概要

【レンダーシア大陸】の切り立った山中にある町。
【ダーマ神殿】へ向かう人々が集まって定住するようになり、発展してきた。
町に入って正面にある石板の記述や、ワルド水源で道案内してくれるNPCの話などを見る限り、
この町は【光の河】との関係が深いようである。

偽りのレンダーシア

上述の情報とは裏腹に光の河が一切無い町となっている。
とある事件を境に大人たちがいなくなり子どもたちだけで町が運営されている。

本当に子供だらけで店番や宿屋まで子供がやっているが、滞りなく使うことができる。
しぶしぶやっている様子が伺えるが、【旅のコンシェルジュ】【旅人バザー】など
加盟が必要そうな仕事までこなすハイスペックなお子様たちである。
町を訪れた当初はツンデレっぽい言動を見ることができる。

ストーリー

【クロウズ】の助言に従い、蝶を集めるためにセレドの町を訪れた主人公。
町に入ると魔物が子供に襲いかかるが【リゼロッタ】の使い魔【ムッチーノ】がこれを撃退。
この町には子供しかおらず、リゼロッタが女王として子どもたちを導いていた。
話を聞くために「ドラゴンのしっぽ」を持ってくるよう依頼される。
ドラゴンのしっぽを渡し「名誉子供」に任命された主人公。
そして、どんな願いでもを叶える魔人の材料が揃ったと言い、リゼロッタは【リンジャの塔】へと向かって行った。

主要人物



真のレンダーシア

切り立った谷の上に位置し、中央を光の河が通る美しい町。
とある事件で町の子どもたちを大勢亡くし、住民たちは悲しみに暮れている。

ストーリー

【賢者ルシェンダ】の助言に従いセレドの町を訪れた主人公。
町に入ってすぐ、偽りのセレドの町で出会ったリゼロッタにそっくりな少女と出会う。
ある事件で町の子どもたちを大勢亡くし、住民の悲しみを癒やすため奔放する町長などの頼み事を聞くうちに
偽りのレンダーシアにあるセレドの町と、そこに住まう子どもたちの真実が明らかになってゆく。

主要人物


隣接地域



最終更新:2014年03月06日 15:34