416 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:28:11 ID:3cZ7VSd60
ながもんは、自分のミスでY川の情報が漏れたことを苦にして、Y川弁護をしていました。
たまたま同時に来たなかよっぴと一緒に、この事件を「中の人」視点でいろいろ語ってくれてました。
ながもんは、キジョ板で、YやTやKに本当の所を聞いて報告すると約束し、
24日16時からのマックオフに参加した後に再びキジョ板に登場します。
TKYから聞いたことの報告は、
最悪板のスレ
が・・・どんな顛末かは有名なので、ながもん発言は特にピックアップしません。
ながもんは、事実誤認や噂を鵜呑みにしてる部分はありますが、
正直なところを語ったと俺は評価しています。
問題は、このスレと同時進行していた他スレで、
激しいながもん叩き&排除工作、冷静な検証作業妨害工作が行われたことです。
417 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:34:58 ID:3cZ7VSd60
◆
キジョスレ
工作員は、
ID:RW7peUZX0ら数名です。
【工作A】
>6 :可愛い奥様 :2007/09/25(火) 01:41:20 ID:RW7peUZX0
> 頼む
> できたら、ながもんの発言まとめてくれまいか
>
> 自分やりかた知らないよ orz
「やりかた知らない」と言いつつ、1分後には自分でながもん発言を抽出している。(レス番11)
これは、かつて「漢字君」を恫喝した者が、
「漢字とか半角とかの発言がどこにあるか教えてくれ」と言いながら、
13分後には自己解決した上で恫喝を始めたやり口に、非常によく似てます。
418 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:38:12 ID:3cZ7VSd60
【工作B】
>32 :可愛い奥様 :2007/09/25(火) 01:49:41 ID:RW7peUZX0
> で、アフォ山発言もwikiに載るんだよな?
の後ですぐ、ながもんがまとめwikiに載せられたと思うんだよね。
URL落としてしまって探せないのですが、
漢字君のTK晒しの嵐が終った後、同じIDが、
「もう情報でてこないようだから、そろそろまとめでも作ろうか」と言ってからすぐに
まとめwikiが出来たことにも似ています。
【工作C】
最悪板スレでの、ながもん発言(ID:5xh24DGA)を
せっせとキジョスレにコピペしたのもID:RW7peUZX0でした。
コピペの中には、ながもんがIPを晒したレスも入っています。
ながもんのプロバはocnです。
数日後の10/2に出てきた
「引越しと転校を無事に済ませた名無し」は、
自分にメールをocnユーザーがメールしてきたと言い、
そのocnユーザーに対してずいぶん怒ってましたね。
(この件は議論スレ394-395でも出ていますので参照してください)
419 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:40:23 ID:3cZ7VSd60
【工作D】
ID:KI1jtZ/O0さんは、情緒的に流れる癖はあるものの、
ほぼ正確に事件の概要を捉えていると思います。
しかし、住人たちに激しく叩かれましたね。
この方(ID:KI1jtZ/O0さん)は、
>35 :可愛い奥様 :2007/09/25(火) 01:50:03 ID:KI1jtZ/O0
> ながもんの言い回しに問題点はあるとしても
> 事実を精査しようとすれば言ってることの整合
> 性はつくね。
と、冷静な検証作業の方向性を示してくれたんですが、
すぐさま、ID:RW7peUZX0がレス番40で反論。
ながもん登場をきっかけに冷静な検証作業へ移行することも出来たんですが、
潰されてしまいました。
420 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:42:32 ID:3cZ7VSd60
【工作E】
キジョスレでながもん叩きが盛んな頃、最悪板では、
疲れ果てて口数も少なくなったながもんに対して
決定的な攻撃が加えられます。
【神戸】滝川高校イジメ自殺事件【弁当箱】(下) の
ID:EbNcFlzL
>591 :最低人類0号 :2007/09/25(火) 01:52:06 ID:EbNcFlzL
> ○○(←ながもんの名前)君、甲南の推薦と安藤のような末路、どっちが欲しい?
>
> 使えなかったら後者だよ。
などと、ながもんを恫喝しはじめる。
レスの文体・思考の形など、「漢字半角安藤」恫喝者↓と酷似してます。
別人とはとうてい思えません。
421 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:45:15 ID:3cZ7VSd60
◆vip
滝川高校 神戸いじめ自殺 明日に備えて ★7
工作員は、
①ID:r+tPfNqw0 ②ID:4guzAK+i0 ③ID:RuCCp7LT0
①が中心で、②と③は協力者ではないかと思います。
まず②が、ながもん発言の信憑性を問うレスで登場。
>376 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 00:18:20.82 ID:4guzAK+i0
> 正直、ながもんの言う事がどこまで信用出来るのか、じゃね?
> 連中からの工作員かもしれんし
③が、ながもんがマックオフに参加したことを報告→すぐに①が反応。
※①はそれまで、自分もオフに参加したとは言ってません。
>409 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 00:39:44.27 ID:RuCCp7LT0
> おいながもん西マクOFFスネークしてたらしいぞ
>421 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 00:45:57.09 ID:r+tPfNqw0
> まれまて!あいつマクド見てたのか!?
> 俺も行ってたんだが、あの滝川の在校生は無事だろうか・・
マックオフというのは、
お受験板で、自称在校生がちゃねらーを挑発して開催することになったものです。
その挑発者は本当に来たのか?というと、
422 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:47:20 ID:3cZ7VSd60
>447 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 01:01:43.18 ID:r+tPfNqw0
> >>443
> いや、集合してこなかったけど一人でずっと携帯見てるスネークらしい人はいたのよ・・・2人。
> 気が弱いvipperだと思うったんだが・・・。まさかなあ・・・。
>483 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 01:28:01.55 ID:r+tPfNqw0
> >>480
> 店内にそれらしき人物はいなかった。俺じゃないが、四時ごろと五時台に確認してる。
「それらしき人物」というのは、
「2ちゃんで挑発していた在校生=加害者」のことです。
威勢の良さそうな奴はいなくて、
ずっと携帯を見ていた気が弱そうなvipperが2人居た、と書いてます。
何となく、ながもんのイメージとかぶりますね>気が弱そうなvipper
まるで「ながもんが様子を窺いに来ていた、ずっと携帯を見ていた」と言ってるようですが、
あからさまに言うことは避けて、
名無しを相手に小芝居を打っています。③がそれを助けています。(505-507)
>525 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 02:09:39.60 ID:r+tPfNqw0
> orz
> 俺の右後にいた奴か・・・オフに来てた在学生になんかあったどうしよう・・・
「オフに来てた在学生になんかあったらどうしよう」。見事な誘導です。
つまり①は、こう言いたいわけです。
『お受験板でちゃねらーを挑発してマックオフするよう仕向けた人物は、加害者に通じている。
加害者を叩いてるちゃねらーと対決しようとして、マックオフを提案した。
そいつは、ながもんだった。
オフには他の在校生が来て色々と話してくれたが、
加害者に通じているながもんに顔を知られたから、危険がおよぶかもしれない』と。
単なるオフ参加者であるはずの①が、
咄嗟によくも逆スネークの危険へと頭が働いたなと思いますね。
スレは、①が書いたストーリーに向かって流れていきます。
424 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:51:43 ID:3cZ7VSd60
マックオフに参加した名無しID:8CCndvS+0も登場して、
①と、ながもん情報をやり取りし始めます。
①の関心は「ながもんが、どんな画像をうpしていたのか?」にあったように見えます。
自分が写っているかも知れないし。(それはID:8CCndvS+0としても気になるところ)
ずっと黙っていた②ID:4guzAK+i0も発言を再開して、
やがてうpされたオフ画像が晒されますが、
加工してあった為に、うpしたのがながもんかどうか特定できません。
(うpされた画像を解析して、ながもんの携帯と一致するかどうかを調べる予定だったわけ)
仕方がないので①と②は、①のストーリー(『』でくくった部分)をもう一度書きます。
>734 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 03:55:31.02 ID:r+tPfNqw0
> 24日の西マクオフへ参加した人へ
> 集合したスネークの中に滝川生が潜伏していた模様。(オレンジの携帯、メガネ、草履)
> 参加していた在校生は特に注意を
>
> ちょっと修正。みんなにお願いしたいんだけど、これ定期的に張ってくれない?ちょっと心配だから
>762 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 04:11:54.36 ID:4guzAK+i0
> >>742
> 難しいが・・・まずは>>4→スネーク開始→だけど目標は来なくてgdgd→一応8人?集まる
> →その中に在校生VIPPERがいた→集まったスネークか、スネークのスネークをしていた中に
> ながもんがいた→よってその在校生がピンチ。
> こんな感じか?
425 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:54:31 ID:3cZ7VSd60
これによって、ながもんには加害者側のレッテルが貼られ、
一気にながもん晒しが始まります。所属バンドのHPから住所氏名など。
肝心の、マックオフの画像をうpしたのが誰なのかという問題は、
忘れられたままです↓
>934 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 05:08:01.54 ID:m+cHd3vB0
> (略)
> じゃあスネーク隠し撮りしたの誰なんだろう?
> ながもんっぽいの写ってるんだが…
このレス者は、①とやり取りしていたオフ参加者のID:8CCndvS+0です。
自分が写っているかも知れない隠し撮り画像をうpしたのが誰なのか気になったようです。
当然ですよね。
ながもんが写っているならば、その写真を撮ったのはながもんではありません。
ところでこういうレスがあります。
>793 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/25(火) 04:27:43.70 ID:r+tPfNqw0
> >>785
> 足の写真とってますよんw
> ってか俺は別に特定されても大丈夫かな。
> >>705の「小さい」のとり方で分かるかな。
「足の写真を撮影したのは自分だ」と明かしています。
マックオフに参加した者を隠し撮りしてうpしたのは、
ながもん叩きをしていた①だったんじゃないでしょうか。
426 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 01:59:25 ID:3cZ7VSd60
これ以降スレは大荒れ。
そんな中、次スレ(
滝川高校 神戸いじめ自殺 電凸に備えて★8)に
ながもんが降臨して、
ID:m+cHd3vB0とやり取りしています。そして、
>191 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/09/25(火) 05:57:46.67 ID:m+cHd3vB0
> >>161
> おk、気にスンナ
> でも滝川生は売らないであげて欲しい
> 昨日はそれぞれが分かれた時間もメモってあるし
> 一応、みんなの配置を気にしてたんでながもんが撮ったんじゃないのはわかってた。
> 撮った奴誰だ…?
> ただ、お前の携帯はauの東芝WIN端末のはずだ
>233 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/09/25(火) 06:05:59.51 ID:m+cHd3vB0
> >>218
> ちなみに会話もすべて録音してある
> だが、具体的な話は全く出てないから消したwwwwww
> すまん説明不足だたーよ
> スネークを隠し撮りしたヤツの携帯がauの東芝っぽい。
> 具体的にいうとW32TかW41Tあたり
ということになりました。
ながもんの携帯は「オレンジのW42H」と、このレス以前に本人が書いてます。
このスレは相当に荒らされているんですが、
auのW32TかW41T持ちとその仲間の仕業かも知れません。
427 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 02:03:02 ID:3cZ7VSd60
【推測】
ID:m+cHd3vB0をはじめ、ながもんが陥れられたことに気づいた人々は居ましたが、
①らの「努力」が実り、
ながもんに貼られたレッテルは取り除かれることなく今に至ってると思います。
実は、ながもんとは11月に何回か連絡を取っています。
その時に「マックオフに参加していた在校生」が誰か分かるかと質問したところ、
「分からない。でも同じ学年ではないと思う」との返事を得ました。
この頃は、まだマックオフ検証に手をつけていなかったので、
ながもんとの対話はそれで終えたんですが、考えてみれば、
なかよっぴも「新潮にガセリークしたのは2年生」とレスしているんですよね。
マックオフに参加した……というかハッキリ書きましょう、
マックオフをスネークしに来た「2年生と思しき在校生」は、
スレに張り付いて、執拗にながもんを攻撃していた工作員本人だと思います。
新潮にガセリークを流した犯人とも同一。
新潮記事やTKY情報の出所は、ほぼ「漢字半角安藤グループ」ですよね。
彼らは、在校証明までして2ちゃんに降臨するながもんに、
自分たちが練った「TKYら筋肉DQN黒幕、フットサル下っ端説」を覆されることを恐れたんじゃないか?
マックオフ以前から、ながもんとなかよっぴは、新潮記事とTKY主犯を否定していました。
2人の証言は、事実誤認や噂を鵜呑みにしている部分もありましたが、一貫して矛盾はありません。
それなりに信用できる情報だった。そう評価しているキジョも少なくなかったのです。
だからこそ執拗にながもんに粘着して、これを攻撃排除しようとしたのではないか?
もっと先まで言いたいんですが、今はまだここまでで止めておきます。
428 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 02:10:43 ID:3cZ7VSd60
以上。
下書きをコピペして気づいたんですが、
> だが、具体的な話は全く出てないから消したwwwwww
という事は、同じく参加していた①も知ってるはずですね。
オフに参加した「別の在校生」も特に何も話していないという事です。
何も話していないのに、どうして危険が生じるんでしょう??
ID:m+cHd3vB0 の上記のレス内容に反論する者はいませんでした。
つまり
>だが、具体的な話は全く出てない
は真実という事になります。
①が唱えた「ながもん危険人物説」は妄想だ、という話です。
436 名前: 最低人類0号 [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 18:43:31 ID:tUNjsjn40
2ちゃんねる工作したからって
果たしてそれが被害者君を虐めてた輩かどうかまでは
確定してるんですか??
437 名前: 最低人類0号 投稿日: 2008/01/12(土) 18:48:27 ID:+14gJdAf0
キジョスレの方、7時間もスレに張り付いて修正、誘導そして罵倒…一般人にはできない
芸当ですね。
>1分後には自分でながもん発言を抽出している~
については、レス抽出することはできるけど、別でうpして
まとめる力はないから誰かよろしくwって意味だと当時思ってたんだけど、恫喝者のこともあったしやっぱそっちですかね。
確かに色々と突込みどころは多いですね。
後、まとめサイト作った人が立場悪くなるんじゃないだろうかみたいなレスには
“それはない”と断言してる。“編集したヤツらもぬかりは無いだろ 足つかないようにしてるって ”なんてレスもあるし、
…というか>>418、あの
まとめwiki
は在校生が作成したもんなんですか??
>>420の
脅し人物は晒し方といい脅し方といい確かによく似てますね。
>>421~の
VIPスレはしきりに他のスネークがいたかどうかを気にしてますね。
439 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 22:34:50 ID:3cZ7VSd60
ながもんについては本当はもっと早く検証してあげたかったんだけど
サボってたんだよね。ゴメンながもん(見てないと思うけどw)
今回、議論板で「半角(引越しと転校を済ませた名無し)」のレスが話題に出て
ちょっとコレは重要じゃ?と気づいて、手をつけました。
10月末にvipで
「はるエセ同和恫喝男」が、
なんで俺とながもんを間違えたのか、ずっと疑問だったんだけど、
俺的にはこれで筋が通ったと思ってます。
要するに、彼らはずっとながもんを警戒してたんだと思う。
441 名前: ニック ◆2HZJtGjN8E [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 22:44:43 ID:3cZ7VSd60
>>436
うーーん……とりあえず、俺が現時点でだした結論だけ書いときます。
イジメ自体やっていなくても、逮捕された加害者寄りの人間じゃないかと思ってます。
俺個人の意見であり現時点なので、確定したって話ではないですよ念のため。
>>437
>>417の【工作A】、>>418の【工作B】、>>420の【工作D】は
一定の法則みたいなもんがあるんですよね。
最初に話をふって住人を掴む。(まとめてくれ、教えてくれ、隠語が分かった等)
そうやって住人の注意を喚起してから、やおら本題に入っていく。
天王寺も似たような掴み方をしたと思うんですよ。
最初に他板(メンヘル板&同性愛サロン板)で伏線となるレスを残しておく。
で、メイン板(キジョ板)で騒ぐ。
住人はネタなのか事実なのか考えて、関係ありそうな他板のレスに気づく。
これはマジだ、となる。
誰も拾ってくれなければ、自分か仲間が申告すればいい。
H逮捕直後のお受験板にいた
「純也」がそうだったね。
プラスでレスしながら、「お受験板にぜんぶ書いた」と自分で言う。
行ってみると、確かに前日あたりから「まっつんは関係ない」といったレスがある。
読んだ者は、なんだこれは?!って思うでしょ。
473 名前: 最低人類0号 [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 00:40:16 ID:+OnymjJY0
ながもん検証の際に工作員として出した
ID:RW7peUZX0は工作員じゃないっぽいなあ……
キジョ6をもう一度読み直していたら、ながもん叩きは通常の範囲内だったように思えてきました。
でもvipスレの工作は間違いないだろうと思っています。
474 名前: 最低人類0号 投稿日: 2008/03/22(土) 00:48:00 ID:BTVlQKUJ0
>>473
自分はむしろvipにあらわれた②ID:4guzAK+i0 ③ID:RuCCp7LT0 が普通の2ちゃんねらー
のような気がします。
①ID:r+tPfNqw0はあきらかに工作員だね。
キジョのID:RW7peUZX0は、レス抽出がわからないといいつつ、すぐにレス抽出しているのがどーも
胡散臭いんだよね。
475 名前: 最低人類0号 投稿日: 2008/03/22(土) 01:18:10 ID:Fh9TTlr30
>>473
自分も同じ事思いましたww>同じ臭い
思わせぶり、というか…。
ID:RW7peUZX0はキジョ★6でまとめ方がどうのいいながらながもんレス貼りまくってた人w??
まとめサイトにまとめ方を知らないからとりあえず転載だけしてみた、とかそんなのかな。
レスの多さがハンパないので怪しいっちゃあ怪しいですがw>>474さんの仰る通り胡散臭いww
476 名前: 最低人類0号 [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 02:09:39 ID:+OnymjJY0
>>474
ん。そだね。②ID:4guzAK+i0と③ID:RuCCp7LT0は、単に真贋みわけるの厳しい人かもww
①ID:r+tPfNqw0は、どう見ても怪しいわ。
ながもん以降のvipスレの荒らされようを考えても、工作員が紛れていたのは絶対だと思う。
>>475
そう、ID:RW7peUZX0はその人。ただね、ずっと後まで読んでいくと、
対立していたID:KI1jtZ/O0とまともにレスをやり取りしてる箇所もあるんだよね。
単にながもんを叩く為に工作していたなら、あそこまで粘って他の人とレスしあわないと思った。
で、「まとめ作りたがる」タイプのレス者なんだけど……
このスタイルを取る人に疑いの目を向けるきっかけになったのは、
9/21ニュース速報+の
ID:59S/1IBG0と
同時進行していたν速の
ID:04ACBeFYOなんだけど
レス内容を読むと、別に在校生でなければ知りえないことでもないし、
一般ちゃねらーではないか?って思えてきたんだよね。
最初のまとめwikiが異様に早く作られ、恣意的な内容だったのは確かに疑惑ではあるけれども、
このIDについては、俺はとりあえず除けようと思います。
「まとめてくれ」→みずからまとめる、というレススタイルに囚われていた為に、
ながもん攻撃検証で余計なノイズを入れてしまったと自分で思うので。
最終更新:2009年10月28日 02:20