隠れん坊オンラインWiki
コロバグ
最終更新:
osyusidesu
-
view
コロバグ
コロバグは、コロコロバグの略称。隠れん坊オンラインでは、必須のテクニックとしてよく名前が出される。
■ 目次
概要
一時期、コロバグが修正されたが、従来のゲーム性の担保のため、コロバグが運営に公認された【要情報】。つまり、事実上バグではなく仕様である【要情報】。
メリット
コロバグを行うことで床下バグや、通常では入ることのできない隙間などに入ることができる。また、鬼の状態でコロバグをすることで、通常では叩けない場所に隠れている物を叩くことも可能。
デメリット
一度コロバグを成功させると試合中元に戻ることは基本できない。だが、試行錯誤し何回も視点を変えてコロバグをすることで元の状態に戻ることができる。
コロバグはオブジェクトの座標をずらして行うバグのため、操作も通常のようにはいかない。つまり鬼に見つかっても、コロバグ状態では逃げることもままならない。
やり方
ここでは、コロバグの基本的な方法を紹介する。
ステップ1

隠れモノになった際にリスポーンした位置の視点で行います。その視点からズレてしまうと上手く行うことが出来ません。
ステップ2

その視点で、左右に動かす又は回転するように動かす。
しばらく行うと、モノが傾きコロバグを成功したことになります。