武器準備硬直
武器使用ボタンを押してから武器が発動するまでの、武器ゲージが右に貯まっていく間の時間、移動系の操作が無視される。ボタンを押したときに旋回していれば、途中で手を離しても旋回しっぱなしになる。
これがあるため、キャノボやマッハのボムを狙った敵に当てることが非常に困難。
ヘリンガルの4連ボムに至っては、全て発射し終わるまで一定方向に旋回しっぱなしになるので顕著。
これがあるため、キャノボやマッハのボムを狙った敵に当てることが非常に困難。
ヘリンガルの4連ボムに至っては、全て発射し終わるまで一定方向に旋回しっぱなしになるので顕著。
この問題は旧来の操作方法でのみ生じ、FPS操作では発生しない。
すなわち、旧来の操作方法の何らかのバグであるか、この挙動が正常な「仕様」であって、FPS操作がバグっていてこうならないのかのいずれか。
ヘリンガルの販促ムービーでは、FPS操作で狙った敵にボムを当てる機動をアピールしていたことから、後者ではないと推測される。
すなわち、旧来の操作方法の何らかのバグであるか、この挙動が正常な「仕様」であって、FPS操作がバグっていてこうならないのかのいずれか。
ヘリンガルの販促ムービーでは、FPS操作で狙った敵にボムを当てる機動をアピールしていたことから、後者ではないと推測される。
この問題は、クローズドβ時代から再三指摘され続けていることが、C21スレの過去ログからもわかる。
どなたか、ヘリンガルでスラロームしながらボムを撒くデモをムービー化して、何が問題なのかCSの人にわかりやすく伝えてください。