負けねぇぞ!
概要
エアーマンとは、
クロスマRに登場するファイターの1人である。
風格があり、ある曲などで有名なワイリー製のあのロボット。
現在はワイリーの手伝いをしつつリバース大陸に在住している。
先輩風を吹かすことが多いが、初代クロスマには彼は参戦していない。
コガネロボとは結構仲が良く、一緒に飲み(?)に行く仲。
一応飲食も可能らしく焼きそばパンも好きらしいがどうやって食べるのかは誰も知らない。
メンコ好きでかなりの数を所持している。
恐らくジョジョ好き。
判断力が早いところがあり、ガトーが怒りモードになった際はとっさに伏せるよう叫ぶ場面がある。
技
・俺の風
中央から風を出して相手を場外に押し出す技。
非常に強力でこの風を押し返すものはほとんどいないが、パラデイノニクスの突進には敵わなかった。
・竜巻
エアーマンの代表技のひとつ。
しかし故障気味なのか第3戦では使用されなかった。
余談
- 作者はエアーマンが倒せないが大好きだったため、エアーマンのフィギュアを手に入れた時に参戦させると決めていたらしい(2018年頃)。
- ワイリー側のロボットがなぜ地球防衛軍に着いているのかは現状不明。
最終更新:2025年10月17日 21:02