- ビーコンを発射し、着弾地点周辺に20発の砲弾の雨を降らせる空爆系スペシャル。
エフェクトはエアレイダー(EDF5)のアビリティのそれに近い。 - 当初は弾1つが4ヒットしていたため過剰な攻撃力を持っていたが、Ver.1.04で単発攻撃に変化。
総威力はINFERNOで14000×20=280000が限界となった。 - オーナー武器のFORKシリーズは火力と信頼性はあるが、これだけで雑魚の大軍を捌くのは少々難しい。
一方で他のメンバーのリロード中の穴を埋めるのには最適な性能で、他メンバーがリロード→アルペンに切り替え→FORK発射→他メンバーに切り替えといった運用方法で全体の火力を底上げできる。
もちろん他の武器を持たせて自力でスペシャルを溜める運用をしてもとても強力。
リヴァイアサンやグローブなどを持たせるのも良いだろう
迫撃砲や航空支援なども悪くない。
メインで使うには心もとない部分もあるが、他メンバーの火力、移動の補佐やスペシャル要員としては申し分ない性能。 - オーナー武器のFORKは敵1体に大量のミサイルを発射するミサイルランチャー。全弾命中時の威力はなかなかのものだが、大量に群がる巨大生物相手には少々使いずらい。
- アビリティのスライディングはスノボーに乗って直線を高速移動する移動系アビリティ。ハンターブラザーのものと比べると使用回数が2回でクールタイムが短め、かつ最後まで移動速度が低下しない(その分移動距離が長い)。段差にひっかかるという共通の問題はあるが、ロックオンのために敵と距離を開ける必要のある彼との相性は非常に良い。
- スペシャルのスカイ・アヴァランチは照準方向に吸着式ビーコンを射出し、着弾したらビーコンの位置周辺に空爆を行い続ける攻撃系。他の空爆系スペシャルと比べれば地味さはぬぐえないが、その実態は堅実すぎるほどのガチ性能。まず空爆の威力が高めであり、固めの巨大生物を1ヒットで倒せるくらいある上にそれが20発も降ってくる。キャリアーや巨大生物の巣くらいならこれ1回だけで簡単に破壊してくれる。次に空爆は常にビーコンの現在位置を基準に行われるため、高速移動する敵に張り付いても無駄になりにくい。そして最大の特徴はスペシャルゲージが非常に貯まりやすい事。SP回復(小)をとるだけで3~4割ほど貯まるレベルであり、これほどの攻撃性能を誇るスペシャルを気軽に連発できてしまう。
- 総じて、アビリティによる移動の速さと超性能のスペシャルにより敵を選ばずに戦える万能アタッカーとなっている。弱点といえるものが地下ミッションやシールドベアラーといった空爆系スペシャル持ち共通のものしか存在せず、普段の攻略から怪獣相手の周回まで難なくこなしてくれるため、多くのコマンダーが彼のお世話になることだろう。
5日前
モンスターハンターワイルズ11日前
デジボク地球防衛軍223日前
PlayStation® Game Music大賞202423日前
PlayStation Game Music大賞202423日前
PlayStation Game Music大賞 202223日前
PlayStation® Game Music 2019 WINNERS23日前
PlayStation Game Music大賞 2019ノミネート47日前
四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS61日前
ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS94日前
コロニスト/デジボク地球防衛軍
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!