概要

5回目となるレベル上限解放クエスト。
Ver.1.5前期で実施され、これによりレベル70のキャップは75まで解放されることになる。


条件 レベル69~
【とうぞくのカギ】
場所 【風車の丘】南東の井戸の中
依頼人 【聖使者キルパッポ】?
内容 【スカラベキング】から【女神の紫光石】?を手に入れる。
場所は風車の丘、ゴブル砂漠東&西、ヴェリナード領西のどこでも
報酬 レベル上限が75になる。
リプレイ報酬 ウルベア金貨 x 1

攻略

スカラベキングは上記の生息場所ならどこでもいい。
大体20匹~程度倒すと目的のものは手に入る。
なお、レンダーシア大陸にも1~2沸きのスカラベキングは生息しているが、そこでクリア可能かは現状不明。

スカラベキングは高い攻撃力と高威力の範囲攻撃を併せ持つ上、このバージョン以降、レンダーシアにいるものを除いて
他シンボルの乱入が無い限り、全て3沸きで固定されるようになってしまった。
その為難易度はこれまで以上のものとなっている。
肉入りでやれればそこそこ楽なのではあるが、サポート仲間構成の場合は小ビンの大量消費か、宿屋と何回も往復するのを覚悟しよう。

眠り、混乱、幻惑、魅了と各種休みはいずれも無耐性だが、弱点ではないため少し効果が入るまで時間がかかる事がある。
また、せっかく魅了しても【岩石おとし】?で解除させられてしまう事も多い。
サポート仲間編成の場合は、死なない程度に回復系のサポート仲間を雇い、高火力でやられる前に一掃するのがおそらく楽だろう。
なお、光耐性があるので範囲攻撃に【ギガスラッシュ】【イオ系】呪文を用いるのは得策ではないだろう。

なんにせよある程度の耐久力がないとすぐ死んでしまうので、どうしてもダメなようならHPパッシブを取ってから挑戦するなり、
お手伝いを募集してからチャレンジしてみるのも手。

ver2.0~

クエストクリア時に経験値が貰えるようになった。
初クリア7200/リプレイ3600 となぜか【人の域を超えた強者】より少ない。

関連項目


最終更新:2013年12月29日 04:49