「ガーベラ・テトラ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ガーベラ・テトラ - (2007/06/04 (月) 19:58:31) の編集履歴(バックアップ)


AGX-04 ガーベラ・テトラ

新しき翼 / ベースドブースター3

UNIT
U-58 緑 2-5-1 U

宇宙 地球 [4][2][4]

ガーベラ・テトラの初出は全くのバニラ。現在はガーベラ・テトラ《DB4》が優秀な事で、居場所が全くと言っていいほど無い。



相剋の軌跡

UNIT
U-143 緑 1-5-2 R
プリベント(5)
(自動B):このカードは、紫 国力が発生している場合、その値と同じだけ、合計国力に-Xしてプレイできる。
(自動A):このカードは、「速攻」「強襲」を持つ場合、「高機動」と+1/±0/±0を得る。
宇宙 地球 [4][2][4]




戦場の女神

UNIT
U-225 緑 2-5-2 R
プリベント(5) 強襲
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、キャラクターのセットされていない「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚をゲームから取り除く事ができる。
宇宙 地球 [4][2][4]



緑の露骨なガンダムメタカード。
中速以降のビートダウン系のデッキならば、(枚数は差があるものの)「名称:ガンダム」なカードは必ずと言っていいほど採用されているため、このカードをメインから採用している緑中速デッキもある。
テキストを抜きにしても、標準的なサイズに、強襲持ちで国葬と相性がよいため、無駄になりにくい。
また、緑中速デッキでは合計国力4以下のカードの効果を受け付けないマスターガンダムに対しての数少ない除去手段の一つである。
目安箱バナー