「審判名」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

審判名 - (2008/03/18 (火) 19:26:33) のソース

あいうえお順
----
*アナザー
 穴沢努のこと。
 不安定な判定基準から「アナザーワールド」と呼ばれたことが由来。
 しかし、最近はましになってきているとか。
 Jの審判の中ではNo.1といっていいほど流すといわれている。
*イエモッツ
 家本政明のこと。
 SR(スペシャルレフリー)である。
 2006年9月からの1ヶ月間の研修によって多少は改善されたものの、
 未だにカードの乱発等の不可解な判定の不安は消えていない。
 「カードを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ」 
 「カードに人種はない。」 
 「私はありとあらゆるカードを出した、 しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い」  
 「いつまでも試合が終わらず、このままカードを出し続けたいと思うときがある」 
 「強いものがカードを出すのではない・・・カードを出したものが強いのだ」  
 「今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の右腕で、虹を描いてみせるよ」  
 「今カードを出せない者に次とか来年とかを言う資格はない」  
 現在、ゼロックス杯のカード乱舞により無期限担当割り当て停止中。
*ジャスティス
 岡田正義のこと。
 SR(スペシャルレフリー)である。
 カードの乱発や帳尻合わせのようなカードの出し方等の不可解な判定が多い。
 名前(正義)が由来であるが、その「俺が正義」というような基準を揶揄したものともとれる。
*ジョージ
 柏原丈二のこと。
 SR(スペシャルレフリー)である。
 2007/09/10(月)湘南対東京V戦にてJ2最多、Jリーグ最多タイとなる13枚の警告を出し、改めてその存在を世に知らしめた。
*TJ
 東城穣のこと。東城の略。
目安箱バナー