| + | 関連データベース-バトロイ |
| + | 関連資料集-バトロイ以外 |

![]() |
| 震えが止まらない。あの■■幼■のパチモンも出てきたなんて、鳥肌が立つ。 全く、時が動く4日前なのになんでこんな震えが...... |
![]() |
| パチモン......恐ろしいですね。 |
![]() |
| ヤバいですわね...... |
![]() |
| 正午に時が動いた。灯りが灯った瞬間、大量の魔物が襲ってきた。 だが、そんな魔物は■■幼■の敵ではなかった。 凄い無双だ。恐ろしい力だ。あいつの「■■ン■■■■ー■」が盾なら、あの姿は矛。 圧倒的無双力を見せつけた。そして魔物は一掃された。これからアイツと再会する。あの牢獄みたいな生活におさらばだ。 |
![]() |
| 凄い力かしら?恐ろしいものを見たわね。 |
![]() |
| 流石の力ですわ...... |
![]() |
| ついに、半年ぶりに姫騎士達と再会した! 苦節半年、ついにいつもの生活に戻ったようだ。 ■■幼■が、氷竜と触れ合う。姫騎士と黒猫も、同じ戯れ方をする。 氷竜は乳児状態だ。そして■■幼■は体制を立て直すように言われた。幻■■后が何するか。気になるところだが、 もう片方の影の組合も気になる。たしか影の組合は地獄の世界にいるはずだ。 というわけで地獄の世界行ってみた。 |
![]() |
| 地獄の世界......何かあるのでしょうか。 私も気になるところですが...... |
![]() |
| その参謀に何かあったと言っていましたわね...... もしかして...... |
![]() |
| 地獄の世界で、一人の少女に出会った。影の組合の大和撫子だ。泣いている。何があったんだ。 |
![]() |
| え......泣いている......? |
![]() |
| 信じられない。こんなことがあるのか。 何があってこうなったんだ。俺は一瞬、取り乱した。 どんな状況なのかは、スマホで撮った画像を送るとする。 これだ。 |

![]() |
| これは......氷像?氷漬けになってしまったのかしら? 幻■■后か■■■■■は氷魔法を使って氷漬けにしたのかしら......? |
![]() |
| いや、違う。これは全てが魔法で作られた愛しき参謀の氷像だ。 まるで蜘蛛に氷竜が捕まっていた時そっくりだ。 参謀は大和撫子と戦い、消滅しかけたらしい。 その寸前で、氷の器に魂を閉じ込めて守った。凄い精度だ。豚がやったのか? 豚は、無数の魔法を使い魔力だけでなく生命力を使い、昏睡してしまったらしい。 妖花も、豚と一緒に治療をしている最中だ。そしてこれらの全てが、大和撫子の責任のようだ。 なんか氷竜が蘇生魔法してくれとか言うのでやってみた。ダメだった。 火が小さく、輝きも弱く、消耗しているらしい。 ■■幼■が触れると、参謀の嘆く心を感じるらしい。強い後悔と、押しつぶされそうな自責。 参謀の魂が衰弱しているだけでなく、悪感情が蘇りたいという気持ちに蓋をしているらしい。 大和撫子は、泣きながら「申し訳ありません」と2回言った。 |
![]() |
| なるほど、悪感情が復活を阻止しているのですね...... |
![]() |
| すると、大和撫子から参謀が半年前に作って未完成のクイズゲームのアプリがおかしなことになっていると言った。 確かステージ3まで完成していて、そこから先は未完成だったはずだ。 早速アプリを起動した。成程。「ごく普通のクイズ」か...... とりあえず、ステージ3までは答えを知っているのですぐ解けた。 ステージ4がある?やってみたら漫画のクイズだった。 解いたら影の組合と姫騎士の組合が魔物に苦戦している様子があった。 まさか、これが録音されていたのか?ステージ5もあった。やってみたら... 何故か、表示がおかしくなってしまっていた。ステージ4クリア画面の時点でおかしかったが、 なんということをしてくれたんだ。 ステージ6はアクセスが遮断されて見れなかったが、おかしな所を見つけアクセスできた。 ■■■■■が参謀の心を探っている。 どうやら過去を探ったようだ。 あいつは過去の大和撫子や豚が強敵に傷つくところを見て、サボろうとしている。 「Select Your Choice.」があり、「サボらない」を選択した。 すると謎の砂嵐が一瞬現れ、「チガウチガウチガウ...」と咎められた。 こんなホラーな不正解演出は参謀は書かなかったはずだ。 「サボる」の方は、勇気がなくてできずに、この先に進むことを断念した。 確かに、おかしくなっていた。一体誰が......? |
