概要
顔アクセサリーの一つ。
アクセサリーにしては珍しく LV35~の制限がついている。
装備時の容姿から、変態仮面と呼ぶ人もいる。
|
性能 |
特殊効果 |
買値 |
売値 |
入手方法 |
合成効果 |
レア度 |
| かいとうの仮面 |
守備力+2 おしゃれ+8 きようさ+30 |
なし |
1200G |
240G |
店 岳都ガタラ |
きようさ+1 おしゃれさ+1~4 しゅび力+1~2 すばやさ+1 |
B |
アイテムをぬすむ
成功率が上がる
おしゃれなマスク
【岳都ガタラ】の防具屋で1200Gで購入出来る。
きようさが大幅に上がるため、成功率がきようさに依存する
【ぬすむ】【おたけび】【メタルトラップ】】
【てなずける】などを多用する時につけておくといいだろう。
また、きようさは不意打ち率や会心率にも影響するので用途は多い。
かなり簡単に入手出来るため、他の
顔アクセが手に入るまでのつなぎにとりあえずつけておくのもあり盗賊などはずっとこの顔アクセサリーで十分だったりもする。
合成も楽だが、その分かあまり有用な効果は付かないので、強いてする必要は無い。
盗賊の職業
クエストでは、これを装備してある敵から
【ぬすむ】を成功させ、戦闘に勝利するという内容がある。
また、岳都ガタラのシナリオではこれを装備したキャラが登場する。
Ver1.0~
関連ページ
最終更新:2014年01月11日 22:03