GUNDAM WAR Wiki

リ・ガズィ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RGZ-91 リ・ガズィ

革新の波濤

UNIT
U-116 青 2-5-2 U
【(自動B):このカードは、プレイされて場に出た場合「変形形態」で出る。その場合、「変形」が行われるまで、「変形形態」を「通常形態」として扱う】
【(自動A):このカードは、1度「通常形態」となった場合、「変形形態」には戻れない】
宇宙 地球 [4][1][4]

BWS装着時
高機動 範囲兵器(2)
(常時):《(0)》このカードは「変形」の効果を使用する。
[*][2][5]

バック・ウェポン・システム(BWS)を再現したテキストを持つリ・ガズィ。
原作の設定を良く再現している。

ただ、カードとしては範囲兵器持ちの格闘値*ユニットであり、本来の通常形態になれば二度と変形形態に戻れず、その通常形態はバニラ同然である。

使い勝手は良いとは言えない。

宿命の螺旋

UNIT
U-211 青 2-5-1 R
プリベント(3)
(自動A):このカードは、ロール状態でも防御に出撃する事ができる。
(常時):《(1)》このカードは、ターン終了時まで「高機動」を得る。さらに、ターン終了時に廃棄される。
宇宙 地球 [4][2][4]

7th版より資源コストが低くなり、プリベントと射撃力が1追加されたリ・ガズィ。
MA形態にはならないが、代わりに高機動を得る事ができ、最前線の憂鬱を内蔵する。

ロール状態でも防御に出撃する事ができるため、拠点ユニットのような活躍をし、またカミーユ・ビダン14th/EB3》など戦闘エリアに出れば効果を起動できるカードとは相性が良い。ただし、ロール状態では戦闘ダメージを与える事ができないので注意。

また常時タイミングで高機動を得る事ができるが、ターン終了時にこのカードが廃棄されてしまうため、非常時の高機動ブロックやフィニッシャーとしてしか使えない。
高機動テキストは使うタイミングを見極めて使用したい。


ガンプラ30thメモリアルエディション

UNIT
GP-23 青 2-5-1 C

リ・ガズィ系 MS 
宇宙 地球 [4][2][4]


雷鳴の使徒

UNIT
VU-10 青 2-5-1 U
リ・ガズィ系 MS 
宇宙 地球 [4][2][4]



目安箱バナー