GUNDAM WAR Wiki

ブースターユニット

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ブースターユニット

武神降臨

OPERATION(UNIT)
O-149 青 3-6-0 R
移動 再生 兵装
(防御ステップ):《[3・5](1)》このカードを廃棄する。その場合、手札、または自軍ハンガーにある「特徴:Bst」を持つユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番にリロール状態で出す事ができる。
(防御ステップ):《(1)》このカードがセットされているユニットを、敵軍ユニットのいる戦闘エリアにリロール状態で移す。

ユニットを場に出す能力とユニットを戦闘エリアに移す能力の、2つのテキストを持つ兵装

展開補助の対象はZプラスC1Bst型と同じで、「特徴:Bst」を持つユニット。
本国から展開するZプラスC1Bst型とは違い、手札とハンガーからユニットを展開する。「手札やハンガーに来てしまったのでZプラスC1Bst型の能力で場に出せない」という隙を埋める使い方となる。
起動コストさえ満たせていれば、場に出すユニットのコストは無視するので、Sガンダム(ディープ・ストライカー)早出しは可能。
なお、この効果でこのカード自体は廃棄されてしまうが、特殊兵装で拾えるので問題は無い。

戦闘エリアへの移動は、敵軍ユニットがいるエリアに限定される。
吃驚ブロッカーが現れた時に戦力の補強として送ったりもできるが、基本的には防御用と考えて良いだろう。
コンバット・トリックとしてはかなり有用な効果である。
なおこちらは特徴を参照しない。どんなユニットにセットしても機能する効果である。

  • ガンダムウォー史上初の、6国オペレーションである。

参考


目安箱バナー