さあ 遊ぼうか おててちゃん。

概要

【メルサンディ村】のボス。多くの人がレンダーシア上陸後に初めて戦う事になるであろうボスでもある。
村を何度も襲い村人を拉致していたらしい。主人公が村を訪れる前に現れた際に【ザンクローネ】と相打ちになったかと思われたが、再度現れ【ミシュア】を連れ去って【謎の地下水路】の奥地に逃げ込んだ。

イベントで左手も現れたが復活したザンクローネに簡単にねじ伏せられた。
【ガッシュ】によると顔や足の化け物もいたらしい。今後の配信クエストで 某大魔王 みたいな感じになって帰ってくるのだろうか?

ver2.1

強ボスが実装。右手強と左手強が出現。アレ?頭は?

戦闘

【ラリホーマ】【ドルマドン】【たたきつぶし】?【にぎりつぶす】を使用してくる。
特筆すべきはにぎりつぶす。食らうと体が小さくなり、こちらの与ダメージが半分、被ダメージが2倍になるという状態異常を与えてくる。しかも【キラキラポーン】ですら防げない。
加えてドルマドンも強力なので【魔結界】などで対策をしておこう。
更に強モードでは【アクアガイザー】?なる範囲化された【フラッド】(エフェクトも含めて)の様な呪文を唱えることも。
出来るだけしっかりとキャンセルするか聖女の守りで即死を防ぐかしたいところである。マホカンタマホキテ等の影響は不明。

最終更新:2014年03月02日 01:42