グウィン


「この斧を見て安心しやがるか!!!ふざけんな!!ブチ殺せスモーン!!」

概要


地方のの一員。
直情的で短絡的な性格。

以前に所属していた盗賊団(現在は壊滅)で悪魔召喚士だった頭目の側近を務め、その経緯から自身も悪魔召喚の技術がある。
通常の魔術はあまり得意ではなく、戦闘では専ら斧を使った肉弾戦で戦う。

顔がある亡国の王「グウィンドリン」と瓜二つで名前も似ていることから彼に仕え、精神を病んだスモーンスタインからはグウィンドリン王だと勘違いされている。
迷惑には思っているが言うことの聞く手下として重宝しており、自分のことをたまに「グウィンドリン」と名乗る。


技・魔法


悪魔召喚
悪魔召喚の儀式を行う。
召喚と契約には供物や交渉が必要となる。


経歴


2014年9月25日平原討伐
賊の一員としてスモーンスタインマギュらと共に登場。
ラファールローマとの交戦で痛手を負い、マンサニージャを呼びつけるも現れなかったためアジトへと撤退しようとするも、ハスターの落し仔に捕まり、捕食されてしまった。


由来


「グウィン(Gwyn)」…英語圏の男性名。ウェールズ語で「白」の意。

最終更新:2015年09月30日 19:04