長弓

長弓

GBA3作品、蒼炎、暁、Echoes、エンゲージに登場する。
いずれの作品でも射程が通常より1マス長いのが特徴。
ただ射程が延びたおかげか、他の弓より重く、命中率も低いのが難点。
蒼炎ではアーチャー系専用だが、他の作品では弓騎兵やウォーリアでも使うことができる。

暁では鉄/鋼/銀と更に分化した。

Echoesではほとんどの弓の射程が1~3であるため、長弓の射程は2~4といつもより更に長くなっている。
敵の弓使いを射程外から叩ける一方で、近接戦には弱い。戦技は命中した相手の動きを1ターン封じる「囲いの矢」。

エンゲージではウォーリア、もしくは紋章士ルキナを装備したキャラでこれを用いることで、「射程3からチェインアタックを仕掛ける」ことができるため、生命線となっている。

なお、実際の長弓は、弓の尺が長いもののことであって射程は関係ない。

関連:【ロングボウ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年11月27日 09:02