概要

【オルフェアの町】出身の【プクリポ】の女性。【ナブレット団長】の年の離れた妹。
後に【メギストリスの都】【プーポッパン王】に嫁ぎ、【ラグアス王子】を生んだ。
本編開始時はすでに故人である。

人物

普段は天真爛漫な女性。生まれつき予知能力を持っており、15年前に「どうしても銀の丘に行かなければならない気がした」と感じ、【銀の丘】へ向かう。
そこにあった不思議な扉から現れた【フォステイル】に不思議なノートをもらう。
ためしに書いてみた1つ目の願いにより彼女の人生は一変する。
願い事を書いた翌日にメギストリス城から使いが現れ、メギストリス王妃に迎えたいと告げられ、そのままプーポッパン王に嫁ぐ。
しかし、予知能力に目をつけた【悪魔ザイガス】が現れ、プクリポの救世主に関する予知を強要され、
「15年後にオルフェアの子供達を全て食べてしまえばいい」と契約してしまう。
(この後、兄ナブレットにザイガスの撃退を託している。ナブレットが主人公が来る事を知っていたのもアルウェの予知によるもの)
この1年後、オルフェアに里帰りして、ラグアス王子を出産。
プーポッパン王を憚り予知能力の話は公でしなくなったが、(ノートの力によるものながらも)幸せな生活を送っていたようである。
5年前、ノートに3つ目の願いを書いたことにより、【リンクル地方】にある別荘で死亡。その遺体はミイラのように干からびていたという。

登場


活躍

【美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!】

169984票を獲得し3位にランクインした。
故人である彼女がノミネートされたのは、【プクリポ】の生きている女性では重要キャラがいなかったためと考えられる。

美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙

前年に引き続き第二回アストルティア・クイーン総選挙にも参戦。
人妻のライバルでは【クラハ】がいるが、彼女とは全くタイプが異なり、
キャラがキャラだけに未だ根強い人気はある為、安定した票は得られそうではある。
最終更新:2014年02月02日 16:49