アットウィキロゴ

邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

白菊(Edelisyon4)

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン
名前:白菊
眼:魔王眼・白銀
種族:大魔王
性別:♂or♀
年齢:計測不可能
一人称:俺
二人称:お前
三人称:あいつ
口調:基本的には粗野
口癖:ふんぐっ、いぐっ!いぎますぅっ!
好きなもの:旦那、娘たち、苦いもの
嫌いなもの:楓火
容姿1:絵を参照
容姿2:175cm、68kg
装備:魔王四宝
戦術:魔王は座して戦わざるべし
職業:大魔王
所属組織:組織には属していない
出身世界:インフェルス
タイプ:家族
設定:
ストーリーへ直接かかわろうとはしない。
が、少なからずセブンと楓火の人生においての狂言回しにして黒幕となる。

「大戦」後、蒼蘭対魔界全軍の戦いの後に、不在となった魔界盟主の座に座り、名実ともに統一政府の最高権力者「大魔王」となる。
側近に紅蓮と翠蓬を従え、行き場を失った10億幾多の魔族を配下とし、故郷を復興している。
その力は全盛期を取り戻しており、計り知れないものとなっている。
玉座もしっかり似あうようになったため、座る時間が多くなった。

最初こそ戸惑いがあったものの、娘と旦那の関係性にはもう開き直っている節が有る。
本人も若干はっちゃけぶりを取り戻し、ドロシーたちの行く末を見守りながらちょこちょこちょっかいを出していく模様。
っていうか人格的に座繰が若干伝染ったと言えなくもない。
ドロシー宅にいる白い猫は分身であり、複数存在して街の動向を常に見つめている。
クドリャフカも彼から何らかの役割を受けて行動しているようで、事実上、ライアーメイカーなのはこちらかもしれない。
とにかく裏で暗躍する事だけが目的のように見え、その思惑がどこにあるのかは少々悟りづらい。


近日、「白菊印のベーカリー黒薔薇」なる店が開店するようだが、そこが拠点となるのだろうか。
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー