ (2024-08-09 15:19:58)
  • うーむ、強いボスが思いつかんなぁ。(クリボーでも刺客でも案外すぐ倒されるし)
    案があったら教えて(たまには教えてもらうのもいいな) -- ランバルド (2024-08-09 17:48:14)
  • ボス側の運が最凶に悪いのも原因とは思うけど…すぐ死んでる原因が、ステ幅が変わった事が直接的なものであるなら最悪幅をみんな50までに戻すしかないかな。
    暫く倒してるステータスの動きにも注視してみますかね… -- 戒 (2024-08-09 17:56:40)

  • 過去のD2ndテストを見れば、傾向がわかるかも…?
    クリボーが強いのか刺客が強いのか
    前者:何だかよくわからないクリボー、ネバネバサンバなど
    後者:ターンX、グールゲイターなど
    他には壁型、重戦車、スピード狂。
    長生きするボスはどのようなタイプなのか


    案が出たらとりあえず上げといて -- ランバルド (2024-08-09 18:05:37)
  • バトロイは被弾したら、会心にしろ通常攻撃にしろHPで耐えるしかないので、被弾率を下げられる速度特化が一番生命力が高く安定しやすいと思います
    ただそんな型でも通常戦向けの10:10:50:30に倒されてる事あったし、結局のところは運次第で死ぬ時はあっさりと死ぬから、どれが一番強いかは決め難いですね…。 -- 戒 (2024-08-09 18:12:40)

  • フヘヘ…どんなステータス、どんなセリフ、どんな感じのボスになるんだろうな -- ランバルド (2024-08-09 18:15:00)
  • ただそんな型でも通常戦向けの10:10:50:30に倒されてる事あったし

    あれ俺だ。まあマイナスステだったからなったのかもしれないし


    だったら体力多めのスピード型?…決め手に欠けるな…
    ボスってむずい -- ランバルド (2024-08-09 18:30:02)
  • https://d.kuku.lu/jprsmaedm
    ↑縮小版
    あとSAWBLAZE見切れてました。サイズ縮小お願いします。
    -- ランバルド (2024-08-09 20:18:08)
  • ボスのアイコン…どこまである? -- ??? (2024-08-09 21:05:03)
  • ボス入れてきました。
    【メモ】
    げんきプレーズ
    対戦回数:2回
    撃墜、勝利者:頼む、神様 -- 管理人 (2024-08-09 21:12:07)

  • 管理人さんなら、どんなボスを考える?(ボス思考中)
    ちょっと考えて欲しい -- ランバルド (2024-08-09 21:53:28)
  • 次は改良クリボー型。いかに高火力をぶつけられるかがカギだ -- ランバルド (2024-08-10 00:16:02)
  • なーんかすぐにやられたのでリベンジを希望... -- ただのヒトミミ (2024-08-10 01:03:54)
  • 補充感謝です。ボスのセリフ考案に時間かかってるので、暫く案投下お休み状態になるかも
    その間にリベンジどうぞ -- 戒 (2024-08-10 01:11:25)
  • 神様への祈りが通じた -- Donald-2nd-R (2024-08-10 09:25:45)
  • 補充感謝です。ボスのセリフ考案に時間かかってるので、暫く案投下お休み状態になるかも

    フッヘヘ。どんなボスになるんだろうな(わくわく) -- ランバルド (2024-08-10 17:33:58)
  • なーんかすぐにやられたのでリベンジを希望...

    悩むなら代わりに考えるよ(親切) -- ランバルド (2024-08-10 17:34:46)
  • シオリ、クリーパーに爆殺☆


    管理人さん、次のボスお願いします
    (アイコンはどうだろう、ボス考えた?色々)
    https://d.kuku.lu/jprsmaedm
    ↑縮小版
    あとSAWBLAZE見切れてました。サイズ縮小お願いします。 -- ランバルド (2024-08-10 19:36:40)
最終更新:2024年09月17日 19:09

*1 5/80/1/14とか