GUNDAM WAR Wiki

ガロード・ラン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ガロード・ラン

月下の戦塵 / エクステンションブースター

CHARACTER(UNIT)
CH-X1 茶 1-1-1 U
クイック バルチャー
(自動B):このカードをプレイする場合、配備エリア以外のユニットにもセットできる。
M Ch [1][0][1]


クイックと戦闘エリアにいるユニットへの飛び乗り能力を持つ1国力キャラクター。コストやテキストはジュドー・アーシタ5th》に酷似しているが、こちらは戦闘修正が低いため、あまりウィニーデッキ向けのキャラクターとはいえない。
そのかわり、こちらはバルチャーを持っているため、出撃済みの部隊を突如バルチャー部隊にするなどの使い方が可能になっている。そのため、どちらかといえばウィニーデッキなどよりも、中速以降の少数のユニットで戦うデッキで採用する方が活躍できるだろう。例えば、範囲兵器で敵軍ユニットを破壊したのを確認してから飛び乗らせる事で確実にバルチャーポイントを得たり、4国力の無人ユニット同士が相打ちになったのを見てからそこに飛び乗りバルチャーポイント8を確保するなど、工夫次第で様々な使い方ができる。
他にも、「(戦闘エリアにいる)キャラクターがセットされていないユニットを破壊する」などの効果に対するメタとしても機能するため、環境次第ではサイドボード要員としても十分に出番があるだろう。


刻の末裔

CHARACTER(UNIT)
CH-X13 茶 1-3-0 U
バルチャー
(自動B):《[2・3]》このカードが、自軍配備フェイズにジャンクヤードにある場合、(1)を支払う事ができる。その場合、このカードをキャラクターがセット可能な、「範囲兵器」を持つ自軍ユニットにセットする。
M Ch [1][1][1]


果てなき運命

CHARACTER(UNIT)
CH-X40 茶 2-4-0 R
プリベント(6) バルチャー
(自動A):「ティファ・アディール」がいる場合、このカードがセットされているユニットは、敵軍コマンドでは破壊されずダメージを受けない。
(配備フェイズ):《(0)》解体コインが上にある自軍G1枚を、本来の持ち主の本国の上か下に移す。その場合、自軍捨て山の上のカード1枚を引く。
M Ch [2][1][2]



ガンダム・ザ・ガンダム編

CHARACTER(UNIT)
CH-X53 茶 2-4-0 R
バルチャー
(ダメージ判定ステップ):《(1)》自軍茶基本G1枚の名称を、ターン終了時まで「月」に変更する。
(自軍戦闘フェイズ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードがセットされているユニットが持つ「範囲兵器(X)」の効果を、ターン終了時まで「自軍本国をX回復する」に変更する。
M Ch [2][1][2]

各種ガンダムXガンダムDXにセットして使うことを前提としてデザインされたカード。

自分で「月」を準備でき、2枚以上範囲兵器を持つユニットが場に出ても無駄なく使えるテキストであるが、は捨て山の利用が得意な色であるため、回復という効果はあまり色にあっていない。

目安箱バナー