GUNDAM WAR Wiki

テストパイロット参戦!

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

テストパイロット参戦!

月下の戦塵 / エクステンションブースター

OPERATION
O-58 青 1-2-0 C
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードは以後、ターン終了時まで、{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、2/0/2}としても扱われる。このユニットは、セットカードをセットできず、テキストも追加されない。

ユニット化する能力を持つオペレーションサイクルの1枚。
は、ジムになれる。

オペレーションとしてプレイするので、他のユニットを邪魔する事無く展開できる。
ただ、ジムは1国力ユニットだからこそ価値があるカードである。いくらリロールインするからと言って、1国力と2国力の違いは大きい。
セットカードをセットできないなどといったデメリットも小さく無く、「このスロットにジムジム改を積んだ方がマシ」という域を出る事はないだろう。

ブースタードラフトでは、アタッカーとブロッカー、どちらとしてもそれなりに優秀。
多少資源コストはかかるものの、ブースタードラフトでのジムがどれだけ貴重かという事である。

  • 効果の解決後は、ユニットとしてもオペレーションとしても扱われる。
    アドバイスでは破壊できるのに、より汎用性が高いはずの黒い覇道では対象に取れないという不思議なカードとなる。

参考

月下の戦塵」の、ユニット化するオペレーションサイクル
エクステンションブースター」にも揃って再録された。


目安箱バナー