セット/キャラ
- このカードは、自軍キャラクターにもセットできる。その場合、このカードの戦闘修正は、このカードがセットされているキャラクターの戦闘修正に加えられる。
- このカードが、「艦船」「拠点」を持たないユニットにセットされている場合、そのユニットに(別の)キャラクターをセットする事ができる。
その場合、このカードはそのキャラクターにセットされる。 - このカードは、キャラクターもセットされている場合、「ユニット1枚にセットできるキャラクターは1枚まで」という制限に含まれない。
セット/G
(自動B):このカードは以下のルールを持つ。
- このカードは、自軍基本Gにもセットできる。その場合、このカードの戦闘修正は、無効になる。
- このカードは、Gにセットされている状態で、そのGがG以外のカード種類として(も)扱われるようになった場合、廃棄される。
※「セット/G」を持つカードは、1枚のGに何枚でもセットできます。
- 「セット/キャラ・G」を持つカードは、上記2つのルールを合わせて持っています。
- 「セット/G」を持つカードは、基本Gにしかセットできません。解体したGや特殊Gにはセットできません。間違えないように。