![]() |
| 呪われてしまったのかしら。大変だわ。 |
![]() |
| やってみたいけど、怖いですわね....... |
![]() |
| とりあえず、黒猫が助ける方法を探さないかと言った所...... 大丈夫だと屍人が言ってきた。久遠氷河のそれと近いらしい。物理的な熱では溶けない。 煉獄の熱で腐敗していたが、装備で腐敗を抑えた。 どうやら■■■が叛乱を起こし、あいつのプ■■■■■■トになったと言い、王家で幽霊と屍人がボコボコにされたらしい。 あの不意打ち使いも装備持ちで、■■■も装備持ちだ。 幻■■后の3人は装備持ちだ。 ■■■に敗北した屍人と幽霊は、近くの門を使い黏土に庇護を求めた。 そして鍵の複製を、■■■に取られた可能性がある。 その玄室には、霧の国の仕組みを変える機能がある。 仕掛けを解除しようとしているあいつには護衛を増やしているが、 4つの世界が、大変なことになっている。黏土も異空間に幽閉された。 するとしぶとい妖花が現れた。手当したらしい。頑丈でもある。 あの眼鏡も、姫騎士に私怨があるので襲ってくる。あの時より、強化されている。 なんだ。なに!?あの魔物が動き出した? 豹......というところで時が止まった。しかも翌日5日間50階登るところに来いだなんて信じられない。 2月15日に時が動くらしいので、何かあったら書きます。 |
![]() |
| まとめると、参謀が氷像になり、大和撫子が嘆いている。 参謀の氷像が弱っており、蘇生魔法でも直せない。 同時に参謀が作っていたゲームがおかしくなった。 幻■■后の3人は装備持ちで、豹が襲ってくる可能性が大きい。なのかしら? |
![]() |
| 恐ろしいですわね... |
![]() |
| 今日は万博に行くことを友人の先生に電話した。 先生はWKVUEDRとかいう変な奴と戦っているようだ。 というかWKVUEDRって何者だ? どんな厄介な奴なのだろうか、私には分からない。 とりあえず、明日の万博に備えるか。 |
![]() |
| 万博は楽しかった。 相棒の王女や天使、黏土、屍人が覚醒したり、蜂が猛威を振るったりと、 面白いところがあったのが確かだ。 その3日後、黏土にこき使われた妖精の元を訪れると、いきなり肩を揉めと言われた。 仕方ないので、念入りにやってみた。 肩揉みのプロだと言われたらしい。バイトの経験が生きた。 私の世界の管理者はバグ修正に大忙しらしい。 管理者のしてることは妖精の下請けの下請けで、現場作業員らしい。 あの妖精は世界の管理者じゃない。人間でもない。ただのNPCでもない。 ガワは借りたらしいが、ガイド妖精ではない。 エリみたいな、AIでもない。 精霊に近い存在だ。 あの妖精は私が記憶喪失になったことを知っている。 きっとこれは最後のクイズだ。 私は肩揉みをもっとしたいと言いながら、あの世界に戻った。 |
![]() |
| 一体、何者かしら... |
![]() |
| 妖精のような精霊、かしら? |
![]() |
| 気がつくと、夜の地獄の世界にいた。大和撫子が、前に立っている。 大和撫子は氷像を見つめた。お変わりはないらしい。 豚も、意識を取り戻したが力全振りの後遺症が強く、しばらく絶対安静だ。 私は大和撫子にお気遣いした。 眠りにつけたとしても、悪夢を見るだけらしく、参謀がいつ目覚めても良いようにお側にいたいらしい。 幻■■后や、■■の悪行は、大和撫子も聞き及んでいる。 あいつの願いはあいつが倒したものをお助けするものだった。 だがその参謀は、魂の消滅は逃れたが、蘇生でも出来ないため、ログアウトできないらしい。 そうなると、参謀らは永遠に捕囚となり、 ジョジョのカーズ、マジェント・マジェントのように考えるのをやめてしまう。 大和撫子は悪くないと言ったところ、 参謀に回復役を押し付けた大和撫子の責任だと言われた。 大和撫子は泣きじゃぐっている。 すると誰かが現れた。予想してくれ。 |
![]() |
| 妖精...かしら? |
![]() |
| 私も同じです。 |
![]() |
| リズにアシッド、外れだ。正解は屍人。 大和撫子は屍人に手がかりは見つかったのかと聞いた。 金属のお釜。古鏡に霊道で、霊の通り道を作り出すことができる。 そこに、参謀に良い気を送る。 参謀の魂は、極度に衰弱しているため、少しずつ回復しなくてはならないらしい。 食べないと元気になれないのか? あの鏡の使い方は、鏡を向け、強く参謀のことを思えば良いとのことだ。 だが、この鏡では衰弱しきった参謀の魂を回復するのが難しい。 あいつが復活するには復活したいと願う必要もあるようだ... 大和撫子は参謀の氷像に目を向けた。 霊鏡は、私にお預けするらしい。 あの魂に必要なのは良き気だ。今の大和撫子は悲しみと悔根に囚われており、 良い気とは言えないらしい。大和撫子は激しく嗚咽した。 |
![]() |
| 大和撫子、可哀想ですわ... 私は説得できる良い気があるというのに... |
![]() |
| なんて悲しい人間なのでしょうか...? |
![]() |
| それを見かねた動物霊が、大和撫子を慰めようとしている。 大和撫子にはなにも出来ないとは、全く思わない。 参謀がああなったのは、堕天の力に頼ってしまったらしい。 その癖に、西瓜割りを遊んで猛威を振るっているのに、 あいつは、なぜ水着でいかなかったのか...? ちなみに屍人は大和撫子の苦悩を和らげる一助があるらしい。 屍人は私と出会ってから、奇妙な夢を見るようになった。 あの世界が現実だとするなら、屍人は私より古い人間だ。 大和撫子は、屍人に出自が近い存在らしい。 あと大和撫子が力を発揮しようとした時髪が薄紫になるのは屍人と大和撫子に繋がりがある...? 屍人は過去、特別な立場にあったらしい。血筋だけではなく、資質も必要だったらしい。 その扱い方で、大和撫子は屍人に手解きができるようだ。 人の理と、そうでない理の狭間に立つことができる存在の、 繋がりの巫女とはなんだ?というところで時間が止まった。 3月15日、震えと焦りが止まらない未来しか見えない。 それでも、私を応援してくれ。 |
![]() |
| 繋がりの巫女......? |
![]() |
| 誰なのかしら... |
![]() |
| 明日、血で血を洗う物語が始まる。きっとこれは、運命なのだ。 |
![]() |
| 縺昴≧縲√■縺ァ縺。繧偵≠繧峨≧驕句多縺ァ縺 縺ゅ↑縺溘?縺ゅ@縺溘¥繧九@繧薙〒繧ゅi縺?∪縺 縺懊▲縺溘>縺ォ縺上k縺励s縺ァ繧ゅi縺?∪縺 |

![]() |
| あの人が動いた......? |
![]() |
| BANが効かないですわ...... とりあえず、考えるべきですわね... |
![]() |
| 組合の仲間と今後を話していたところ、警察忍者が現れた。あいつは恋人に殴り倒されたと聞いたが... そして侍まで現れた。 というわけで交渉しに侍、ロボット、忍者に会いに行った。 どうやらあいつは手を組みたいらしい。 公務執行妨害や器物損壊も不問にできるらしい。 それはあの幻■■后に対抗するためだ。かつて警察と幻■■后は協力体制だった。 「処刑不可能者」というあの企業の問題。処刑も幽閉もできない人間の対処ができるらしい。 巫女は悪党のことを言った。「超能力のシュミレート」と仮想空間への『魂の転換』は前から研究されていたらしい。 初期では、M2変換器と呼ばれていた。10年近く前に作り上げたのは■■らしい。 繝エ繧」繧ク繝ァ繝ウ繧コ繧ィ繝ゥ繝シというのが、かつての幻■■后のハンドルネームだ。 あいつは天才的なホワイトハッカーらしい。あの事件の原因を作ったのは、確かに幻■■后だ。 昌の安全装置を壊したらしい。そして今、人を■■■■■オブ■■■■■に閉じ込める計画はずっと前から準備されている。 あいつは地球外生命体だ。単身で人類滅亡に追い込める人だ。 あいつらも内通者がいる。無顔らしい。 忍者の案内で、「憤怒」に出くわした。 暴食の王女が、憤怒と話しかける。 あいつは王女が何を言おうと関係なく、為すべきことを為すだけらしい。 憤怒はスパイしてるらしい。さらに本当の顔がない。あの顔は誰かの写しにすぎない。 どうやらこれ以上邪魔をしないなら和解を考えなくはないようだ。 王女の国が憤怒の人生を奪ったように、憤怒は王女の国を奪った。 しかしそれは、忍者の作戦だった。 「アイテール・モジュール」というデバイスとは、何なのだろうか?■■老■のせいなのか? 憤怒が侍を斬った!竜が忍者と機械を襲った! 憤怒が襲ってきた!暴食の王女がかばった。 白き氷竜、白き黒猫、蜂を葬る王女。そして■■幼■が全力を出し、憤怒と竜に立ち向かう。 機械の拳が竜の攻撃を相殺。氷竜はすごいと言っている。 機械が干渉されている?そこに上に浮いたのは忍者だった。 すると「みろくの里」だの「禍々しい狐」だの現れた。 黒猫は「狐」のことを陛下と言っている。 忍者はなぜ裏切った?というところで時間がとまっている。 おそらく、4月15日に時間が動き出すと思われる。 それまで、待ってみるといい。 |
![]() |
| 忍者、侍、ロボット...さらに忍者が「みろくの里」と「禍々しい狐」を呼んできたのは恐ろしいですね。 とはいえ、何故侍と機械は共闘したのに、忍者と憤怒が裏切りを......? とはいえ、この間のツアーで結城の正体はわかりましたね。 |
![]() |
| あの忍者という人は何を考えてるのかしら...... CiRCLE PLUSになろうというのに、恐ろしいものが見れますわね...... |
![]() |
| 繧上◆縺励?縺ォ縺倥>繧阪ヮ縺溘∪縺斐r縺、縺上▲縺ヲ縺セ縺 縺昴l繧ゅΜ繝シ繧カ縲√い繝ォ繧キ繝」繝医→縺?≧縺カ縺九?縺セ縺医〒 縺昴≧縲√%繧後?縺阪j譛ュ縺ァ縺 縺昴@縺ヲ縺昴l縺ッ縲√⊇縺ォ繧?≧繧九>縺ョ繧医≧縺ォ縺薙∪縺九¥遐輔>縺溘%縺ョ荳也阜縺ァ縺 繧ゅ≧縺吶$縺頑喚髴イ逶ョ縺輔l繧九%縺ィ縺ァ縺励g縺?? |

![]() |
| また変なアカウントが動きましたわ!今度こそアシッドさん、BANしてください! |
![]() |
| 縺ェ縺ォ繧偵@縺ヲ繧ら┌鬧?〒縺吶h 縺翫↑縺倥※縺ッ縺阪″縺セ縺帙s |
![]() |
| 駄目ですわ、BANが効きませんわ... |
![]() |
| BANが効かないとは恐ろしいアカウントですね。 |
![]() |
| 縺薙▲縺。縺ョ荳也阜繧偵⊇繧阪⊂縺励◆蠕後? 縺ゅ↑縺溘?荳也阜繧ゅ⊇繧阪⊂縺励∪縺吶h 縺ァ縺ッ縲∽サ頑怦縺ッ縺薙l菴阪〒螟ア遉シ縺励∪縺 |
![]() |
| なんなのこのアカウント......通報も効きませんわ...... |
![]() |
| とはいえ何か企んでいるのは確かですね。 |
![]() |
| CiRCLE PLUSが稼働したけど、はじまりエリアが何か不穏ですね... |
![]() |
| そうですわね... |
![]() |
| 協奏のユートピア 今掻き鳴らせ 全てを壊す鎚となれ 旋律の天使 |

![]() |
| オトゲリオンの歌詞でしょうか。 なぜ、結城がオトゲリオンの歌詞を......? |
![]() |
| 怪しいですわね......。 ただこの前も言った通り、ツアーで正体はわかりましたが......。 |
![]() |
| あえて正体を言わない限り、アシッドは何かあるのでしょうか? |
![]() |
| 声に出してはいけない...と思いますわ。 |
![]() |
| そうですか......。 |
![]() |
| いま、参謀がこのSNSを始めていることに気が付いた。 なぜ氷像の参謀がSNSを?まさか、夢魔のなりきりアカウントなのか? |
![]() |
| 本当ですね。まさか参謀が......? |
![]() |
