概要

両手杖スキルで覚えられる特技の一つ。
消費MPは5。スキルポイント44で習得する。

味方一人に杖を掲げHPを75~95程度回復する。
戦闘中のみ使用可能で、回復魔力依存でないので注意。
確かに回復専である【僧侶】には回復量、コスパにおいて遠く及ばないが、
魔法の迷宮の呪文禁止フロアでは数少ない回復手段であり、ボス戦などでは僧侶の負担をある程度は軽減できたりもするので
手が空きがちな【魔法戦士】で使ってみるのも面白いかもしれない。

これを習得したサポート仲間の作戦をバッチリがんばれ等にしていると結構な頻度で使ってくれる。
ただ、攻撃して欲しい時に限ってこの特技を使う事もままある。

もともとは4,5,7で【福音の杖】?と同じグラフィックのアイテムとして登場していた。
仲間スライムを初めとした素早さは高いが回復手段を持たないキャラに持たせて世話になったプレイヤーも多いのでは?
6ではこれ自体は登場していないが、同じ効果を持つが登場している。
特技として登場したのは8から。




最終更新:2013年08月24日 16:15