「私の名前はカーミバラ。廃墟探訪マニア。
ここにみろくの里の廃墟があると聞いてきたんだ。」
カーミバラとは
天賦神社にいる巫の廃墟マニア。
これまで数々のバトロイ世界の廃墟や心霊スポットの幽霊を除霊してきた。
廃墟には幽霊が蔓延るので、その幽霊を成仏、もしくは浄化させるという。
毎週日曜、浄化の勉強と称してプリキュアを見ているらしい。
戦法はリアルの遊園地で起きた残酷な事件や、光明真言を使い攻撃する。
倒した相手を勝手に蘇生した上で、トドメの光明真言波動を使い悪の心を消し更生させるという優しい心の持ち主である。
父はとある廃墟探訪で強力な霊障に敗れ亡くなっている。
当時一般人だったカーミバラはその霊への復讐のため光明真言とプリキュアを勉強して倒した霊を勝手に蘇生して浄化、悪の心を消す神々の霊術師となった。
技
ジェット脱輪
ジェットコースターの速さでつかみ相手を光速の速さで引きずる。
ツイスター落とし
遊園地のザ・ツイスターを落として相手を下敷きにする。
光明真言波動
光明真言の波動で攻撃する
浄化の儀式(奥義)
倒した悪の相手を勝手に蘇生し、光明真言を高速で唱えて悪の心を浄化させる。
ステータス
準備中
台詞
相性
☆
観阿弥 こいつは馬が合う。
△
謎の悪魔娘 ごめん、巻き添えにしちゃって。悪魔だから悪霊扱いされているらしいんだ...
最終更新:2026年08月30日 00:02