11/07/04~11/07/10 の作品
七夕 MILKY WAY

【お題】七夕、雷 【タイトル】七夕 MILKY WAY 【ジャンル】シューティング 【URL】http://gmdev.xrea.jp/st/up/383.zip 【スクリーンショット】http://gmdev.xrea.jp/st/up/384.jpg 【製作時間】4日 【開発環境】VC#2005、DXlib 【備考/DL容量】1.59MB / 要DirectX、.NetFramework(2.0~3.5のいずれか) 【概要】七夕の間、星の雨や雷から、織姫&彦星を守って下さい 【操作方法】矢印キー:移動、Zキー:ショット、Xキー:レーザー、Cキー:リフレクト 【コメント(感想)】前スレ767さん「雨漏りを受け止めろ」のアイデアを使用させて頂きました やっぱり「たなばたさま」はいい曲ですね
織姫戦記

【お題】 七夕 【タイトル】 織姫戦記 【ジャンル】 SRPG風? 【URL】 http://gmdev.xrea.jp/st/up/385.zip 【スクリーンショット】 http://gmdev.xrea.jp/st/up/386.jpg 【製作時間】 プログラム4日/シナリオと織姫は半日… 【備考/DL容量】 3.9MB 間に合わなかった感があるorz 素材を色々借りた。織姫の色塗れなかった。オーマイガッ! 彦星がひどいことになってますw
>>49>>50 申し訳ないorz dll同梱して上げ直しました http://gmdev.xrea.jp/st/up/387.zip
HIGH! Jump

【お題】 ハイジャンプ 【タイトル】 HIGH! Jump 【ジャンル】 アクション 【URL】 http://www.shimobayashi.name/tmp/highjump.html 【スクリーンショット】 http://www.shimobayashi.name/tmp/play.png 【製作時間】 土日の内8時間くらい? 【開発環境】 Android SDK+vim+tmux 【備考/DL容量】 Android専用/62,665Byte 【概要】 ジャンプのみで最短ゴールを目指すゲーム 【操作方法】 壁際で画面をタップするとタップした方向へ向かって壁蹴りジャンプをする 【コメント(感想)】 久しぶりに土日スレに参加してみました。 もし反応が良ければ、もう少しちゃんと作り込もうかなあ…と、プロトタイプのつもりで作りました。 Androidでしか遊べませんが、気が向いたら遊んでみてもらえると嬉しいです。
Power Saving

【お題】 節電+雷 【タイトル】 Power Saving 【ジャンル】 マウス操作アクション 【URL】 http://gmdev.xrea.jp/st/up/388.zip 【スクリーンショット】 http://gmdev.xrea.jp/st/up/389.png 【製作時間】 5時間ぐらい 【開発環境】 VC#2005 + VC++2005 【概要】 電気を使いすぎる奴らに雷を落としてやれ。 【操作方法】 マウスで雨雲から家に雷を導く。 【備考/DL容量】500KB弱。動かない場合は>>28のVC++2005ランタイム(32bit版)を試してみてください。 【コメント(感想)】 例によってコンボ系スコアタゲーです。 ベース完成が23時過ぎなので、バランス調整があまりできませんでした…。