「猫に鈴バトルロワイヤル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

猫に鈴バトルロワイヤル - (2007/03/27 (火) 00:24:25) のソース

*猫に鈴バトルロワイヤル

>事の起こりは、もう既に定かではない。
>ただ、いまゴロネコ藩国内全土を巻き込んだ一大イベントが開かれようとしている。
>野次馬と化した国民の視線の先には、最近猫の姿と化した藩王率いる我が国精鋭の猫士13匹(含む王猫)と「猫を我が手に」と書かれたプラカードをもつ一団の先頭に立つ摂政がにらみある姿がある。
>本人たちは真面目なのだろうが、内容が内容だけに、どこかまぬけである。
>あなたは今、その手に猫との至福の時間を掴む為、参加を決めたことを少しだけ後悔した。

事の起こりは確かに定かではない。
だが状況を悪化させたのは我が国が誇る○○○大臣のわたどりであることはここに記す。



さて、始まりました。猫に鈴バトルロワイヤル。略して猫ロイヤル。中継は基本中立のわたくし、雑賀有がお送りいたします。現在は命名権とかを求め各国からのエントリーが行われております!


>名前:YOT
>所属国:ゴロネコ藩国
>着用アイドレス:森国人+吏族+理力使い+魔法使い 
>初期位置:A-1
>備考:神殿で猫神に成功をお祈りしてから捜索を開始します。
>ロール:「猫探し…なんというか夢(ロマン)のある響きですね」

ロマンを求めての参加!
我が国が誇る摂政YOT君です。
今回は珍しくも仕事を一切放置しての参加の様です!
が、生憎とうちの国はそこまで甘くない!
終わってからの仕事は溜まりに溜まっている事でしょう。
がんばれ!


>名前:六花
>所属国:ゴロネコ藩国
>着用アイドレス:森国人+医師+忍者
>初期位置:Cー3
>備考:特になし
>ロール:「猫士さんのお耳はふかふかなのかしらなのかしら?確かめたい…」

来ました出ました看板ベコベコ娘!
愛らしい見た目に惑わされてはいけません。
即時即刻私を罠へと投げ落とした女性です。
お陰で私は首輪だかリードだかを着けられることになりました。
あまつさえYOT君などケーキの中の人になってしまったと言う素晴らしい罠製造機と言えるでしょう!


>名前:双樹真
>所属国:レンジャー連邦
>着用アイドレス:西国人+整備士+パイロット
>初期位置:A―2
>備考:小太り、走るのは苦手。読みは、ふたき、しん
>ロール:「猫…猫はよい…こう…にゃ~と鳴かれた日にはも~!!(じたじた)…あ、でも折角だから温泉も入って行こうか」

何やら貴方のお言葉は他人のような気がしませんね。
実はうちの摂政だったりしませんか?
ともあれ、うちの温泉街に行かれる様子ですし、私のお勧めは西温泉街です!
チョコレート風呂に焼酎風呂、あまつさえ金平糖風呂まで各種のこいつら大丈夫か的なお風呂の数々が用意されていますよ!
どの辺が温泉なのかは元凶の陛下に聞いてくださいませね。


>名前:ウル@わかば
>所属国:ゴロネコ藩国
>着用アイドレス:森国人+整備士+猫士
>初期位置:B-2
>備考:特になし
>ロール:「よし、地理に慣れるいい機会。・・・でも最後はやっぱり勘かにゃ」

我が国期待のルーキーにして弄られに回りそうな気がしてならないウル君です。
地理に慣れる機会などとは言っていますが…あまいです!
まるで氷砂糖の如き甘さ!
うちの地理を覚えるのに一番の方法は料理に追いかけられる事なのだと彼はまだ知らないのですね…


>名前:SOU
>所属国:ビギナーズ王国(わんわん帝國です(汗))
>着用アイドレス:北国人+犬士+歩兵+バトルメード
>初期位置:C-1
>備考:わんわんです。摂政です。犬耳です。メードガイです。もちろん密入国です。でも猫が好きです(笑)
>ロール:「猫を我が手に!ちょー我が手に!」 

おや、これはこれは。
バレンタインのイベントでは陛下の手料理を処分して頂いて本当に有難うございました!
自分の料理成果を省みない陛下のお陰で危うく貴国とは戦争状態になるかと思いましたが、流石のご対応でした。
とはいえ、猫士の命名権争奪頑張ってしっぱ…
頑張って下さいませねー。


>名前:ハイネケン
>所属国:になし藩国
>着用アイドレス:はてない国人+学生+パイロット
>初期位置:C-1
>備考:港町には魚がいっぱい=猫も集まるはず。さらに大の猫好きで知られる我が国の王犬ちよこ様を勝手に連れて来ちゃいました。
>ロール:
>「さあ、ちよこ様、一緒に頑張りましょうね!」
>「わうんきゃうんあおーん!」
>≪ちよこは こうふんして てがつけられない≫
>「だ、大丈夫かなぁ……」

点呼ぶ地呼ぶ犬が呼ぶ!陛下を倒せと我を呼ぶ~!
む?
おお、これはちよこ様。
この様な遠方までおいで頂けるとは感謝感激割腹の嵐で御座いますよ。
ハイネケン様もこの様な木とか林とか森しか無い国にいらして頂けるとは…なかなか渋い趣味をされていらっしゃいますね。
具体的に言うと…盆栽?(小声)


>名前:ガイサ ウユ
>所属国:ゴロネコ藩国
>着用アイドレス:森国人+吏族+吏力使い+魔法使い
>初期位置:B2
>備考:(王猫を藩王に取られた)怒りに任せて片っ端から仕事を適当に片した後参加。現在進行形ではっちゃけ中。
>ロール:ふふふ…ははははは。全てのにゃんこは私の物に決まっているでしょうが!(色々振り切れ中…これがデフォじゃないよ?)

(雑賀有はどうにかこうにかニャーニャー言うぬいぐるみと交代している)
にゃーにゃー。
にゃにゃにゃ、にゃー。
にゃー、にゃにゃー。


>名前:わたどり
>所属国:ゴロネコ藩国
>着用アイドレス:森国人+吏族+理力使い+魔法使い
>初期位置:B-2
>備考:難しいことは考えない。戦略考える前に動くタイプ。
>ロール:「やっぱ猫士探すなら大水車で決まりっしょ!」ってことでいつものように大水車まわりで待ち伏せ体制。

遂に現れた合コ○大臣。
諸悪の根源でありながらも陛下に反旗を翻した彼!
だが万国の猫好きは彼を許すことでしょう。
何故ならそれはダイスの結果だから。
基本中立の私でさえも、諸悪の根源なれどにゃんこを取り戻すべく立ち上がった彼を応援すれど逆はありえません!
頑張れわたどり君、陛下からにゃんこを取り戻すのです。
記事メニュー
目安箱バナー