「ハンブラビ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ハンブラビ - (2007/10/16 (火) 20:51:59) の編集履歴(バックアップ)


ハンブラビ


RX-139 HAMBRABI
独特の形状をした可変モビルスーツ。海ヘビ、クモの巣といった変わった武装も多い。

初期ステータス

チューンpt スラスター出力
HP スラスター速度
実弾防御 レーダー性能
ビーム防御 バランサー
機動性 旋回速度

制限事項
SPAタイプ

兵装ステータス

威力・耐久 命中 連射 弾速 リロード 弾数

機体特徴

性能はそこそこだが、武装がなかなか強力。なかでも重要なのが副兵装の海ヘビ。これがないとハンブラビとは呼べない。
普通に使ってもなかなか当たらないが、ダウンさせたところにヒットさせると強制的にダウン回復させることができる恐ろしい武器。さらに、起き上がった敵は痺れ状態になっているため、悠々と追撃可能。
格闘→海ヘビ→格闘→海ヘビ…でウザがられること必至。
SPAのクモの巣も敵をホールドできるので、やっぱりダウンさせたところにどうぞ。ただし無敵時間は短いので緊急回避には使わないこと。
主兵装のほうも使いやすい武器が多いので、結構いろいろな局面で役に立つ。

海ヘビで痺れている間相手はダウンしないので
ライフルやビームガンを確実に連続で当てられる・・・がやはり対人戦では控えるべきだろう。
痺れ状態は格闘をするとキャンセルされる。逆に言えばSPAですら確実に・・・

出自



記事メニュー
目安箱バナー