アットウィキロゴ

幸せのマ法は解けなイ.*・.+ ☆(激)

曲名 アーティスト フォルダ 難易度 BPM NOTES/FA(SA) その他
幸せのマ法は解けなイ.*・.+ ☆ Mono. WORLD 激14 200 417 / 60 EXTRA SAVIOR


楽譜面(6) / 踊譜面(12) / 激譜面(14)

属性


譜面


譜面動画


解説

  • 2026/5/21追加。EXTRA SAVIOR WORLDで解禁可能。
    • 「DanceDanceRevolution WORLD 1周年記念! 楽曲クリエイターオーディション」合格楽曲。
名前:
コメント:

コメント(私的なことや感想はこちら)

  • 開幕で度肝抜かれた人は多いはず。一通の渡りばっかりと思いきや、鋭い切り返しや交差渡り、突然の入り足クイズまで搭載されてる魔術譜面。予習してきれいに捌くもよし、あえて予習なしで振り回されるもよし -- 名無しさん (2026-05-30 01:08:04)
  • 入り足クイズというか、滝間含めて足なりなので滝の切れ目で正面に向き直るのを我慢するだけでいいはず。中盤のアフロ往復を交互にさばけると脳汁。 -- 名無しさん (2026-06-02 12:42:11)
  • 14…? バー無しはハイスピ低めにしないと訳わからんまますりつぶされる -- 名無しさん (2026-06-07 08:54:58)
  • BPM200の高速であることを考えると、14でやってはいけない難配置が多い。幸い密度や物量はさほどではないので詐称とまではいかないとは思うが、14上位~最上位だろうか -- 名無しさん (2026-06-07 11:40:25)
  • 速いしリズム難だし配置も厳しくてちゃんと入り足考えないととんでもないことになるし最後の方に踏みづらい入り方の16分5連地団駄があるしで、同時収録のはるかぜリスタートよりきつく感じた人も多いのでは。正直15で良いと思います。 -- 名無しさん (2026-06-07 22:26:50)
  • 全く苦にしないで交互に踏める身からするとキツい要素がリズム難と5連しかないかな 極端にぶっ飛ばすわけでもないし個人的には体力が全くいらない14中って印象 煽り抜きで聞きたいんだが、どの辺でこんがらがるんだ? -- 名無しさん (2026-06-07 23:22:25)
  • 中盤の交差渡りと振り回しとアフロを含む25連がBPMに対してちょっときつい。そこ以外はスカスカで体力を温存できるとこを考慮すれば足14で中位と言う意見もあながち間違いとは言い切れないかもしれない。 -- 名無しさん (2026-06-08 20:55:24)
  • 本音を言うと自分も14中位だと思うんだけど、でも14攻略中の段階であんなもん交互に踏めるわけねぇしなとか、完全交互が苦にならないレベルまで達したプレイヤーが他のどの14で苦戦するんだよとか色々考えると、やっぱりクリア目線だとキツイんじゃないかなと -- 名無しさん (2026-06-08 23:24:27)
  • この程度ならそんなに難配置という感じはしない。横向いて足なりに踏むだけだし。高速捻りがあるわけでもないし。配置だけなら13以下の曲にも結構あると思う。 -- 名無しさん (2026-06-11 00:11:35)
  • 配置だけならね。それら下位譜面の難配置と比較するには流石にBPMが速すぎて挑戦段階じゃ振り落とされるのが普通だよなぁとも思う。地味にちょくちょく挟まる16分も良い仕事してるし14の中じゃかなりの難譜面なのは違いないと思うけどね。 -- 名無しさん (2026-06-11 08:13:20)
  • バー持つか持たないかで難易度はかなり変わる。なしで強めの14かな。15というには密度が足りなすぎる -- 名無しさん (2026-06-11 10:44:57)
  • 動画を観ただけだけど、似た傾向のNew Century踊14よりはやさしくね? -- 名無しさん (2026-06-11 12:54:06)
  • ちゃんと踏んでから判断しようぜ。ニューセン踊とはBPMが近いだけで傾向が似てるとは全然思わなかったしあっちよりかなり厳しい配置してると思う。 -- 名無しさん (2026-06-11 14:17:32)
  • そうか、適当なこと書いてすまなかった 時間がとれるようになったらちゃんと踏んでみるよ -- 名無しさん (2026-06-12 06:24:09)
名前:
コメント:
最終更新:2026年06月12日 06:24