【名前】吟醸坊 響悦(ぎんじょうぼう きょうえつ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】比重遊泳(フリーダムトイ)レベル4
【能力説明】
自身から1メートル以内に存在する、生物を除く固体へ念動力を干渉させる能力。特有の性質として『包囲』と『浸透』の性質を有する。
『包囲』は通常の念動力、『浸透』は連なる固体間を縦横無尽に遊泳する念動力に分類される。
『浸透』そのものは固体であれば何らかの作用で力場を妨害されない限り何でも可能。これは操作総量上限値とは無関係。
一度支配下に置けば距離が離れていても操作可能で『包囲』した固体が別固体に触れたり『浸透』念動力が固体を通過したりする毎にどんどん念動力を拡散させていく。
防音機能を有する壁や床などの内部に浸透する事で聴覚や触覚情報を取得する事ができ、吟醸坊は学院内の建造物や地面に極薄の念動力を浸透させる事で学院と擬似同化を果たし、
学院内の動向をチェック………と楽しいこと探しをしている。
『浸透』には分子レベルでガチガチに固める効果を固体へ付与する性質もある。この『強固』の性質は当人の意思でON/OFF可能。
例:丸い鋼の塊を念動力で包んで浮遊や移動が可能。→鋼の塊の内数箇所に念動力を浸透させ分子レベルでガチガチに固める。→浸透させた箇所がメチャクチャ固くなる。
『包囲』における固体総量上限値は5トン。
操作量次第では支配下に置く固体全域に『強固』の性質を付与する事はできないので、
その場合は必要な箇所に『強固』の性質を振り分ける。
各々の重要度を見極め、比べながら能力行使を実施する事で演算負担を軽減させている。
固体なら何でも浮遊させたり投射させたり等々の能力でもって、非常時には学院内のあらゆる固体を総動員し強固な物量でもって反抗者を抑えに掛かる、
まさに『
明知中等教育学院の番人』のような仕事振りを
『白夜部隊』部隊長に期待されている。
【概要】
学園都市暗部の傭兵で現在は『
白夜部隊』の幹部構成員に名を連ねる十代後半の少女。
作戦時のコードネームは『ジェスター』。現在の幹部構成員の中では最も新参者。
加入前から仕事はきちんとこなしており実力自体は折り紙つき。
明るく極めて飄々とした性格で、白夜部隊のムードメーカー的な役割も担っている。
が、他の幹部構成員の性格ゆえに若干ウザがられている。
会話内にウソか冗談と、真実をたびたび織り交ぜることがあるためどこまでが真実かわかりにくい。
その一方で、
帝白紫天が設立した
スタンティークの噂をどこからともなく聞きつけ彼と接触する。
吟醸坊自身もサーカスと楽しいことが大好きなことから意気投合し、
自らを『クラウン』と称してよくサーカス体験会に参加している。
しかし正式加入の話は保留し続けており、他の団員達からはそのことを不思議がられている。
「楽しいことの味方」と頻繁に口にするが、
蕩魅召餌と何か他にも利害関係が一致するのか、
蕩魅はその性格も含めてあえて加入させたのか、さらに“
上”からの指示で動いているのか、
あるいは召餌ですら手玉に取っているのか………
自由気ままな『白夜のジェスター』の思惑は今は誰にもわからない。
【特徴】
白夜部隊での活動時は目の周りだけを覆う銀のヴェネチアンマスクをつけている。
赤茶色のボーイッシュショートが似合う男装の麗人のような素顔。しかし胸部は極めて女性的な爆乳。
服装は仕事時とプライベートで区別しており、仕事時は白と黒を基調とした地味めな服装。
プライベート時は派手めだったり露出度が高い服装を好む。
【台詞】
「ボクが誰の味方かって?“楽しいこと”の味方さ」
「部隊名が“白夜”なのにみんなチョット暗くネ?エッ?余計なお世話?アハハ、ソイツァ失礼しやしたッ!」
「紫天、相変らず君は“楽しい”ね。オット、スタンティーク加入は保留させてチョ。自由気ままに漂い、泳ぐのがボクの信条なものでね」
「白夜という名の闇か………闇を晴らそうとするサーカス団か………どちらが学園都市をより愉快にしてくれるのか、楽しみだなァ」
【SS使用条件】
特になし
最終更新:2015年12月19日 15:19