「ザクレロ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ザクレロ - (2007/12/06 (木) 13:50:08) の編集履歴(バックアップ)


MA-04X ザクレロ

撃墜王出撃

UNIT
U-25 緑 1-2-3 C
宇宙 [1][1][1]

ガンダムウォー最初期には単体での高機動パンチがかなり危険視されており、このカードもかなりコストパフォーマンスが悪いデザインがされている。

新世紀の鼓動 / ベースドブースター3

UNIT
U-98 緑 1-1-2 U
高機動
(自動D):このカードは、戦闘エリアで敵軍コマンドの対象になり、その効果が解決された場合、廃棄される。
宇宙 [2][0][1]

比較的実用的にリファインされた。片適性とはいえ1国力で格闘力2の高機動アタッカーというのはなかなかの性能といえる。しかしその分敵軍コマンドの対象になっただけで廃棄されてしまう。宇宙の虎などを撃たれたついでにやられてしまうのはさすがに頼りない。
しかし緑のウィニーユニットとしては珍しい回避能力持ちユニットであることを買われ、緑ウィニーにも採用される。

エクステンションブースター2

UNIT
U-312 緑 1-2-1 R
クイック
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。さらに、ターン終了時まで+1/±0/±0を得る。
(自動D):このカードは交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。
宇宙 [3][0][1]

高速かつ壊れやすさが更に強調されたザクレロ。
高機動は無くなり、代わりにクイックリロールインになった。

拠点にブロックされただけでも廃棄されてしまうが、場に出てすぐは格闘力が4点あるので、たいていの場合はそのブロッカーと相討ちしてくれるだろう。

目安箱バナー