Securicar
概要
出現位置・収集
- LCS:対象外
- リバティーシティ全域でまあまあの確立で出現(ランダム)
- VCS:対象外
解説
現金輸送車。VCではこの車を破壊すると金が手に入ったが、VCSやLCSではそのような事はない。
この車はLCSでは藍色、VCSでは明るい青色になっている。形状はほとんど変わらない。
SAや4に出てくるものは形が違う。
LCS
出現率はたまに出るぐらい。性能は大型車に比べてよいものの、出現率の低さからあまり使う機会はないだろう。
VCS
バイスポート付近で比較的出現しやすい。それ以外だとめっきり見なくなる。
最高速は十分だが、加速が弱く、ハンドリングが悪いのにやたらと滑る。なので出現率の低さもあいまって普段使うのは避けた方が良いだろう。
強盗ビジネスのミッションでよく襲撃するため、この車は色々と災難な目に合っている……というのはプレイヤーも同じで、この車を止めるために銃撃し、ダメージ蓄積かつパンクしたこれに乗って物件に帰らなければいけない。
余談だが、CWCやCheat Deviceを使用すると色変え可能。
特別仕様、レアカラー
防火(LCS)
メインミッション「
Cash Clash」にて登場。遠方から運転席に射撃すれば運転手(テクスチャがなかったのかSWATの隊員)が降りてくるので乗り込むだけ。
防火(VCS)
強盗ミッションにて登場。敵から奪いミッションを終了させることで入手できる。
画像
LCS
VCS
GTA3
VC
SA
GTA4
最終更新:2021年04月19日 04:23