「シリーズあらすじ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
シリーズあらすじ」を以下のとおり復元します。
----
****&color(red){&italic(){KILLZONE - PS2}}
近未来、人類が宇宙へと旅立ち、他の惑星に足を踏み入れた星間入植時代。
植民地化された惑星は、地球の「ISA(Interplanetary Strategic Alliance:惑星間戦略同盟)」によって統治されていた。舞台となるのはISA統治下にある殖民惑星の一つ、その名は「Vekta-ヴェクタ-」

そして異なる思想からかつてヴェクタから追放されたもの達。
彼らはヴィサリ老を指導者に惑星ヘルガーンで独裁国家「ヘルガスト」を建国する。

ヘルガストは積年の恨みからヴェクタに侵攻を開始。
宇宙船団が大挙して襲来、ベクタ軌道上の防衛システム・SDプラットフォームはなぜか無力化され、
船団は地上に降り立った。不気味に光る赤いゴーグルを装着した兵士達は次々とISA勢力を駆逐していく。

ヴェクタは特殊部隊ISAを中心に応戦するが、
ISA内部にいた裏切り者の存在で壊滅に追い込まれてしまう。
しかしISAの生存者たちの活躍により、そのピンチを乗り越え
ヘルガストをヴェクタから一時撤退させることに成功するのであった。

****&color(red){&italic(){KILLZONE: LIBERATION - PSP}}
先の戦いから体制を立て直したヘルガストがヴェクタへ侵攻を再開。
戦いは一進一退の攻防となって続き膠着状態へと陥っていく。

しかしヘルガスト将官「メトラック」は部隊をヴェクタ南部に送り込んだところで戦況が変わる。
大量のヴェクタ軍兵士が捕虜になってしまったのだ。
ISAは捕虜を救助しながらメトラックを目指す・・・・。

****&color(red){&italic(){KILLZONE2 - PS3}}
幾多の戦いから互いの勢力は低下、戦火は弱まりつつあった。
しかしヘルガストは母星でなお力を残している。
体制を立て直し再び勢力を取り戻す前にこちらから手を打つ必要がある・・・

ヴェクタのISAのエリート部隊「αフォース」はヘルガストの本拠地ヘルガーンへと進攻する。
----

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー