CV.水瀬いのり
延期しまくった挙句開発中止されたゲームを原作としたアニメ「イナズマイレブン アレスの天秤」に登場するキャラクター。続編の「オリオンの刻印」ではイナズマジャパンに選ばれず、選手としては登場していない。
買い切りゲームでは「イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード」のアレス・バサラシードDLCでついに実装。アニメの初登場から約8年近い年月がたっての実装である。
概要
白恋中(アレス)のFW。年齢は中学1年。属性は風。
童貞殺しのなえ「白恋のプラチナスノー」。
口調は関西弁みたいな感じで語尾は「やっぺ」。語尾持ちの女子であり、なえの活発な性格もあってGO2で登場した菜花黄名子を彷彿とさせる。
元々は(シリーズ伝統の)陸上部で、一人で100m走の記録を更新するほどダッシュ力が高かったが、個人種目に飽きてチームプレイができるサッカー部に加入した。
ただし、サッカーに関しては初心者であり、ドリブルもボールを蹴り飛ばす→ダッシュで追いつくといったかなり変...自由奔放なスタイル。
強化委員の染岡さん曰くチームの鍵となる「起爆剤」とのこと
必殺技
文字通りシュート技。ボールを蹴り飛ばし、クラウチングスタートの体制をとってダッシュして追いついてシュートを放つ。
ヴィクロではただのマッハウィンドの色変えにされた
なえ自体は後半からの出場だったが、このシュートで伊那国雷門から得点を奪った。
士郎、アツヤの「ホワイトダブルインパクト」と上記のシロウサギダッシュートをオーバーライドした連携技。チームのメインキャラ二人×メイン女子キャラの技であるGOのファイアトルネードTCみたいなもん。染岡さんは犠牲になった
ステータス
14/16/26/44
セリフ
攻撃「てやぁ!」
回避「スピードを活かした戦いなら、誰にも負けへんよ!」
被弾「わ、わぁ!?」
会心「いっくでぇ?シロウサギダッシュート!」
勝利「やったぁ!ぴょんぴょんぴょん!」
敗北「そぉんなぁ~」
逃走「いや~玉蹴りっちゅうのも案外難しいもんやなぁ」
バトル前のコメント
「うぅ~ワクワクがとまらんわ~!ほな、一暴れといくやっぺ!」
相性
◎
ネオ ネオちゃんとはザ・クエストで一緒に行動したことがあるんや。これからもなかよくしてな!
最終更新:2026年04月14日 16:55