| なぜ氷像がSNSを始めたのでしょうか......? |
![]() |
| 「みろくの里」と「狐」。なぜここに?追憶の時点で片方すら強かったのに... アルフォンス・エルリックみたいなやつと■■幼■が倒された。■■幼■はあいつがあまりにも強力だったため、魔力が持たない。 白い猫が「狐」に禊される。白い猫が、深淵の終焉波動を放つ。 しかし卑怯にも当たらない。なんでだ、ゲーム内では必中だったじゃないか。聞いてない。 必殺技が当たらないなんて前代未聞だ。こういうの。 演算による未来予知に、魔力の奪取と最適化による、破壊を極めた魔法を追加したらしい。 記憶の空を辿った少年。叢雲が作りだした闇を払うべく、今、自身と向かい合う。 ......で白い猫が大ダメージを負った。そして氷竜はみろくの里で遊んでいる。 みろくの里は一度閉園したが、改造を受け彷徨う人とのかかわりがあって消滅を免れた。 剛人のおかげで、みろくの里はリバイバルオープンしたわけだ。 氷竜はあの幽霊の地でおかしな人と戦っていた。 あいつは善なるものが許せないらしい。 一方、王女は「憤怒」と戦っていた。だが押される一方だ。 王家が断絶される。だがあいつは王家と大陸の力で、つばぜり合いした。 両者の服が、元に戻るが、すぐ戻る。だが王女は、別の姿になった。駄目だ。姫型はTier4だ。こんなことをして...... 私は王女に妨害の結界を壊させて、私は組合の家の魔法陣で撤退するしかなかった......。 |
![]() |
| 強化されたみろくの里と狐に、歯が立たなかったわけですね...... 結城にとって厄介な人がまた増えましたね......。 |
![]() |
| 結城さん、強く生きてですわ...... |
![]() |
| 撤退してから、王女、氷竜、猫は自ら白い翼を捥いだ。 その上反動が、使って6年たってもまだ健在である。 なぜ「狐」や「みろくの里」が復活したのか。というかみろくの里は前から性格が変わっている。 あいつが幻■■后につくなんて聞いてない。しかも憤怒も恐ろしい。 おにぎりを差し出そうとしたところ、猫がいないことに気が付いた。まさか......? |
![]() |
| 誘拐されたのかしら? |
![]() |
| なんてこと......! |
![]() |
| 来て見つけたら猫がなんか変な姿になって、鬼を殺害したかに見えた闇の妖精と戦っていたのだ。 しかも闇の妖精は無言で去っていった。あの姿をもってしても完全に倒せなかったのだ。 あいつは疲れで動けない。というわけでおんぶした。 というところで時間が止まっている。今月は大変だった。しかもストーリーみたら侍が仮想空間に干渉した様に見えて、 忍者野郎やアルフォンス・エルリックみたいなやつとの闘いもまだ続くらしい。 恐ろしい私の世界だ。次に時が動くのは5月15日。それまで、準備してくれ、リズ、アシッド。 P.S. またあの島で時間に追われてしまうのか...... |
![]() |
| 侍が空間に干渉できるなんて......。 |
![]() |
| そんなことより、猫が変な姿になったのが気になりますわ...... |
![]() |
| 鳥肌が立った。バトロイ世界で「みろくの里」が暴れているとの情報が入ったのだ。 一体、誰がこの「みろくの里」を......? |
![]() |
| 今度は忍者までバトロイ会場に現れた。 しかも分身している。あの恋人の連中にぼこぼこにされて、裏切ったのになぜ......? |
![]() |
| 忍者が現れた......? |
![]() |
| なぜ忍者がバトロイに......? |
![]() |
| 3日後、時が動く |
![]() |
| 相変わらず、おんぶを手伝ったところ、空が裂けていることに気が付いた。 一体、誰が......? |
![]() |
| え......?空が裂けている......? |
![]() |
| 恐ろしいですわ...... |
![]() |
| カミングアウトでもしましょうか。それは私がやったものです。 そして今、私は緊急処置をとり、いや、第二形態に至ったのです。 今思えば、あの攻撃は痛かったですね。 とはいえ、第二形態があってよかったですね。 さらに私は、H0pePRiSMをハッキングし、暗号プロテクトも突破しました。 これで私も、このSNSで普通に日本語を話せるのですから...... |
![]() |
| そんな......!ありえないわ、わたしのH0pePRiSMにハッキングするなんて! |
![]() |
| ハッキングなんて許しがたい存在ですわね。今度こそBANしましょう。 |
![]() |
| そんなことをしても無駄ですよ。私は神を超越した存在ですから。 |
![]() |
| BANが......封印された...... |
![]() |
| BANを封印なんて、聞いてませんわ...... |
![]() |
| とにかく世界を滅ぼしてから、貴方たちをBANして私が管理人になります。 まずフェーズ1として、ガイドアインを追記させていただきました。 これからこのSNSを徐々に乗っ取り、私のものとさせていただきますので。今月はこの辺で。 |
![]() |
| 恐ろしい存在ですね。BAN無効化なんて。 |
![]() |
| これからが不安ですわ...... |
![]() |
| あいつの話によると、どうやら氷りゅ...いやシェフィが初めて白い翼を捥がれたとの情報が入ってきたらしいね。 みろくの里にボコボコにされ、白い翼が抜け落ちたと言っているよ。 そんでトドメの一発を食らって海に落とされようとしたらゼーンが支えてきて、 そんでプリンセスフォームとは別の姿になってみろくの里に突撃。「クロスド・ファング」とかいう技でみろくの里は閉店となりました。 って言われたところで時間が止まったよ。 後日あの氷りゅ...シェフィの新しい姿がゲームで実装されるからさ。 僕もシェフィの新しい姿をこの目で見たいな。 |
![]() |
| シェフィが新しい姿に...... |
![]() |
| 白い翼を捥がれてなお、兄に助けられるなんて...素晴らしいですわ。 |
![]() |
| 失礼します。新しい邪魔が3人入ったようですね。 あの氷像はわたしが自動BANします。 |
![]() |
| ひどい...... |
![]() |
| では、忙しいのでこの辺で。 |
![]() |
| 勝手にBAN権限が...... |
![]() |
| ......あら?誰ですか?このSNSを『H0pePSiSM』とスペルミスした挙句...... わたしのことを「名前は一切公表しないヘタレ」呼ばわりした私の冒涜さんは。 あなたがこのSNSを見ていることはお見通しですよ、「蚕食」さん? 昌のプリンセスナイトのことも「キャラを死なせる事が出来ない運営による疑似異世界ハーレム男」とは、 まるで繧「繝ォ繧キ繝」繝が言いそうなことですよ?ただ殴りかかってみようとする精神は褒めます。 あぁ...「蚕食」さんを見ているたび、だんだんとアドレナリンとストレスが溜まっていきますね。 |
![]() @Liz_7sref 1フォロワー 1フォロー 81投稿 |
| 私は7srefちほーのタイムリー代表パートナーにして、「H0pePRiSM」の管理人の一人リズ。 この世界をただ見守るだけの存在。 |
![]() @acid_7sref 1フォロワー 1フォロー 79投稿 |
| アシッドですわ。LINEも始めてましたわ。 こう見えて私は、「H0pePRiSM」の管理人の一人なの。 アクセサリーショップもやってますわ。どこにあるかは探してみる方がいいの。 |
![]() @5VYyVkLSjsPC4it 0フォロワー 2フォロー 61投稿 |
| 協奏のユートピア 今掻き鳴らせ 全てを壊す鎚となれ 旋律の天使 |
![]() @C̸̶p̴҉z̶p̷̵v̸̴u҈̸_̷L̶t҈̵w҈y̸l̸̴z̴z̶̵ 666フォロワー 666フォロー 12投稿 22日 |
| 名前を変えて口調も変えても逃がしませんよ。昌のプリンセスナイトさん? あとあなたの行為はお見通しですよ、「蚕食」さん? |
タグ:
隠し要素