基本ルールブック掲載機体中、ほぼ間違いなく最強のシュネルギアである。
どれくらい強いかというと、小隊編成が全部レープハフトでも困らないくらい。
……というか、あまりの凶悪さのために他の機体が全て霞んで見えるレベルなのが困る。
……というか、あまりの凶悪さのために他の機体が全て霞んで見えるレベルなのが困る。
何がこの機体をそこまでの危険物にしているかというと、
1.【聖霊】ボーナス+5(この時点で《※接合》の性能が跳ね上がる)
2.機体特技が、搦め手でものすごく限定された状況をメタるものを除けてほぼトップ
2.機体特技が、搦め手でものすごく限定された状況をメタるものを除けてほぼトップ
という二点に全てが集約される。
……ぶっちゃけた話、判定値ボーナスと射程延長特技とダメージ増加特技を合わせてローコストでぶっぱなせる、という機体。
しかもシンガーが乗ると問答無用の凶悪さとなる。《アイドル》なくても食っていけるシンガーの誕生である。
そうでなくても、サムライで浮いた技能を<芸事>に回して……という選択肢がまったく冗談ではないのが恐ろしい。
それどころか、フリー技能を<芸事>に回して、3Lv状態でいいからギアドライバー全員が乗りまわしていてもいい。
しかもシンガーが乗ると問答無用の凶悪さとなる。《アイドル》なくても食っていけるシンガーの誕生である。
そうでなくても、サムライで浮いた技能を<芸事>に回して……という選択肢がまったく冗談ではないのが恐ろしい。
それどころか、フリー技能を<芸事>に回して、3Lv状態でいいからギアドライバー全員が乗りまわしていてもいい。
HPが若干低いが、触ると50点以上確実に叩き込まれるような環境で、HP20が15になったところで何の差があるというのか。
正直な話、キャラクタイメージやこまごまとしたコンボ、あるいは何らかの理由で無茶な量のHPを稼ぎたかったり、特定の戦術に固執したいのでもない限り、ほぼ一択。クランフェドッペルンを張って盤石である。何を考えてこんなものを設定したのかと言いたくなる。たぶん主人公機だったのだろう。