スピリドーン=ベロフ
「あぁ、任せろ。お前と俺が組んだ戦場で、負けたことはない。これからも、それは変わらん」
概要
本名は「スピリドーン=ベロフ」。愛称は「ドーン」。
オルカ軍極地及び特殊軍事作戦遂行部隊
スペシャルフォースの兵士。陸軍出身で当時の階級は伍長。
やや背が高めで筋肉質の北方系の人種の男。
無表情、真面目、冷静沈着で一見すると機械のような印象を与えるが口数が多く、お喋りで仲間意識も強い。
3のつく日は何かとラッキーなことが多く、「3は聖なる数字で縁起がいい」「3の付く日はラッキーデイ」という独自のジンクスを持つ。
スペシャルフォースの一員であることに絶対の誇りと自信を持ち、家族を失った今となってはそれだけが精神的な支えになっている。
銃器の扱いに優れており、射撃の腕前が抜群に高い。
狙撃も得意で隠密行動の面も優秀。
反面、格闘能力は
スペシャルフォース一軍の中では最弱クラス。
技・魔法
特になし。
単純に射撃の技量が高い。
経歴
由来
「Spiridon(スピリドーン)」…ロシア語圏の男性名。
余談
スパンクマイヤ「ドーン、狙撃で俺を援護しろ! あの超人の足止めは任せるなぁ」
スピリドーン「あぁ、任せろ。お前と俺が組んだ戦場で、負けたことはない。これからも、それは変わらん」
スパンクマイヤ「お前と組んだ事なんか有ったっけね」
スピリドーン「…………」
最終更新:2012年04月02日 17:04