幻想ノ宴ネット大会本部Wiki

FFO段位戦

最終更新:

urakagi

- view
だれでも歓迎! 編集

FFO段位戦

メインページ:http://220.130.10.99/players.html
2本先取の対戦をして勝つことで点数を得て段位を獲得するイベントです。
参加は自由なので興味本位での参加もokです。
もちろん、参加していても段位戦の対戦はしなくてもいいです。

段位戦での特殊ルール

初期手札のスペル1枚でのマリガンあり

FFO段位戦ルール

【昇格条件】
3級→2級:2点
→1級:3点
→初段:4点
→二段:5点
→三段:7点
→四段:9点
→五段:11点

降格:所持ptが-2点になった場合降格。(ただし、1級までしか降格しない)
※降格した場合は段位を降格して昇格に必要なポイント-2になります。

※3~1級保持者の下限PTは0です。マイナスにはなりません。

【級戦】
級保持者同士で2本先取の対戦をする。(同じ級の人でなくても良い)
勝つと+1点、負けると-1点。
1度対戦した相手とは同じ周期中では二度と対戦出来ない。

1級と初段は対戦可能。その場合は同じく1点を取り合います。
※3~1級保持者の下限PTは0です。マイナスにはなりません。

【段位戦】
段位保持者同士で2本先取の対戦をする。
対戦できるのは前後一段位まで。
勝つと+1点、負けると-1点。
1度対戦した相手とは同じ周期中では二度と対戦出来ない。

注意点や仕様など

参加はIRCにKulisseCanonicが居る時に「@段位戦 参加」を打ち込んでください。
対戦相手との対戦が可能かを確認したときは、「@段位戦 チェック (相手のニックネーム)」を打ち込んでください。
基本的には勝者が戦跡を記録していきます。
勝者が、「@段位戦 勝ち (相手のニックネーム)」を打ち込んでください。
リプレイリンクが表示されるので、貼って頂くとありがたいです。強制ではありませんが強く推奨されています。
自分の成績を見る場合、「@段位戦 成績」を打ち込んでください。
間違った場合は、「@段位戦 キャンセル (相手のニックネーム)」を打ち込んでください。

【定期大会でのポイント獲得】
4回戦以上の大会にて優勝者には2ポイントを贈呈します。

【リセット期間】
半月の具体的な日時
前半1日~15日
後半16日~28or30or31日

※0時更新

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー