出発の時 -Let's Blow This Town- |
 |
チャプター |
3 |
| 消失時間 |
12時間後 |
| 獲得PP |
40,000 |
| サイコ |
× |
| 生存者 |
× |
| 施錠解除 |
× |
| その他備考 |
| ・なし |
ミッション概要
ミッション攻略
| チャート |
備考 |
| ① |
RVを調べろ |
|
| ② |
アセチレンタンクを探せ |
|
| プロパンタンクを探せ |
|
| ③ |
HANKにアセチレンタンクを渡せ |
|
| HANKにプロパンタンクを渡せ |
|
| ④ |
ガソリンタンクを探せ |
|
| ⑤ |
HANKにガソリンタンクを渡せ |
|
| ⑥ |
素早く離れろ! |
|
①RVを調べろ
Los Perdidos BridgeのSunset Hills、Central City方面との分岐地点近くが目的地。
HANKという男が故障したRV(recreational vehicle、レジャー向けの大型車)のエンジンを修理しようとしている。
自動車修理工のニックの専門分野だが、HANKも愛車に並々ならぬ拘りがあり、修理部品を探す手伝いしかさせてくれない。
| HANK |
 |
②アセチレンタンク/プロパンタンクを探せ
明らかに危険な組み合わせだが、HANKに押される形でこの二つを探すことになる。
アセチレンタンクはともかく、
「プロパンタンク」に関してはDeadRising3の日本語版にこの名称のアイテムはない。
必要となるのは
ガスボンベ(原語版の名称がPropane Tank)。
アイテム名称が変わったのを考慮せずにミッション目標テキストをそのまま訳してしまったのだろう。
どちらもHANKの位置から西に行ったところの廃電車付近にある。
プロパンタンク(ガスボンベ)は電車内、アセチレンタンクは電車の北東の路上。
後者は格納できないのでガスボンベを拾ってから回収しよう。
③HANKにアセチレンタンク/プロパンタンクを渡せ
②で紹介した位置はすぐ近くなので戻って渡すだけでよい。
周辺はゾンビもいないのでアセチレンタンクを取り落す危険性もないだろう。
二つを渡すとHANKは早速車両に組み込み、ニックが危険だと言うのも聞き入れず、
次は燃料のガソリンタンクを持ってくるように要求する。
④ガソリンタンクを探せ
ガソリンタンクは廃電車に激突したトラックのスロープ付近にある。
炎上しているスロープの西側、坂のふもとにあたる位置。
この辺りはゾンビがいるので攻撃する時はガソリンタンクを巻き込まないように。
⑤HANKにガソリンタンクを渡せ
HANKはニックの持ってきたガソリンをRVに入れるが、案の定というか車体の各部から火が引き出し始める。
HANKはこれでも逃げようとしないのでもうできることはない。
⑥素早く離れろ!
離れろ!とはいうものの別に逃げなくてもニックにダメージはない。
暫くするとRVは木端微塵になり、HANKも巻き込まれて死亡する。
これで
サイドミッションはクリア。
最終更新:2025年10月17日 11:55